• 締切済み

CPUファンエラーについて

CPUファンエラーについて パソコンの電源を入れたら、ウィンドウズが起動する前に、画面上にCPUファンエラーと表示されます。何か緊急に処置が必要でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

自分も同じ症状が毎回起動するたびに出てますが、ファンの回転数が低い場合に出るみたいです。でもファンが回っていない場合もあり得るので確認すると良いと思います。

• cowtstsu
回答No.2

ファンが故障して、止まってる恐れがあります、 エラー後、パソコンを使っていても、何も起きませんか? ファン故障は、冷却ができなくなるということになり、温度上昇します 温度が危険範囲に達すると、自動でウィンドウズがシャットダウンする、などの対策がなされています メーカーで修理依頼してみたら良いと思います、 自作パソコンなら、自分でファンぐらい交換できるでしょう

回答No.1

参考までに以下をご覧ください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1672295.html