• ベストアンサー

CDRWへ保存できたかの確認の仕方

PCに疎いので説明が不十分かと思いますが宜しくお願いします。 写真や動画がハードディスクにかなり入っています、CDRWに記憶をさせてハードディスクの方に入っているのをを削除したいのですが・・。 一応CDRWにコピーをした後CDRWから呼び出しをして確認をしてみました。写真は一応きちんと開くようなのですが動画が開きません。 1.キチンとCDRWに記録できているのか? 2.撮影日、時間などの情報も一緒にコピーされるのか? 3.動画が開かないのはなぜか? OSはWIN98SEですソフトはB’CLIPです 以上宜しくお願いします。 補足が必要な場合お申しつけ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3.WindowsMediaPlayerのバグです。(Windows98SEで移動先の動画ファイルがWindowsMediaPlayerで開けない場合) 1.MediaPlayerで開けなければ、RealOne Playerで開いてみてください。 2.デジタルカメラで撮影時にJPEGファイルに埋め込まれた撮影日時等のデイタはJPEGファイルに埋め込まれたまま複製されます。

参考URL:
http://www.real.com/player/
yoko1101jp
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 リアルワンプレイヤーで開くことが出来ました!! 撮影日時等の情報も複製されるとのことでこれからバンバンCDR-Wに移していきます。有難うございました。

関連するQ&A

  • DVDやCDRWからパソコンへの逆コピー

    子犬が産まれ、デジカメで撮影した画像や動画を、パソコン内に保存していましたが、これを、DVDか、CDRWにやきたいと思っています。後々、DVDやCDRWから、保存した画像や動画を取り出して、パソコンのフォルダに、逆コピーすることは、可能でしょうか?その際の、方法と、DVDか、CDRWか、どちらが良いか教えてください。以前、文書を、CDRにやき、後に、パソコンに逆コピーしようとしたところ、CDRで再生されている文書の右コピーすらできなかったので、保存媒体と、保存した後、パソコンから、情報を削除してしまうのが心配です。よろしくお願いします。

  • BHAのB's Clipの常駐解除の方法教えてください

    BHAのB's ClipをWin98で使っているのですが、外付けCDRW等を パソコンにつなげていない時にB's Clipの常駐を解除できると どこかで読んだ記憶があるのですが、知っている方がいれば 常駐解除の方法を教えてください。

  • ハードディスクの保存方法について

    デジカメで撮影した写真2万カットほどハードディスクに保存しています。ハードディスクが故障したときに備えてバックアップを考えています。DVDなども考えられますが、ハードディスクの値段も下がってきたのでもう1台のハードディスクにコピーしようかなと思っています。この場合バックアップのハードディスクはパソコンに接続して電源を入れておくのと、接続をはずしてしまっておくのではどちらが故障する確率が低いのでしょうか。

  • CD-Rに画像の『写真を撮影した日』が記録されない

    デジカメで撮った写真をCD-Rに焼くと 写真を撮影した日が記録されません。 ハードディスクにコピーした時は[写真の撮影日]が 表示されるのにCD-Rに焼くと[写真の撮影日]が空白 になってしまいます。 CD-Rに写真を撮影した日を記録する方法を 教えてください。 またCD-Rに写真を撮影した日を記録することが 不可能な場合、写真屋でデジカメプリントの 日付入りで注文した場合、日付は入るのでしょうか? ちなみに、デジカメは日付写し込みができない機種です。 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダウンロードソフトが保存できない

    フリーソフト「ビジュアルベーシック6ランタイム」 (http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se089073.html)を HTTPにてダウンロードを試みましたが次のメッセージが出ます。 ----- e:\vb6rts.exe このファイルを開く権限がありません。 アクセス権の取得については、ファイルの所有者又は管理者に相談してください。 ----- また、保存先はEドライブのCDRWに指定しました。 最近、Cドライブの空き容量が少なくなってきたので、なるべくハードディスクへのデータ保存を避けたいです。 CDRW又はCDRへのソフトウェアの保存、展開は無理なのでしょうか。

  • デジカメの動画を保存したんですが・・・

    デジカメから(撮影形式はJPEG方式で640×480ピクセルで2分くらいの撮影です)撮った動画を記憶したいと思い、まずは、パソコンのハード・ディスクにコピーしました。そこからウインドウズ・メディア・プレイヤーで再生したところうまく再生できてまずは成功しました。そして次にCD-RWとバッファローのクリップ・ドライブ(USBフラッシュメモリー)にも保存しておこうと思い焼いてみました、どちらもコピーが成功?しましたがメディア・プレイヤーで再生したところ、スムーズに再生がでないのです・・・ハードディスクにコピーしたのはスムーズに再生できます。ところどころ一時停止みたいくなったり昔のアナログ・レコードのように音とびみたいな感じになったり、とにかくスムーズに再生できません、何が問題なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • EasyCDCreaterを使用したデータ保存についての質問です

    ペイントで作成した絵やデジカメで撮った写真をPC外に保存しておこうと思い、EasyCDCreaterを使ってCD-RWにデータを保存してみました。 CD-RWは650MB記録できるものを使いました。 ペイントで作成した絵は1つのフォルダになっており、26MBくらいです。 「これからは絵を描くごとにそのCDRWに追加して記録しよう~(いっぱいになるまでは)」 と思っていたのですが、同じようにして追加しようとしたところ「ブランクCDを入れてください」と言われてしまいました。 そのCDRWのプロパティを見てみると、使用領域は26.9MBで空き領域は0バイトとなっていました・・・ CDRWなら書き換えも出来るしいっぱいになるまでは使えるのかなーと思っていたのですが、そうではないのでしょうか?? また、私のように追加していきたい場合はどの様な方法が適切でしょうか? 分かりにくい場合は補足していきたいと思いますのでどうか回答お願いいたします。

  • デジカメで撮った写真動画のDVDへの保存(コピー)方法

    デジカメで撮影した動画、写真をコピーして友人に送ろうと思いましたが、エラーが発生してコピーできませんでした。今現在はクイックタイムで保存再生されています。今までは別のソフト(忘れましたが…)で保存されていてこのような現象はなかったのですが、ipodを使うようになりクイックタイムをインストールして依頼、写真動画はすべてクイックタイムのソフトに置き換わってしまい、これが原因なのかなと…。ちなみに記録メディアはDVD-ROMなのでこれには問題ないと思っています。何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • CDR.CDRWドライブありますか?

    ヨドバシカメラであなたのパソコンに付けられるCD.CDRWの外付けドライブはうちでは置いてありません。と言われました。やっぱりと思いましたが、パソコン超初心者なのでもしかたら、みなさんは知っているかと思ってお聞きします。パソコンはシャープのメビウスPC-BJ120Mです。OSはWindows98SEです。発売2000年1月、CPUはCeleron processor433MHz32KBキャッシュメモリ内臓、数値演算コプロセッサ内臓。メモリは64MB最大192MB拡張と書いてあります。拡張メモリースロットは1スロット、ハードディスク6GBです。デジタルビデオの動画ではなく静止画だけでいいんです。CDに焼きたいです。まだ生産してるのならメーカー名と製品名を、中古でしたらメーカー名と製品名、またどこに行けば売っているか教えて下さい。

  • 写真アルバムCDをハードディスクに保存する方法

    基本的な質問となりますが、写真アルバムのCDをハードディスクのマイピクチャに保存する方法を教えてください。どうにもうまくいきません。OSはWIN98SEです。

専門家に質問してみよう