• 締切済み

可動コイル型電流計

可動コイル型電流計の原理について 詳しく教えてください(>_<)!

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

うじでん・・・って学校で習いませんでしたか?  フレミングの左手の法則ですね・・  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%B7%A6%E6%89%8B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87