• ベストアンサー

転職の際の「簡単な筆記試験があります」対策

表題の通りです。 どのような対策をするのが良いのでしょうか? 新卒の際はSPIなどが一般的でしたが、それでも企業によっては訳の分からない試験もあり、対策がしづらかったことがあります。 このような試験は、どういう対策をするのが良いのでしょうか? 詳しいかた、ぜひご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

素の実力をはかるための筆記でしょうから、対策は諦めてください。 まあ、本当に簡単なことがほとんどだと思いますよ。うちでは、四則演算できないレベルの論外な人を落とすためにやります。