• ベストアンサー

メールについて女性にお聞きします。

自分は男性です。 女性とメールしていて、返信が来なくなりました。 自分が失言したせいかもしれません。 失言というか誤解された可能性があります。 この女性と仲良くなりたいと強く思っているんですがどうすればいいでしょうか。 あまり親しいわけじゃないですが、誠意を見せるためにもメールではなく電話の方がいいでしょうか(電話は一度もしたことないです。) 本当にこの女性と親しくなりたいのでどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Violettt
回答No.3

失言 誤解 これが気になりますね。 訂正できるものならば、すぐにでも訂正して下さい。 どんな失言で誤解かわかりませんが それを理由にメールが来ないのであれば、電話は出てくれない可能性がありますよね 特に電話で話したことがないのであれば尚更です。 直接会った方が良いと思いますよ。 それがダメならメールで。 頑張って下さい!

その他の回答 (2)

回答No.2

返事がこなくなってからどのくらいたつのでしょうか? 忙しくて返事できない場合もありますしね。 自分に心当たりがあるなら、明日にでもその気持ちを伝えてみては? 直接会うか、電話がいいかとは思いますが、まだ親しくなくて浅い関係ならメールでも問題は無いかと思いますが。 自分の発言が気に障ったなら本当にごめんなさいという感じですかね。。。そのあとは相手の反応によります

回答No.1

年にもよりますが・・・。学生なら学校で積極的に話す。 大人でしたら、一週間ぐらいしたらメールをする。などでしょうか・・・ メールのしすぎもよくないので、たまーにメールして 楽しい話題とかを出せばいいと想いますよ^^