• 締切済み

hardware monitor found an error.

タイトルのようなエラー表示が起動時にでました。そのまま無視しても一応ウィンドウズは動くのですが、Chassis Fan SpeedがN/Aとなっています。これはいったいどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.2

Chassis Fan Speedとありますので、マザーボードに繋がっているファン(おそらくはケースのファン)が、回っていないか、繋がっていないか、壊れているため、ファンの回転数をモニタ出来ないことを報せているだけのようです。 もし、ケースファンを使っていない場合は、BIOS項目の設定ミスの可能性を疑った方がイイでしょう。 該当するパーツ(ケースファン)の交換が必要かもしれませんので、ケースを開けてチェックしてみることをオススメします。 単に、コネクタが緩んだだけかもしれませんけれども。

394good
質問者

補足

ファンはどうやら動いてはいるみたいです。風を感じることができます。どうやら接続がおかしいみたいです。でも差し込みなおしても直りませんでした。

• Hageoyadi
回答No.1

警告表示ですね。 電源を切り、10分ほど置いてからもういちど起動させてみてください。 メッセージが再現するようでしたら、警告の範疇を超えています。BIOSのセットアップユーティリティを起動してエラーが表示されている項目を確認してください。エラーがあるとしたら、たぶん電源部だと思います。いつ壊れてもいいようにバックアップを取り始めることをオススメします。