• 締切済み

この対応は脈がないということですよね・・・・・?

今、とても良いなと思っている男性がいます。 彼とは飲み会で知り合いました。 その後どちらともなく話しの流れで、1度だけ2人で飲みに行きました。 その後、また飲み会があり、その際私の友人が彼のタイプを聞いてくれたんですが、 彼は「次は結婚を考えているから、そういう相手がいい」みたいな 事を言っていたそうです。 ご質問したいのはここからなのですが。 先日、私から「今度空いている週末に食事に行きませんか?」と メールしたところ、彼から「来週末男友達と2人で食事にいくからご一緒に いかがですか?」という返信でした。 これって、私からの質問には答えてくれていないし、友達とだったらいいけど、 私と二人で食事は嫌だってことですよね。。。。 ちなみに、私からは「来週末出張があるので今回は遠慮します。 出張先のお土産買ってきますね」と返しました。 でも、それについての返答もありませんでした。 やっぱり脈がないのでしょうか。 挽回する方法はあると思いますか? もう気になって夜も眠れません。 沢山の方のご意見を頂ければと思います。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

7番です。 事情了解しました。 そのお友達の女性には、 余計なことはしないでほしいとお願いしてください。 建前は、彼以外の人も見たいから、私のことを彼に聞かないでほしいというべきです。 好意は男性にばれてはいけないんです。 また私の彼の話になりますが、 彼が私と付き合う前に振ったのは、元々彼の友達の紹介の女性でしたが、好意を友達伝いで聞いたのも冷めた原因の一つだったようです。 男性は自分で探し出したものにしか興味を持ちません!特に魅力的な人ほどそうです。女性からガツガツこられると引きますよ! そのお友達に関しては、彼を取るようなあまり心配いらないと思ってます。 質問者さんにも、お友達にも、彼は今のところ恋愛対象になっていないと思います。 彼からのアプローチでないかぎりは無理でしょう。 お友達の動きに焦って自滅しないように気をつけてくださいね。

pomechiru
質問者

補足

何度もありがとうございます。 了解しました! 毎回毎回、途中で女友達に持って行かれることが多いので。。。 ちょっとトラウマになってました。 焦って自滅しないようにします。

noname#157440
noname#157440
回答No.8

二度と会わない気で、私なら… 「忙しいですか??前回の返信もらってないんですけどー!お土産渡したいし、私と飲みに行ってください(^^)」ってメール入れて、さらに無視されたらTel入れます!

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 rosebebeさんのように、明るくメールして電話してってやってみたいけど。。。 私からまた連絡して返信がなかったらと思うと。。。。 いまはしばらく時間を置こうと思います。

回答No.7

こんばんは。三十路近くの女です。 きつい言い方ですが、多分ダメだと思います(ごめんなさいね)。 完全に彼のケースと当てはまるかはわかりませんが、例として。 私の彼が、私と出会う前に、一度だけ二人で飲みに行った女性がいて、 その女性に気に入られて次のデートもその女性から誘いがあったそうですが、 好みじゃないので付き合う気にはなれず、そのままフェイドアウトしたそうです。 ところが、私と出会ったときは、 ・彼から次のデートの提案があった ・メールの返事がない時は1回もない(ほぼ彼から) ・告白も彼から ・付き合う前に私から二人で会う提案はしたことはありません です。今の所すごくうまくいってます。 別にのろけるわけじゃないですが、 相手が熱心になってくれるほうが恋愛って幸せですよ。 あ、ちなみに私は特別可愛いわけでもなく、 上記の女性の写真を見ましたが、その子が特別劣ってるとも思いません。 ただ彼とは「合わなかった」んだろうな。ということです。 (上記の女性は私より若い子です) 「結婚を意識する年代」であれば、彼も慎重になるはずです。 好みじゃない女の子をその気にさせて面倒なことはしたくないはず。 そして、質問者さんが彼にとって好みで、ぜひ次も会いたいと思えば、 男友達をわざわざ呼ぶ意味がわかりません(笑) 私が彼の立場だったら 「悪い、今狙ってる女の子から打診があったから、今度にしてくれない?」 って言ってあなたとのデートを優先しますね。 今の所、かなり不利な状況ですが、 あまりじたばたして結論を焦らないほうが良いと思います。 自分から誘うのもあまり良くないです。 (恋愛や結婚関係の本をよく読んでみて下さい、男性は自分から誘ってはいけないというのがよくわかります) 今は無理に恋愛対象にならなくても、外見を磨きつつ、 「人として仲良くなりたい」というのを全面に出していけば、 長期的に彼の恋愛対象になることは可能だと思います。 (ただ、その間に彼女が出来る可能性はありますが) がつがつしている女性は、男性が最も嫌います。 挽回する方法は「好意をモロバレしない!」です。 (今は)好みじゃない異性が、「恋人にしてー結婚してー」 みたいに迫ってきたら、質問者さんだって逃げるでしょ?(笑) だから、落ち着いてくださいね。 案外、すっぱり諦めた時に向こうから誘いがあったりするものですよ。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 いまは焦らず、じっとしてます。 私が悩んでも、なるようにしかならないというのが分かりました。 このままだと、毎晩寝不足だし・・・笑 一つ気になっていることがあって。 私の友達の女性が、彼が私をどう思っているか聞いてあげると 言ってくれています。 あと、彼との飲み会を主催してあげるとか。 (彼女は私が良いなと思っている彼にたまに連絡してるようです) 私が彼とその男友達との食事に誘われたときも 一人じゃ行きにくいと思うから一緒に行ってあげようか?とか。 好意で言ってくれてると思うのですが、どうしても気になってしまって。 なんだか取られそうで怖いです。。。。

• autumsea1
回答No.6

たったこれだけの情報で質問者さまは彼の気持ちを推し測ろうとしているのですか? 彼が質問者さまの申し出を「今度の週末」と勘違いした可能性はないですか? 先約があるけれども、それでも申し出を受けた、という可能性はないですか? お友達に紹介がてらに、まずは素敵な女友達として自慢したい可能性はないですか? 質問者さまが彼に好意を持っているのですから、この程度の空振りであきらめるというのはどうでしょうか?挽回も何も想いが足らないような気がします。 「お土産」は付き合うための道具ですか? 好きと言う気持ちをもっと正直に誠実に表したほうがいいと思います。 でないと、彼も質問者さまの気持ちが分からず困ってしまいます。 がんばってください。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 考え出すと前向きになれないので、しばらく彼が私の事をどう思っているか 悩むのは止めようと思います。 久しぶりにすごく良いなーと思える人に出会ったので、 今はその気持ちを大切にしようと思います。

• hanajenny
回答No.5

私も質問者さんと同じように考えます。 もし、質問者さんのことが多少気になる存在だったら、 2人で会える日を言ってくれると思います。 わざわざ他の男性がいる飲み会に誘うのは、まず脈なしだと 思います。 (きつくてごめんなさい) 挽回をするのなら、とりあえず、1~2ヶ月ぐらい質問者さんからの 連絡をひかえてみてはどうでしょうか? だめもとで出張から帰ってきてから連絡してみても いいと思いますが、今の状況(相手から返信がきていない) ではいい返事が返ってくるとは思えません。 相手から「出張頑張って」とか「お土産楽しみにしてる」 みたいな返信がくれば、連絡しても大丈夫だと思います。 返信のない状況で連絡をして、また返信がこなかったら さらに落ち込んでしまうのではないかと思います。 1~2ヶ月の間に相手の方が気になって連絡をくれるかもしれません。 もしなければ、この時にだめもとで連絡してみてはどうでしょうか?

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 3日ほど経ちますが、いまだ何の連絡もありません。 完全に脈なしだと確信しました。 返信があればだめもとで出張帰りに連絡してみようかとも思いましたが、、、、 暫く向こうから連絡が来るまで、私からの連絡は止めようと思います。

• tsubuyuki
回答No.4

2です。何度も失礼しますね。 週末限定ってことは、勤務先が離れているとかそういった事情でしょうか。 お互いに週末しか時間が取れないなら、 買ってきた土産物を渡すのは、早くて次の週末。 食べ物は避けたいところですね。 かと言って、形に残る物は今の関係ですとかなり重たく思われてしまいそうです。 出張が明けた直後、平日にでも渡せる・・と言うなら、 地方限定のご当地味のお菓子って言う手はありますが・・・ 挽回を目指すなら、みやげ物は逆効果かもしれませんね。 で、あれば。 出張から帰ってきたら早いタイミングで次のお誘い。 「出張から帰ってきました^^  先日は提案してもらったのに出張ですいません;;  良かったら、会社帰りに晩御飯でもご一緒しませんか?」 努めて明るく、楽しく。 重たくならないメールを心がけましょ^^

pomechiru
質問者

補足

何度も有難うございます。 藁にもすがる思いです。。。。 過去3回(飲み会2回、デート1回)とお酒の席でしか会っていないので、 出来ればお酒抜きで平日お昼でも一緒に食べたいと思い、 週末の食事に誘いました。 でも、この感じだと。 週末に会うのは、彼にしたら気が重いのかもしれないですね。。。 お土産もやめておきます。 彼の中での私は、お酒飲んだりする友達の一人のイメージで結婚対称とか、 真剣な恋愛の相手ではないのなのかも知れません。 でも、だめもとで出張から戻ったらもう一度だけ連絡してみます。 有難うございます。

回答No.3

空いている週末にでも、という投げかけをされたら、 貴女に好意を抱いている男性だったら、やはり空いている 週末を伝えるでしょうし・・・。 逆に男友達の席に貴女を招待するのは、男友達に誰かに 貴女を紹介しようという打算的な考えもあるかも。 出張先からのお土産を買って来るということは、貴女と また会わなくてはならないと思いますから、やはり返事は したくないところです。 と思いますが。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 初めて二人で飲みに言ったとき、酔っ払って私から手をつないでしまって。。。 次の日「ご迷惑かけてすみません」とメールしましたが、その後の飲み会で 私に何度も「あんまり飲まない方がいいよ」「無理して飲まないように」と 言ってました。きっと酔っ払った私の行動が迷惑だったのだと思います。 何とか挽回したいのですが。。。 もうムリでしょうか。

• tsubuyuki
回答No.2

その男性の立場になって考えてみました。 「今度空いている週末に食事に行きませんか?」 ⇒あー・・今週末は予定があるしなぁ・・  そうだ、来週末なら大丈夫かな?  まー、変なコブ(友人)が付いて来ちゃうけど・・  食事は一緒したいしね、誘ってみるか。  ⇒「来週末男友達と2人で食事にいくからご一緒に    いかがですか?」 「来週末出張があるので今回は遠慮します。  出張先のお土産買ってきますね」 ⇒ぅわ、断る理由に、仕事を持ってこられちゃったよ。  これって、脈無しだよなぁ;;  諦めた;; 返事やめとこ;; すいません。 私なら、こんな考えしちゃいます;;

pomechiru
質問者

補足

ポジティブなご回答ありがとうございます。 私が好意をもっていることは気がついていると思うのですが。。。 お土産。。。買ってきたらもらってくれるかな。 はぁ、不安です。

回答No.1

一人だと緊張するから友達を呼ぶ男は、たまにいますよ。 ですから、一概には脈無しとは言えませんね。 でも、そういう頼りない男でも良いなら、あまり攻める行動より、一歩引いた遠慮な行動の方が好かれると思います。 頑張ってくださいね。

pomechiru
質問者

補足

ありがとうございます。 1度は二人で飲みにいったこともあるのですが、 まだ緊張とかされる場合もあるのでしょうか。 ただ単に私と二人が面倒だったのではとモヤモヤしています。