• ベストアンサー

インターネット環境を一から整える時の安価プランは?

現在我が家はau光(マンションタイプ)を利用しており、有線(auレンタルルータ→デスクトップPC)+無線ルータ(購入→ノートPC)をつなげています。 家電・携帯電話も皆auです。 都内在住です。 娘の独立が決まり、新しくインターネット契約の必要が出てきました。 アパートに環境は整っておらず、各自準備との事です。 NTT(ADSL・光)は月額が高いし、プロバイダーも必要です。他者の仕組みは良くわかりません。 初期費用・月額利用料など考え、どのようにしたら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaitoc
回答No.2

どこの回線であってもプロバイダは必要です。 auのインターネット接続や、YahooBBの場合はプロバイダと回線がセットになっており、 フレッツやeAccessの場合はプロバイダが別になっているだけの違いです。 さらに言えば、各プロバイダはフレッツやeAccessの回線をセットにしたプランを提供しているので特に違いはありません。 マンションタイプの光回線が不可であれば、フレッツ以外のADSLを検討するのが良いでしょう。 YahooBBか、各プロバイダのeAccess回線使用のプランが候補になると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

auの携帯電話をお使いでしたら、+wimaxのスマートフォンに機種変更して。 基本料金+ISフラット+WIMAXで利用してデザリングでパソコンを動かしてみてはいかがでしょうか。 +wimaxは525円で利用可能なので、一番安いインターネットルーターになりますよ。 プロバイダー料金もかかりません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/index.html