• 締切済み

アメブロでアクセス履歴を残さず閲覧

アメブロで相手(タレント)のページに 自分のIDをアクセス履歴に 残さず閲覧したいのですが 可能ですか 相手のブログを自分のマイページ に登録していますが 例えば、マイページからアクセス せず、ヤフーなどの検索エンジン から名前を検索してそこから 閲覧すれば残りませんか? 何か変な事するわけではなく 単純に自分の履歴を残したく 無いだけです お手数おかけします よろしくお願いいたします

noname#159315

みんなの回答

• shimako10
回答No.2

「ぺた」を自分からわざわざしない限り、誰が見たかという個人は特定できないと思います。 前の方が書かれているように、たとえば「ブックマーク(お気に入り)からこのブログに入ってきた人が○人いる」といった情報までは相手にもわかりますが、個人は特定されません。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございます 自分のページにはアクセス履歴というところを 見ると、アクセスしてくれた方のアメーバのIDが 表示されているのですが、これはちがうのですか?

回答No.1

貴方がアメーバのIDを取得しているのであれば、ログアウトした状態で閲覧すれば問題無いと思います(ただし、リンク元などは残ります)

質問者

お礼

ありがとうございます ログアウトした状態というのは、つまりは検索してそこから 閲覧した状態ということですよね。 リンク元というのは、ヤフーとか、グーグルとかから 来ましたというのはわかるけどそれ以上は・・ということですよね 言葉の意味がよくくみ取れなくてすみません