• ベストアンサー

ODNのADSLプランの「月額」について・・・

現在、某プロバイダーのナローバンドを利用してネット接続をしています。 ブロードバンドに替えようと考えているのですが、月額料金についてよくわからないので質問させて頂きました。 例えばODNのADSL http://www.odn.ne.jp/promo/adsl.html?para=sinf の40Mに契約した場合の月に必要な料金は、 基本料金3,024円とモデムレンタル料819円とNTT回線使用料(NTT西日本の場合)173円だけでいいんでしょうか? どれだけインターネットにアクセスしても、オンラインGAMEに接続したまま一日中放置していても、Eメールを送受信しても、「接続料金と通信料金がセット」ということは上記以外の料金は全く発生しないのでしょうか? もしそうであれば、ODN以外でも「後から別に接続料金や通信料(例えば10円/1分)」などが請求される事の無い【完全に月額が定額】のADSLをご存知でしたらお教え下さい。 PCはWindows MeでLANボード搭載してます。 地域は大阪市内です。 もちろんNTT電話回線もあります(マイラインはKDDIです)。 どうぞ宜しくお願い致します!!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

月額料金に関してはそれで間違いありません。 ただ、ODN ADSLコースはIPフォン付きです。 ご存知かもしれませんが、有料接続で利用すれば別途通話料金が発生します。モデム-電話機と接続してしまうとマイラインがKDDIであっても料金はADSL利用料金と一緒に請求されます。 あと、40M検討との事ですが、推奨距離はNTT局舎から2km以内です。一度、サポセンへ問い合わせてみてはどうでしょう?距離も調べてくれますよ。もしくは下記URLから。

参考URL:
http://www.eaccess.net/apply/guide/index.html

その他の回答 (2)

• lucidity
回答No.3

ADSLには質問文にある「通信料」との概念はないんです。使えば使うほど料金が高くなるとのサービスではなくて、逆に言えば全く使わなかったとしても料金が発生するサービスです。 誤解を恐れずに言えば、そうですね……、利用料金は無料で設備の維持費だけが毎月発生するサービスと考えてください。 ですからADSLサービスは全て定額です。ただしネットゲームなどをするのなら、もちろんそちらのサーバー代は別勘定です。ADSL料金にゲーム料金は含まれていないと考えましょう。

• micchan32
回答No.1

通信料には「従量制」と「固定制」っていうのがあります。 「従量制」は3分10円とか、電話の使用料金が多いですね。 「固定制」は毎月の料金が固定で使い放題です。 普通、ADSLは「固定制」ですので、いくら接続しても料金は変わりません。 ただ、オンラインゲームの場合は、そのゲームの使用量を払わなければいけません。