• ベストアンサー

大阪か近隣でコーヒーが美味しいお店を探しています

時間に余裕があれば、いつも神戸のにしむら珈琲に行っています。 コーヒーはもちろん美味しいですし、静かでとても落ち着きます。 大人がゆったりとできる空間で、心行くまで時間を味わっています。 大阪市内か、近隣で同じようなお店を教えていただきたいと思っています。 贅沢を言えば・・お水の音がしたり、自然を見れたり、風を感じるような・・・場所がうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

神戸方面でちょっと注目の店 六甲道の「レンカ」 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28028158/dtlrvwlst/ 自然の中でほっこり 「登六庵」 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28017816/ 関西ではイチオチ 八尾の「ミュンヒ」 http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27012960/ 初めての人にはシルクロードあたりからがお勧め。

lapihato
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ぜひ行ってみます。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • おいしいお取り寄せコーヒー

    京都を訪れた際、「イノダコーヒー」 のおいしさにはまってしまい、 お取り寄せコーヒーにこっています。 最近では京都「小川珈琲」や神戸「にしむら珈琲」など 知人に教えていただいた珈琲を取り寄せて 楽しんでいます。 珈琲に目覚めたのが最近なので、 味覚も知識もまったくの初心者なのですが、 色々飲み比べるのが楽しみになっています。 おすすめの珈琲がありましたら教えてください。

  • 関西で(大阪、神戸)で美味しいコーヒー豆の買える店を教えて下さい

    大阪、神戸あたりでこれはうまい!といわれるコーヒー豆を探しています。ブラックで飲むコーヒー通に飲ませるにはもってこいの店を紹介して下さい。オフィスで豆を挽きコーヒーメーカーでタテマス。郵送可能なら尚◎です。私ドモはちなみに神戸市内の会社です。

  • 【珈琲(コーヒー)】水出しコーヒーについて質問です

    【珈琲(コーヒー)】水出しコーヒーについて質問です。 質問1 水出しコーヒーポットに粉状の?珈琲豆を入れて?さすがに焙煎済みの珈琲豆をそのまま入れたら出汁は出ないですよね? 水出しコーヒーの珈琲豆は粉状の物を使用しますか? 質問2 水出し用コーヒーポットに珈琲豆を入れて8時間寝かす。の寝かすとは、 冷蔵庫に入れて8時間? 常温で8時間? 質問3 寝かす水は冷水?常温?お湯? 以上、3点の質問にお答えください。

  • 大阪市内、その他近隣地区で住みやすい地域はどこですか?

    大阪市内、その他近隣地区で住みやすい地域はどこですか? 転勤で大阪へ引っ越すことになりました。 勤務地は梅田、通勤には30分~1時間以内で通えるところで考えています。 現在は夫婦二人暮らし、子供は未定です。 夫婦ともに大阪南部出身なので、大阪色の強い地域でも大丈夫です。 ・スーパーやホームセンターが近くにあって普段の買い物に便利 ・家賃相場が安い ・車は手放すことも考えているので、電車/バスの便がいい 上記の点を重視して探しています。 治安に関してはほどよく良ければそれで構いません。 公共料金や公共サービスの面を考えると、大阪市内がいいかなと考えているのですが (例えば隣の堺市なんかは水道料金なんかが大阪市よりかなり高いようです。) 家賃相場や、普段の買い物のことを考えると 大阪市内でムリに探すより、市外で探したほうがいいのかなとも思っています。 大阪市内、もしくは近隣の地域で住みやすい地域があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪の生協(コープ)

    買い物等に行く時間があまり無いので、コープに加入しようと思うのですが、近隣に :大阪協同組合コープ自然派ピュア大阪 :大阪いずみ市民生活協同組合 と、2つあるようなのでどちらに加入するべきか迷っています。 どちらがオススメ、良いところ悪いところ等お願いします

  • 大阪市 or 神戸市、観光+グルメ

     こんにちは。  近々大阪市か神戸市に日帰りで1人で遊びに行こうと思っています。  そこでお聞きしたいのですが… 1. 1つの場所(地区)でそこそこ長い時間いられるようなお勧めの観光スポットはありませんか?  ・ ショッピングモール(ショッピングビル)全般  ・ 大阪市立科学館・大阪市立自然史博物館  以外でお願いします。予算は3000~4000円(交通費や食事代、その他買い物に使うお金は引いてあります。)です。 2. 大阪市であれば、大阪駅・梅田周辺 or 心斎橋周辺    神戸市であれば、三ノ宮周辺で、  洋食のバイキング(昼食です)レストランはありませんか?もちろんホテルの中にあるレストランでもかまいません。  予算は上限1500円です。 1.と2.両方でなくとも、片方だけでもかまいませんのでご回答をいただければ幸いです。

  • 大阪市内でいかなごのくぎ煮が安く手に入るお店は?

    福岡に住んでいる者です。神戸の親戚が毎年送ってくれるいかなごのくぎ煮にはまってます。 自分自身もたまに大阪市内に用件で行くことがあるので、その際には大量に買い込んだりしています。 時間があるときには明石あたりまで足をのばし商店街で購入するのですが、時間がないときには空港や駅などで割高な物を泣く泣く購入しています。まあ、明石までの交通費を考えればどっちもどっちなんですけどね。 そこで、大阪市内で安くくぎ煮が購入できるお店をご存知でしたら教えて下さいませ。よろしくお願いします。

  • 大阪~神戸市内まで

    今度車で 大阪(富田林市)から神戸市内(市内で富田林から一番近い所) に行こうとおもうのですが 高速で行ったら一番安いのでいくらかかるでしょうか?? あと、所有時間なども教えていただけるとありがたいです。

  • 関西のケーキバイキングのお勧めの店教えてください(条件あり)

    (1)予算はできれば2000円前後位まで (2)珈琲、紅茶が飲み放題 (3)駐車場がある(できれば無料) 以上の条件を満たすケーキバイキングを大阪、京都、神戸で探しています。 ぴったりの条件のケーキバイキングが昔、大阪の堺市のリーガロイヤルホテルにありましたが、そこのケーキバイキングは終了してしまいました。 ドライブがてら少し遠い所でもいいのであれば教えて 下さい。

  • 大阪(堺市)~神戸

    本日夕方の3時くらいから彼女と神戸へドライブ?遊びに行く予定なのですが大阪府堺市から(近辺でも可)高速を利用して神戸へ行きたいのですが堺市から高速を乗る場合どこの高速から乗れば神戸へ行けますか? できれば堺市~神戸タワー近くに降りれる高速がいいです。 また神戸の(オススメスポット買い物、グルメ)などありましたら教えてください。 高速の件ですが、堺市(近辺可)から神戸までの高速料金と時間がわかればありがたいです。 あと、神戸~大阪府堺市(近辺可)に帰る道も教えてほしいです。(下道可) 1度に質問数が多くてすいません。

専門家に質問してみよう