• 締切済み

この対応は脈がないということですよね・・・・・?

今、とても良いなと思っている男性がいます。 彼とは飲み会で知り合いました。 その後どちらともなく話しの流れで、1度だけ2人で飲みに行きました。 その後、また飲み会があり、その際私の友人が彼のタイプを聞いてくれたんですが、 彼は「次は結婚を考えているから、そういう相手がいい」みたいな 事を言っていたそうです。 ご質問したいのはここからなのですが。 先日、私から「今度空いている週末に食事に行きませんか?」と メールしたところ、彼から「来週末男友達と2人で食事にいくからご一緒に いかがですか?」という返信でした。 これって、私からの質問には答えてくれていないし、友達とだったらいいけど、 私と二人で食事は嫌だってことですよね。。。。 ちなみに、私からは「来週末出張があるので今回は遠慮します。 出張先のお土産買ってきますね」と返しました。 でも、それについての返答もありませんでした。 やっぱり脈がないのでしょうか。 挽回する方法はあると思いますか? もう気になって夜も眠れません。 沢山の方のご意見を頂ければと思います。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

7番です。 事情了解しました。 そのお友達の女性には、 余計なことはしないでほしいとお願いしてください。 建前は、彼以外の人も見たいから、私のことを彼に聞かないでほしいというべきです。 好意は男性にばれてはいけないんです。 また私の彼の話になりますが、 彼が私と付き合う前に振ったのは、元々彼の友達の紹介の女性でしたが、好意を友達伝いで聞いたのも冷めた原因の一つだったようです。 男性は自分で探し出したものにしか興味を持ちません!特に魅力的な人ほどそうです。女性からガツガツこられると引きますよ! そのお友達に関しては、彼を取るようなあまり心配いらないと思ってます。 質問者さんにも、お友達にも、彼は今のところ恋愛対象になっていないと思います。 彼からのアプローチでないかぎりは無理でしょう。 お友達の動きに焦って自滅しないように気をつけてくださいね。

pomechiru
質問者

補足

何度もありがとうございます。 了解しました! 毎回毎回、途中で女友達に持って行かれることが多いので。。。 ちょっとトラウマになってました。 焦って自滅しないようにします。

noname#157440
noname#157440
回答No.8

二度と会わない気で、私なら… 「忙しいですか??前回の返信もらってないんですけどー!お土産渡したいし、私と飲みに行ってください(^^)」ってメール入れて、さらに無視されたらTel入れます!

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 rosebebeさんのように、明るくメールして電話してってやってみたいけど。。。 私からまた連絡して返信がなかったらと思うと。。。。 いまはしばらく時間を置こうと思います。

回答No.7

こんばんは。三十路近くの女です。 きつい言い方ですが、多分ダメだと思います(ごめんなさいね)。 完全に彼のケースと当てはまるかはわかりませんが、例として。 私の彼が、私と出会う前に、一度だけ二人で飲みに行った女性がいて、 その女性に気に入られて次のデートもその女性から誘いがあったそうですが、 好みじゃないので付き合う気にはなれず、そのままフェイドアウトしたそうです。 ところが、私と出会ったときは、 ・彼から次のデートの提案があった ・メールの返事がない時は1回もない(ほぼ彼から) ・告白も彼から ・付き合う前に私から二人で会う提案はしたことはありません です。今の所すごくうまくいってます。 別にのろけるわけじゃないですが、 相手が熱心になってくれるほうが恋愛って幸せですよ。 あ、ちなみに私は特別可愛いわけでもなく、 上記の女性の写真を見ましたが、その子が特別劣ってるとも思いません。 ただ彼とは「合わなかった」んだろうな。ということです。 (上記の女性は私より若い子です) 「結婚を意識する年代」であれば、彼も慎重になるはずです。 好みじゃない女の子をその気にさせて面倒なことはしたくないはず。 そして、質問者さんが彼にとって好みで、ぜひ次も会いたいと思えば、 男友達をわざわざ呼ぶ意味がわかりません(笑) 私が彼の立場だったら 「悪い、今狙ってる女の子から打診があったから、今度にしてくれない?」 って言ってあなたとのデートを優先しますね。 今の所、かなり不利な状況ですが、 あまりじたばたして結論を焦らないほうが良いと思います。 自分から誘うのもあまり良くないです。 (恋愛や結婚関係の本をよく読んでみて下さい、男性は自分から誘ってはいけないというのがよくわかります) 今は無理に恋愛対象にならなくても、外見を磨きつつ、 「人として仲良くなりたい」というのを全面に出していけば、 長期的に彼の恋愛対象になることは可能だと思います。 (ただ、その間に彼女が出来る可能性はありますが) がつがつしている女性は、男性が最も嫌います。 挽回する方法は「好意をモロバレしない!」です。 (今は)好みじゃない異性が、「恋人にしてー結婚してー」 みたいに迫ってきたら、質問者さんだって逃げるでしょ?(笑) だから、落ち着いてくださいね。 案外、すっぱり諦めた時に向こうから誘いがあったりするものですよ。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 いまは焦らず、じっとしてます。 私が悩んでも、なるようにしかならないというのが分かりました。 このままだと、毎晩寝不足だし・・・笑 一つ気になっていることがあって。 私の友達の女性が、彼が私をどう思っているか聞いてあげると 言ってくれています。 あと、彼との飲み会を主催してあげるとか。 (彼女は私が良いなと思っている彼にたまに連絡してるようです) 私が彼とその男友達との食事に誘われたときも 一人じゃ行きにくいと思うから一緒に行ってあげようか?とか。 好意で言ってくれてると思うのですが、どうしても気になってしまって。 なんだか取られそうで怖いです。。。。

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.6

たったこれだけの情報で質問者さまは彼の気持ちを推し測ろうとしているのですか? 彼が質問者さまの申し出を「今度の週末」と勘違いした可能性はないですか? 先約があるけれども、それでも申し出を受けた、という可能性はないですか? お友達に紹介がてらに、まずは素敵な女友達として自慢したい可能性はないですか? 質問者さまが彼に好意を持っているのですから、この程度の空振りであきらめるというのはどうでしょうか?挽回も何も想いが足らないような気がします。 「お土産」は付き合うための道具ですか? 好きと言う気持ちをもっと正直に誠実に表したほうがいいと思います。 でないと、彼も質問者さまの気持ちが分からず困ってしまいます。 がんばってください。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 考え出すと前向きになれないので、しばらく彼が私の事をどう思っているか 悩むのは止めようと思います。 久しぶりにすごく良いなーと思える人に出会ったので、 今はその気持ちを大切にしようと思います。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

私も質問者さんと同じように考えます。 もし、質問者さんのことが多少気になる存在だったら、 2人で会える日を言ってくれると思います。 わざわざ他の男性がいる飲み会に誘うのは、まず脈なしだと 思います。 (きつくてごめんなさい) 挽回をするのなら、とりあえず、1~2ヶ月ぐらい質問者さんからの 連絡をひかえてみてはどうでしょうか? だめもとで出張から帰ってきてから連絡してみても いいと思いますが、今の状況(相手から返信がきていない) ではいい返事が返ってくるとは思えません。 相手から「出張頑張って」とか「お土産楽しみにしてる」 みたいな返信がくれば、連絡しても大丈夫だと思います。 返信のない状況で連絡をして、また返信がこなかったら さらに落ち込んでしまうのではないかと思います。 1~2ヶ月の間に相手の方が気になって連絡をくれるかもしれません。 もしなければ、この時にだめもとで連絡してみてはどうでしょうか?

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 3日ほど経ちますが、いまだ何の連絡もありません。 完全に脈なしだと確信しました。 返信があればだめもとで出張帰りに連絡してみようかとも思いましたが、、、、 暫く向こうから連絡が来るまで、私からの連絡は止めようと思います。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.4

2です。何度も失礼しますね。 週末限定ってことは、勤務先が離れているとかそういった事情でしょうか。 お互いに週末しか時間が取れないなら、 買ってきた土産物を渡すのは、早くて次の週末。 食べ物は避けたいところですね。 かと言って、形に残る物は今の関係ですとかなり重たく思われてしまいそうです。 出張が明けた直後、平日にでも渡せる・・と言うなら、 地方限定のご当地味のお菓子って言う手はありますが・・・ 挽回を目指すなら、みやげ物は逆効果かもしれませんね。 で、あれば。 出張から帰ってきたら早いタイミングで次のお誘い。 「出張から帰ってきました^^  先日は提案してもらったのに出張ですいません;;  良かったら、会社帰りに晩御飯でもご一緒しませんか?」 努めて明るく、楽しく。 重たくならないメールを心がけましょ^^

pomechiru
質問者

補足

何度も有難うございます。 藁にもすがる思いです。。。。 過去3回(飲み会2回、デート1回)とお酒の席でしか会っていないので、 出来ればお酒抜きで平日お昼でも一緒に食べたいと思い、 週末の食事に誘いました。 でも、この感じだと。 週末に会うのは、彼にしたら気が重いのかもしれないですね。。。 お土産もやめておきます。 彼の中での私は、お酒飲んだりする友達の一人のイメージで結婚対称とか、 真剣な恋愛の相手ではないのなのかも知れません。 でも、だめもとで出張から戻ったらもう一度だけ連絡してみます。 有難うございます。

回答No.3

空いている週末にでも、という投げかけをされたら、 貴女に好意を抱いている男性だったら、やはり空いている 週末を伝えるでしょうし・・・。 逆に男友達の席に貴女を招待するのは、男友達に誰かに 貴女を紹介しようという打算的な考えもあるかも。 出張先からのお土産を買って来るということは、貴女と また会わなくてはならないと思いますから、やはり返事は したくないところです。 と思いますが。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 初めて二人で飲みに言ったとき、酔っ払って私から手をつないでしまって。。。 次の日「ご迷惑かけてすみません」とメールしましたが、その後の飲み会で 私に何度も「あんまり飲まない方がいいよ」「無理して飲まないように」と 言ってました。きっと酔っ払った私の行動が迷惑だったのだと思います。 何とか挽回したいのですが。。。 もうムリでしょうか。

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

その男性の立場になって考えてみました。 「今度空いている週末に食事に行きませんか?」 ⇒あー・・今週末は予定があるしなぁ・・  そうだ、来週末なら大丈夫かな?  まー、変なコブ(友人)が付いて来ちゃうけど・・  食事は一緒したいしね、誘ってみるか。  ⇒「来週末男友達と2人で食事にいくからご一緒に    いかがですか?」 「来週末出張があるので今回は遠慮します。  出張先のお土産買ってきますね」 ⇒ぅわ、断る理由に、仕事を持ってこられちゃったよ。  これって、脈無しだよなぁ;;  諦めた;; 返事やめとこ;; すいません。 私なら、こんな考えしちゃいます;;

pomechiru
質問者

補足

ポジティブなご回答ありがとうございます。 私が好意をもっていることは気がついていると思うのですが。。。 お土産。。。買ってきたらもらってくれるかな。 はぁ、不安です。

回答No.1

一人だと緊張するから友達を呼ぶ男は、たまにいますよ。 ですから、一概には脈無しとは言えませんね。 でも、そういう頼りない男でも良いなら、あまり攻める行動より、一歩引いた遠慮な行動の方が好かれると思います。 頑張ってくださいね。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 1度は二人で飲みにいったこともあるのですが、 まだ緊張とかされる場合もあるのでしょうか。 ただ単に私と二人が面倒だったのではとモヤモヤしています。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • これって脈なしですよね??

    これって脈なしですよね?? 好きな男性を誘って食事に行きました。 途中で共通の女友達の話題になり、私がその女友達と疎遠になってしまった話をすると、男性が今から誘ってみようよと言いその女友達を誘い出しました。そしてその後は3人で仲良く食事しました。 これって脈なしですよね? 私と2人きりでいるのさえ嫌だったのでしょうか?

  • 脈なしですかね?

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 私が好意を持ってることは伝えてるので知っています。 今まで何度か二人で食事と遊びに行っていて来週ディズニーランドに行く約束をしているので告白をしようと思ってるのですが、気になることがあります。 先日の三連休に彼女は旅行に行ってきたのですが、相手も私に好意があればお土産を買ってきてくれると思うのですが、今のところ貰えないということは脈なしの可能性がやはり高いのでしょうか?

  • これは脈ありなのか

    付き合えるのか 現在同じ職場の女性に片思いしています。 この前飲み会の帰りにさらっと好きだということをお伝えしました。 その後から態度が急に変わったのですが、果たしてこれがいい方向に向かってるのかわかりません 以下自分が脈があるポイント、ないポイントを挙げます 脈あり 好きと言った後もあっちから話しかけてくる カフェに誘われる 2人で買い物行きたいと言われる お揃いのキーホルダー買おうと言われる 前より優しくなった 脈なし 他の職場の同僚に期待させちゃってるかなと言ってる カフェや買い物に行ったことを翌日には同僚に話される わたしから食事に誘ったこともすぐに話される 女性の心は全くわかりません 数日後にまた2人でご飯に行く予定はあります

  • これは脈ナシでしょうか?

    出張先で好きな人が出来ました。仕事ではとても息が合い、 他にメンバーもいますが、休日2人で電話しながら作業したりしました。 私も彼も、他に恋人はいますが2人共「上手くいってない」と 会社の飲み会で互いに打ち明けあったりしました。 その後、手を繋ぎました。酔った勢いだと思いますが。 どちらから握ってきたかは本当に覚えていません(苦笑) その後は他の同僚と帰りました(家の方向が違うので・・・)。 次の日、思い切って彼に「遊びに行かない?」とメールを送りました。すると 「もうすぐ彼氏がこっちに来るんでしょ?会ってあげなさい(^_^) また来週、仕事後に飲もうよ☆」 と返信が来ました。 しかし作業内容が変わったせいか、彼と会う機会はなくなり 結局飲みに行かないまま、あと一週間で出張期間が終わろうとしています・・・ これが終わるともう会う機会はないと思います。 現在の恋人には「好きな人が出来ました」と別れを告げました。 この人を失ってもいいくらい、彼が好きになってしまいました。 しかし彼の方は、脈はないのでしょうか? 上手くいってないとはいえ、彼女がいるので告白しない方がいいでしょうか? お答え頂けると嬉しいです!!

  • [男性心理]これはまだ脈ありでしょうか?

    友達づてで知り合った気になる人(会ったのは一回のみ)に つながっていたかったので、メールを私の方からしたところ、 かなりいい感じに続き、最初は雑談から →向こうから今度会いましょうという流れになりました。 てっきり2人でと思い、やったぁと喜んでたら、 数人で飲み会をしようという お誘いでした 私に友達を紹介して欲しいだけと思ったのですが、 (私が誘うのは)前出会った時に一緒にいた友達でもいいし違う子でもいいと、彼にとって新しい出会いを期待してのことではなさそうですし、 (私と)もうちょっと話したいし飲み会しよう~という誘われ方だったので 脈なしというわけでもなさそうなのですが・・・ ただ単純にまるっきりダメという訳ではないけど、二人で会うほどでもないということなのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 合コン後のメール (特に女性の方)これ脈あり??

    30代後半の男です。 このメールの返答は脈ありかどうかのみなさんの意見をお聞きしたいです。 先日友達2人と飲みに行ったときに同じ席になった女性達とメール交換しました。 そして数日後、「みんなで飲むのもいいけど、その前に今週か来週軽く飲みに行きませんか?」と誘いのメールをしました。 すると「ちょうど友達ともまた会いたいねと話していました。日にちなんですが今週来週は仕事がいっぱい入っていて できれば再来週にしてほしいです」と帰ってきました。(彼女は土日も出番がある固めの仕事です) では再来週に会いましょう!と返答すると、すぐに返信がきて「では再来週に^^」とメールが帰ってきました。 これって脈ありでしょうか?再来週って長いような気がするのですが。 もし会いたくないなら今月忙しいので、またひまができたらこちらからメールします。などと言ってほしいですよね。 しかも返信の文面からは二人で会えるのか微妙だと思うのですが、 再来週に4人でって事でしょうか? とってもきれいな人だったので二人で会いたいと思ってるのですが。

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。

  • 脈アリ?

    中1女子です。来週の土曜に 男子とゲーセンに行きます 2人で↑誘われて、OKしました。その後は何すると思いますか?… これってデートになりますか? 付き合ってはないんですが… メアドも向こうから欲しいと言うコトであげました。 友達を通して、 脈アリですか?

  • 好きな女性との食事。脈あり?脈なし?

    質問です。 好きな女性がいるのですが、彼氏がいるみたいです。 先日グループで食事に行ったときに、その人は車で来ていてお酒を飲みませんでした。 そして、この前ふたりで食事に行ったときも車で来ていて、その後友達のところに行くと言って行ってしまいました。 どちらとも盛り上がり、だいたい5時間くらいいました。 タイトルには脈ありかなしかを書いてしまいましたが、私的にはお酒を飲まないとか、その後友達のとこに行くとか、なんだか自分に興味ないのかな?などと感じてしまいます。確かに、食事後に楽しかったありがとうみたいなメールきたり、食事後に友達のとこに行くときも、早く行かず、自分の終電まで話したりと期待できる部分はあるんですが、やっぱり興味ないのかな?と思います。 ましてや、本当に友達のとこに行ったのか?とも思ったりするしだいです。 可能性ありますかね? 皆さんのご意見お願いいたします。