• ベストアンサー

高校生のブランド品

高校生です。 高校生がブランドものを持つのは分不相応だとよく言われますが、どの程度から分不相応になるのでしょうか? 私はバイトをしていないので何でも親に買ってもらっています。 ブランドものと言ってもCOACHとかではなく、アニエスベーやMARY QUANTです。 財布もバッグも2万弱くらいの価格帯です。 これでも「分不相応なブランド」の内に入るのでしょうか?

noname#154628
noname#154628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.3

こんにちは。 貴女よりかなり歳上な男性ですけど、結論から言えば「ちゃんとTPO(ブランド品を使う時と場所と状況)」さえわきまえていれば、あとはそれぞれのご家庭の判断次第じゃないかと思いますよ。 あとはそれが貴女に似合うかに合わないかの問題でしょうね。 例えば「学校で」、「友人と遊びに行くとき」、「フォーマルな場所な場所に出かけるとき」等々で、安くカジュアルなもの~ブランド品まで使い分けたらよいと思いますよ^^。 私も高校時代は、学校以外で使うものに関してはブランド品多かったです(貴女と同じように親と出かけるとそういう店に行ってしまうので・・苦)。 要は嫌味や成金的に見えず、貴女に似合っていれば問題なしってことですね。さり気なくオシャレに使いこなしましょ。 お役に立てば幸いです。

noname#154628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TPO・・・なるほど。 実はバッグや服はアニエスベーしか持ってないんですよね。 でも割とカジュアルな見た目のものを使ってます。成金趣味に思われるほど定価も高くないので、いいのかな?ら

その他の回答 (4)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 自分の見た目と釣り合っていれば…良いのでは…? そのくらいのブランドなら…私的には良いと思いますよ。 私も高校生の時にはバッグや財布はシャネルやビトン、グッチ、靴はフェラガモ、ディオール、サンローラン、毛皮を着ていましたね…。香水はシャネルやブルガリなど、アクセサリーはカルティエやシャネル、4℃ 今、思うと…かなり背伸びしすぎてましたね(;´∀`)

noname#154628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肯定的な意見が多いので安心しました。 そんなにたくさん買ってもらえるなんて驚きです! バブル世代の方でしょうか・・・(・・;) 私はアニエスベーラブなのでほぼアニエスだけです( ´ ▽ ` )ノ

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

まぁ「買ってもらうので価格は知らない」が相応でしょうね。 知っているようではまだまだ。

noname#154628
質問者

お礼

買ってきてもらうわけではないので、そりゃ知ってますよ~

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

他人がなんと言おうが自分が自分に釣り合っていると思うなら『相応』です。

noname#154628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

家が裕福であれば別に問題ではないでしょう。 リッチな家ではブランド品が普通なんですから。 ですので、コーチでもルイビトンでもサマンサタバタ でもフェラガモでもいいでしょう! 経済が回りますからどんどん高級品を買って もらいましょう。社会に貢献することになります! 分不相応などと言うのは、ひがみです。 負け犬の遠吠え程度と聞き流して下さい!

noname#154628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 裕福ではない・・・かな? 別荘とかないし! 中の上だと思います。 サマンサタバサは割と好きですが、以前財布が友達とかぶったのがトラウマです(・・;)

関連するQ&A

  • 好きなブランド物

    皆さんそれぞれにお好きなブランド物ってありますよね? バッグに財布に小物などなど・・・、皆さんは好みのブランド物で統一する方ですか? それとも、違うブランドのものですか? また、好きなブランド物はいくつくらいお持ちですか? ・・・ちなみに私は、 バッグ→コーチ、財布→コーチ、携帯ストラップ→コーチ・・・と、かなりのコーチ好きです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 高校生から社会人へのお財布のプレゼント

    こんにちわ。質問見ていただけて嬉しいです★ 私は今高校二年生で、一年近く付き合っている25歳の彼がいます。 もうすぐ彼の誕生日なのですがプレゼントに困っています… 一応欲しい物を聞いてみた所、財布が欲しいとのコトでした。 私としても一番考えていた案だったので財布にしようと思いましたb しかし、問題はドコのブランドの物を買うかです… 私は彼にSamanthaThavasaのお財布やバッグを買ってもらいました。 それに比例する?と言ったらおかしいですが、 彼に年相応の物を持って欲しいと思っています。 彼はあまりブランドに詳しくも無く、 この前一緒にグッチに行ったらものすごく緊張してました(笑) 私が知ってるメンズブランドだと、ポールスミスやポーターです。 予算としては4万までと思っています。 私自身としてはコーチがスキなので、いいかなあとも思っているのですが、 コーチのお財布持ってる男性を見かけたことがありません… ここは無難にコムサとかの方がいいのでしょうか? それともほかに何かいいブランドはございますか? みなさんからのご回答お待ちしております★ 見ていただいてありがとうございました(*´Д`*)

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • ブランドの説明

    デパートに行くと、1階にはたくさんのブランドのバッグや財布が一緒のフロアのコーナーにずらりと並べられていますよね?私はあまりブランドに詳しくなくて、かわいいと思うのがあってもブランドの名前が英語で書いてあってなんて読むのかもわからないし、もしかしたら年齢層がぐっと上の人が使うようなブランドなのかもしれないって思ってしまってなかなか買えません。自分がかわいいと思うならそれでいいのかもしれないけど使う以上は、そこのブランドの良さやコンセプトを知っておきたいので、各ブランドの名前の読み方や、どういったブランドなのかなど、勉強できるサイトはないでしょうか?クレージュやアニエスベーなど、わりと有名なものから知りたいです。お願いします。

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • 彼女へのプレゼント(財布)をさがしてます。

    彼女のプレゼント用に財布を探しています。候補にはMARY QUANTやANNASUIを考えています。他のブランドでオシャレでカワイイ感じのものでオススメのものがあったら教えてください。

  • ブランドのイメージとランク

    お世話になります。 二十歳代に入り、ブランド品に興味を持ち始めました。 今のところはティファニー、ディオール、ピンキー&ダイアンなどがかなりお気に入りで、アクセサリーやバッグなどを買っています。 今度ディオールのサイフを買おうと決めたのですが、その時ふと考えました。 『ブランドってたくさんのメーカーがあるけれど、どのようなランク付けになるのだろうか・・・』 ヴィトンとかエルメスとかグッチとかコーチとか、有名どころはたくさんありますよね?誰もが知っているブランドだけでよいので、価格のランク・人気のランク・アクセなら○○・バッグやサイフなら○○というようなものを、本当に漠然とした答えでいいのでお願いします。個人主観で全然OKです。 よろしくお願いします。

  • おススメのブランド財布教えてください。

    今度、高校に入学するので、良い機会だと思い財布を買おうと思っています。 そこで、財布を探しているのですが…。 誕生日プレゼント兼合格祝いみたいな感じで親がプレゼントしてくれるといってくれて値段は長く大切に使える財布がいいので高くなっても良いそうです。 なので、多少高くても長く使えるブランド財布を探してます。何かおススメの高校生に合う財布があったら教えてください。 オークションとかで見てみたのはアナスイとかサマンサタバサ、コーチとかです。 ブランドの中でもこの財布は良いよとかあったら教えて下さい。 長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; お願いします。

  • ブランドバッグを教えてください。

    ブランドバッグを教えてください。 ホワイトデーに妻へバッグをあげようと思います。 女性ブランドの知識が乏しい為、詳しい方のお力を借りたいです。 妻は25歳で、普段はデュペティカのダウンを着て、パンプスを履いている様な格好です。 いつも使っているバッグはLLビーンのトートと、マリメッコの大きめトートです。壊れてしまいましたが、ペンドルトンも使ってました。 前にコーチのネイビーとホワイトのバイカラーのバッグが欲しいと言っていましたが、総柄やモノグラムパターンのものは好まず、そのコーチも一見コーチとはわからないようなものです。 プレゼントの理想としては、デュペティカに似合う、都会的でスタイリッシュなブランド、かつ、使い勝手がよく、高級感を主張しない落ち着いたもの。 矛盾した条件かもしれませんが、かんたんに言えば、年相応のあまり値が張らないちょっと上品なバッグです。 どうかよろしくお願いします。

  • コスメブランド

    今度メイクデビューをしようと思うのですが、どこで買うか迷ってます。 一応候補は4つあって ・PAUL&JOE ・RMK ・シュウウエムラ ・MARY QUANT …で迷ってます。 基本的には一つのブランドで全部、揃えられるものなら揃えたいと思います。 今度対面カウンターにいってみますが、その前にそれぞれのブランドのイメージとか知りたいと思って質問します。 知ってるものだけでもいいのでイメージを教えてください。 (パッケージはいいけど中身がダメ、コスパが悪い、いい、など) 使ったことなくても、例えばダサい、とかだけでもいいです。 それと、あと2つほど質問させてください。 ・眉毛、ボサボサなんですけど、一から整えてもらえますか? ・今割とニキビ多いのですが(チョコの食べ過ぎで)、これで注意されたりしますか? 3つの内答えられるものだけでも答えていただけると嬉しいです。