• ベストアンサー

CDRWへ保存できたかの確認の仕方

PCに疎いので説明が不十分かと思いますが宜しくお願いします。 写真や動画がハードディスクにかなり入っています、CDRWに記憶をさせてハードディスクの方に入っているのをを削除したいのですが・・。 一応CDRWにコピーをした後CDRWから呼び出しをして確認をしてみました。写真は一応きちんと開くようなのですが動画が開きません。 1.キチンとCDRWに記録できているのか? 2.撮影日、時間などの情報も一緒にコピーされるのか? 3.動画が開かないのはなぜか? OSはWIN98SEですソフトはB’CLIPです 以上宜しくお願いします。 補足が必要な場合お申しつけ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3.WindowsMediaPlayerのバグです。(Windows98SEで移動先の動画ファイルがWindowsMediaPlayerで開けない場合) 1.MediaPlayerで開けなければ、RealOne Playerで開いてみてください。 2.デジタルカメラで撮影時にJPEGファイルに埋め込まれた撮影日時等のデイタはJPEGファイルに埋め込まれたまま複製されます。

参考URL:
http://www.real.com/player/
yoko1101jp
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 リアルワンプレイヤーで開くことが出来ました!! 撮影日時等の情報も複製されるとのことでこれからバンバンCDR-Wに移していきます。有難うございました。