• 締切済み

電車の中で

電車の中や買い物をしている時などで、知り合いを見つけたら声をかけて挨拶しますか? 私は目が合えば声をかけるか会釈して挨拶をしますが、 合わなかった場合はあえて声はかけないようにしていますが、 無視をしているようになるので、やはりあえて声をかけて挨拶&会話をした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

知り合いの様子を見て判断します。 一人なら挨拶しますが、知らない異性といるのであれば、 控えます。 臨機応変に判断してはいかがでしょうか。

• blazin
回答No.1

ケースバイケースじゃない? 相手がプライベートで誰かといたり用事がある様子だったら あえてスルーするのも冷たい態度ではないと思うけどね。 あえて声をかけるならタイミングとかそのあたりを見計らってという部分はあっても良いかもしれないですね☆