• ベストアンサー

質問です

よろしくお願いします 帰りの電車の中で、お世話になった部活の先輩(男子)がいました 学年が違うと部活が同じでも顔を合わせる機会がありません 何度か、電車の中で見かけていましたが 声をかける勇気がありませんでしたが 無視するのはいけないと思い 今日、「先輩、こんにちわ」と声をかけたら 軽く無視られました ここはドンマイ精神で、また先輩をみかけたら 挨拶したほうがいいですか やめたほうがいいですか? ちなみに、足の遅い私と一緒に走ってくれて「頑張れ」と声をかけてくれた人です よろしくお願いします

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180128
noname#180128
回答No.1

私はした方がいいと思いますよ。 だって、いい先輩じゃないですか。 無視されたのではなく、気づかなかっただけかもですよ。

noname#156004
質問者

お礼

気がづかなっただけでしょうか? 安心しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 部活が嫌だ

    私は、中1なんですが、部活が嫌になってきたんです。 私が頑張っていても、無視。 大きな声で挨拶をしても無視。 私,何かしましたか? 何で私が通り過ぎると睨みつけてくるんですか。 …私先輩が、怖くなってきました。 これっていじめなんですか。それともわたしのかんちがいなんですか。 それと、できれば、部活を辞めたいんですが、どうすればいいんですか。

  • 電車での恋

    以前も質問させて頂いたのですが 通学の電車でよく一緒になる人を好きになりました。 前の回答で学校とか何か情報があればいいですねと言われ、制服で学校がわかりその学校に行っている友達にさりげなく聞いてみたことろ 名前も学年も部活もわかりました。 声をかけてみたいのですが勇気が出ません。 そもそも挨拶した後に何を話せばいいのかがわかりません。 私は彼の名前や部活も知っていますが、彼は私のことを何も知らないし 何で僕の事を知っているのだろうと不審に思われそうで… 男性の方はいきなり女性から声をかけられたら引いてしまうでしょうか… 本当にお友だちからで良いので話してみたいです。 何かアドバイスがあれば是非回答よろしくお願い致します。

  • バレンタインにあげるか迷っています。

     部活の先輩への自分の気持ちがよく分からない状態です。 その先輩は口数が少なく、あまり同学年以外の女子とは会話をしません。私も話しが得意なほうではないので滅多に話しません。 関わることも少ないので、話す機会もなかなかありません。 でも、たまに話す機会があると、特に共通点がなく、話題にすることを見つけられず、一言二言で会話が終わってしまいます。そのとき、相手のことを意識してしまうからなのかな。。とも思うんですが、それだけで好きっていうものなのかな??というところです。 部活の他の男子ならまったく意識することはないので、きっと特別なのかな、と思っていますが、その何となくみたいな感じでバレンタインを渡すのってどう思いますか??

  • 新しい生活

    今日から新1年生になりました クラス正・副の役員を決めました なんと、わたしに4票が入りました かって票が入ることのなかったわたしは 「誰が入れたんだろう?」と思いました 同じ学校だったあの2人(男子)かなと思いましたが 絶対それはないと思いました・・・ ちなみに女子が多いのに 同じ学校からは女子はいません(クラスに) 委員会では受験で隣になった少しイケメン男子が 「よろしく」と声をかけられたり 帰りの電車の中で、かっこいい先輩に 「どこで降りるの?」と声をかけられ、少し話をしました でも、やっはり、この先輩は気を付けたほうがいいですよね?

  • 高校生 部活をやめる 好きな人

    高校2年生です いま部活を休部しています 部活を辞めようと考えています 仲間は大好きなのですが、続けていけないと思ったからです 私には好きな先輩がいます 「先輩がいるから、辞めると会う機会がなくなるから、続けたい」 ということではないですが、 辞めるなら大好きな仲間をあきらめなければならないことはわかっているのですが、 なかなか自分の気持ちにけりがつけれません 「辞める」と同学年の部員と先輩に挨拶します そのときに「部活の後輩ではなくなってしまうけど、好きです もし許してもらえるなら、これからもよろしくお願いします」と伝えて けりをつけたいと思っています 部活を辞めたらもう伝える機会がないと思うからです 辞めても友達でいてくれるかは、その人しだいですが、 たぶん今までどおりに接することができる可能性は低いですよね 告白されたら嬉しいことですか?私の場合、部活を辞めるという話もするので… 告白したら先輩は私とは気まずいでしょうか? この質問と「けりをつける」ということについて 皆さんの意見をいただきたいです 長文読んでいただきありがとうございました

  • 皆さんに質問です。

    先日部活で私と同学年の男子部員が女子の先輩と喧嘩してしまいました。 先輩は泣きじゃくってしまいどうにもできませんでした。 このことをその日のうちに顧問に相談しました。 その日は相談だけして帰りました。 そして、今日部活に行ったところもう昨日相談出来なかった一人の顧問に「部活に来たくても来れない人が居るのによくお前らだけ平気で部活が出来るな」と言われました。 しかし、先輩は心の整理がしたいから今日は休むと言っていたので、顧問が言ったことに対して私たちは「本人は心の整理がしたいと言って休んだのにそれはおかしくないですか?」と言ったところ、顧問が「今日限りで全員部活を退部、やる気のあるものだけ4日にまた入部して来い」といわれました 私たちの部活は練習量も多く他校に勝つには他校より多く練習しろと言われているため、みんなしょうがなくで部活をやってきました。 そんななかで今回のことが起こったため、みんな迷っています。 私は部活をやめるべきでしょうか? それともまた入部したほうがいいでしょうか? 返答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問させてください。

    男性の方に質問させてください。 私は大学生(女)で、部活の後輩が好きです。 どのようにしたら女の先輩を恋愛対象として見てくれますかね?? 『授業を一緒に取りましょう』と言ってくれたり、海辺に遊びに行ってバテたときに『手を引きましょうか??』と言ってくれたりします。 部活帰りにたまに一緒に帰ったりもします。 でもたまにバカにされたり、ケチをつけられたりもします。 部活の女子の中では彼と仲いい方だとは思いますが、彼は基本的に女子とはあまり喋らないような人です。 恋愛経験もないらしいです。 このような男子なのですが、どのようにしたら女として意識してもらえますか!? 今は親しみやすい先輩としか思われてません(泣) ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなりたい

    アドバイスお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩です。 (部活はバスケです!) 仲良くなりたいと思うのですが… どうすればいいか分かりません。 ちなみに 挨拶は部活でしなければならないので、します。 アドレスは知ってるけど… あまりメールしません。 するのは必ず私からで、 学年違うので話題もあまりないし 部活で、ほぼ毎日顔をあわせるので逆にメールしにくいです。 先輩は男子の後輩とは 結構喋ったりしてますが、 女子とは全くです。 アドバイスお願いします。 より具体的だと嬉しいです!

  • 電車の中で

    電車の中や買い物をしている時などで、知り合いを見つけたら声をかけて挨拶しますか? 私は目が合えば声をかけるか会釈して挨拶をしますが、 合わなかった場合はあえて声はかけないようにしていますが、 無視をしているようになるので、やはりあえて声をかけて挨拶&会話をした方がいいのでしょうか?

  • 混乱してます・・・どうしたらいいでしょうか?

    久しぶりに書き込みます!!! あたしは、前クラスのことで悩んでいました。 仕切る系の子に嫌われてました。 それで1人ぼっちで・・・ 最近は、悪口は言われてないみたいです。 あいさつはしてくれるようになりました。 いまだにご飯は1人で食べてます。 あたしは、部活に入ってます。 運動は苦手なんですが、見るのは好きなので マネージャーをやってます。そこでも悩んでいることがありまして・・・ 先輩はとてもいい方ばかりなんです。 でも、同学年の子が・・・ 同学年は、あたしとマネージャーがもう1人。 あとは、男子6人女子6人くらいずついます。 女子の中の2人があたしのことシカトしてきます。 それにその子たちは、仕事があるとき、いつももう1人のマネの子にばかり頼んであたしには全く喋りかけてくれません。それに男子の中でも1人あたしのことをシカトしてくる人がいます。あたしは、その人たちに何も悪いことをした覚えがないんです。それなのに シカトなんておかしくないですか? どうしてシカトされなきゃいけないのか分かりません。 男子とも仲良くなっていきたいのにあたしは、男子と喋るのがあんまり得意ではないのでどんな態度とったらいいかわからなくて・・・ どうしたら仲良くなれますか? クラスの男子とも仲良くなりたいです!!! あいさつするのも緊張するし・・・ それで、クラスで1人ぼっちなことも悩んでて 部活のことも悩んでるので勉強にも手がつかず・・・ これって言い訳ですかね? どうしたらいいのか分かりません。 こんなにいろんな人にシカトされるってことは あたしに原因があるのでしょうか? でも、中学のときは、友達はたくさんいたほうだと思います。 これから楽しく高校生活を送りたかったのに 全く楽しくありません。 どうしたらいいでしょうか???