• 締切済み

責任転嫁

odvanscaleの回答

回答No.1

ありますあります。そういう経験。 でも、その感情は「克服」できるものじゃないんですよたぶん。 「感情」ってあなた自身だから。 ほら、あなたの名前あるじゃないですか。 変えたくても変えられないでしょ?  あと、体もや顔も、基本的には変えられないでしょ。 「克服する」というのはそれでいえば名前を変えたり、整形手術するようなものなのですよ。 だから諦めて、受け入れて、その上で堂々と、たまにこのようなことを考えながら、 生きればいいのですよ。