• ベストアンサー

5~10分程度で出来る有酸素運動(エアロビクス)

はじめまして。 室内で出来るエアロビクスのようなもので 有酸素運動となるようなものを教えて頂けないでしょうか? 時間にして5~10分程度で結構な運動量となるものを 望んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45saori
回答No.3

20cmぐらいの高さを、上り下り(下りる時は後ろ向きのまま)をするのもいいですよ。階段でもOK。 有酸素運動は一般に、20~30分しないと、脂肪が燃焼しないと言われていますが、最近では、細切れに10分を3回に分けて、運動してもそんなに変わりがない事も証明されています。

その他の回答 (3)

• 45saori
回答No.4

再びNo3です。 参考URLの有酸素運動を見てください

参考URL:
http://www.tanpopostore.jp/seikatsu/exercise/exercise2.html
  • hana-hana3
回答No.2

どのような目的で運動を行うのでしょうか? 脂肪燃焼するなら、20分以上の運動をしないと、脂肪燃焼に入らないと言われています。 また、ハードな運動で心拍数があるレベルを超えると、脂肪燃焼は行われなくなるようです。 ハードではありませんが、簡単に行いたいなら、NHK-BSのエアロビクス(9:50~10:00)を見てやるのも良いと思いますよ。

• tetu893
回答No.1

ダイエットなどを目的とした場合、 5~10分で有酸素運動は無理かと思いますよ。 最低でも30分くらいはやらないと。 低負荷で長時間行う運動ですから ウォーキング、サイクリング、水泳などになります。 単に運動したいだけであれば、ストレッチなどが 良いかと思いますが。

参考URL:
http://www.tateyama.or.jp/~manyo/di2/yusan.html