• ベストアンサー

メールについて女性にお聞きします。

自分は男性です。 女性とメールしていて、返信が来なくなりました。 自分が失言したせいかもしれません。 失言というか誤解された可能性があります。 この女性と仲良くなりたいと強く思っているんですがどうすればいいでしょうか。 あまり親しいわけじゃないですが、誠意を見せるためにもメールではなく電話の方がいいでしょうか(電話は一度もしたことないです。) 本当にこの女性と親しくなりたいのでどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Violettt
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

失言 誤解 これが気になりますね。 訂正できるものならば、すぐにでも訂正して下さい。 どんな失言で誤解かわかりませんが それを理由にメールが来ないのであれば、電話は出てくれない可能性がありますよね 特に電話で話したことがないのであれば尚更です。 直接会った方が良いと思いますよ。 それがダメならメールで。 頑張って下さい!

その他の回答 (2)

回答No.2

返事がこなくなってからどのくらいたつのでしょうか? 忙しくて返事できない場合もありますしね。 自分に心当たりがあるなら、明日にでもその気持ちを伝えてみては? 直接会うか、電話がいいかとは思いますが、まだ親しくなくて浅い関係ならメールでも問題は無いかと思いますが。 自分の発言が気に障ったなら本当にごめんなさいという感じですかね。。。そのあとは相手の反応によります

回答No.1

年にもよりますが・・・。学生なら学校で積極的に話す。 大人でしたら、一週間ぐらいしたらメールをする。などでしょうか・・・ メールのしすぎもよくないので、たまーにメールして 楽しい話題とかを出せばいいと想いますよ^^

関連するQ&A

  • 女性とのメール

    タイトル通りなんですが、女性とのメールの文章量・数はどんなものがいいんでしょうか? 自分は明るい感じにするため絵文字を多めで、文章量も大体5~10行くらいです。 最近知り合った人でお互いそれなり長いメールは打つのですが、返事が遅く一日一通往復 という感じです。 あと、僕はスマホを使っているんですが一度間違って、来たメールをそのまま送信してしまいました。(向こうから来たメールそのまま送信)すぐ謝りのメールをしましたが、それから 返信が途絶えてしまいました。何か誤解を招いたんですかね? 1.メールの頻度・量 2.誤解?を招いたかどうか 以上よろしくお願いします。

  • 30代の女性とのメールについて

    自分は28歳の男性です。 最近1か月くらいの間に30代の女性3人と知り合い、それぞれの方とアドレスを交換しました。 こちらからメールをするのですが、返信が来るまでけっこう間が開いてしまいます(半日から翌日くらい)。 なので、いろいろ話をするというわけにもいきません。 それぞれの女性とも仕事をしているので、わからないわけではないのですが、やはり返信が遅いというのは年下だということもあるのでしょうか? ちなみに、20代の女性は仕事をしていても結構返信してくれるように思います。

  • メールを好まない女性

    女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • 一般的に女性に引かれるメールって?

    あまり、女性にメールするのが慣れてない、30代男です。 気になる女性がいまして、一度、いっしょに遊びに行きました。 手をつないだりして、私のことを悪くは思ってないとは思います。 次回遊びに行く約束もしました。 ただ、あまりメールの返信が早い子ではなく、それでも、半日から一日後くらいには返信をもらっていました。 先日、夜、電話で話した後に、「電話ありがとう」というメールをしてしまって。(返信は特になし) で、その次の日のお昼頃、「今日も暑いけど仕事がんばってますか?」というようなメールをしました。 それで、それから、連絡(メール・電話)がありません。 メールもらったら必ず返信しなければならない、というものではないですし、両方とも、質問のメールではないので、返信も必要ないと言えばないのですが・・・。 すぐ、ネガティブなほうに考えてしまう方なので、メールがなんかマズかったかなあ?とか思ってしまって。 たとえば、電話切って、スグ電話ありがとう、とか、ちょっと引かれるかなあ、とか・・・。 たいして、用もないのに、「がんばってる?」とか、引かれるかなあ、とか。 メールもしたいし、声も聞きたいな、とは思うけど、付き合ってるわけではないし、ちょっと、悩んでいます。今までも、「ガンガン押せ押せ」でけっこう失敗してきたので・・・。 とりあえず、次回は次の日曜日、時間と待ち合わせ場所も約束したので、その日まで何もしない方がイイでしょうか? なんか、私のメールが引かれてて、今度の約束もドタキャンとかされたらヘコむなあ、とか、またネガティブになっているんですが。

  • メールで出会い 断らず返信もないのは何故?

    メールで出会いを求めています。 何人かの方とお会いしましたが、断ることもなく、ただメールの返信が来ない人がいます。 写真を希望されたので、送ったところ、返信が来ない人もいます どうして、きちんと断ることも出来ないのでしょうか? もちろん私からお断りさせて頂きましたが、誠意がなさすぎませんか? 今まで毎日や1日おきでメールがあって、一度会ったら急にメールも出来なくなる程忙しくなるわけないし、顔写真見たら返信ないって、顔で選ぶならリアルな出会いを探せばいいですよね 最初から写真公開してる女性から選ぶとか。 ふつうに可愛いって自分のことを思ってる女性なら、写真公開してますよね? もちろんそれがネットの世界だとは十分分かっています。 でも、もう35歳過ぎの大人がやる行為だとは、私には思えません。 断るなら、きちんと断って欲しいですよね

  • 女性にとって誠意って何??

    女性は誠意が大切だといいます。 しかし、その誠意が良くわかりません。 健康である場合、全ての男性は下心を持っています。 しかし、下心をもっている男性は嫌だと女性は言います。 そして、会ったときに下心を見せなかった男性を誠意があると言い、下心を見せた男性は誠意がないといいます。 本当にそうですか? それは単に、表に出しているか出していないかで、計算高いか、本音でしゃべるタイプ化の違いじゃないですか? 本当に大切なのは、男性が自分を好きなのかどうかを見分けることが大切なのに、 下心があるかどうかで判断しているなんて、おかしいと思います。 女性の言う、誠意ってなんですか?何で見極めますか?

  • 男性・女性問わず質問です。

    職場に気になっている女性がいます。その女性とは、鎌倉、長野に二人で観光に出かけたり、二人で花火も見ました。 その彼女に数日前、「○○さん(彼女)は彼氏いるの」とメールしたら、「はい、今はいます。告白されて付き合うことになりました。」 と返信が返ってきました。 返信を受けて、すぐに彼女に電話したら、「○○さん(自分)からは同僚として好きと思っていただいてると思ってました」と言われました。自分は彼女に「○○(彼女)さんを女性として好きだ」と伝えたところ、彼女から今後も二人で出掛けたい、今までと変わらない付き合い方をしたいと言われました。(彼女は彼氏が居ても結婚するわけではないから全然気にしないとのこと) そして、先ほどその彼女に以下のメールを送ったら、返信が来ました。 私:「彼氏のことはあまり好きではないのかな?だったら、○○さん(彼女)を奪うために誠心誠意がんばる」 彼女:「う~ん、どうでしょうね。なんか私は人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」 <質問> これからも彼女と以前と同じような付き合い方をしたほうがいいのでしょうか? 彼女からのメールの最後に「人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」とありますが、これは、彼氏とうまくやっていくことに対してなのでしょうか?それとも、彼女を奪いたいという私の気持ちに対してなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • メール不精な女性に質問

    メールをもらっても返信をあまりしない。 そもそも自分から送ることはしない。 こんな女性(男性も)は少なくないと思います。 もし好きな男性からメールをもらったとしても返信はしないものでしょうか? 最初は頑張って返してくれていましたが、最近はめっきりです。

  • 好意ある女性へのメール

    30歳の会社員です。 現在、合コンで知り合った女性と毎日メール交換しているのですが、 以前メールの表現で誤解を招いて、 意中の女性とうまくいかなかったことがあってから 好意ある女性に送るメールに苦手意識があります。 よって、いつも返信の文作りに考えこんでしまい、 楽しいはずのメール交換がストレスになっていて困ってます。 相手のメールを何度も読み返し、自分のメールも 何度も書き直しますので、送るまで1時間を超えることもあります。 直接会話は相手の表情や声のトーンが分かるため、 ストレスなく、楽しいのですが、 向こうも仕事もちですし、電話は迷惑になるかもというのもあって中々かけれません。 私としては好意をもっている女性ですので、 このまま頑張ってメールを続け少しでも距離を縮めたいと 思ってます。 こういった経験がある方、 また、ない方でもこうしたらという アドバイスがありましたら回答いただけますと助かります。 尚、友人や好意をもってない女性へのメールは全く問題ありません。 だらだらと長くなってしまいまして申し訳ございません。