• 締切済み

アメブロでアクセス履歴を残さず閲覧

アメブロで相手(タレント)のページに 自分のIDをアクセス履歴に 残さず閲覧したいのですが 可能ですか 相手のブログを自分のマイページ に登録していますが 例えば、マイページからアクセス せず、ヤフーなどの検索エンジン から名前を検索してそこから 閲覧すれば残りませんか? 何か変な事するわけではなく 単純に自分の履歴を残したく 無いだけです お手数おかけします よろしくお願いいたします

noname#159315
noname#159315

みんなの回答

  • shimako10
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

「ぺた」を自分からわざわざしない限り、誰が見たかという個人は特定できないと思います。 前の方が書かれているように、たとえば「ブックマーク(お気に入り)からこのブログに入ってきた人が○人いる」といった情報までは相手にもわかりますが、個人は特定されません。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#159315
質問者

補足

ありがとうございます 自分のページにはアクセス履歴というところを 見ると、アクセスしてくれた方のアメーバのIDが 表示されているのですが、これはちがうのですか?

回答No.1

貴方がアメーバのIDを取得しているのであれば、ログアウトした状態で閲覧すれば問題無いと思います(ただし、リンク元などは残ります)

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございます ログアウトした状態というのは、つまりは検索してそこから 閲覧した状態ということですよね。 リンク元というのは、ヤフーとか、グーグルとかから 来ましたというのはわかるけどそれ以上は・・ということですよね 言葉の意味がよくくみ取れなくてすみません

関連するQ&A

  • アメブロのアクセス履歴について

    たとえば、 yahooのトップにAさんのブログへのリンクがあったとします。 自分もアメブロを開設していて ログイン済みだとします この状態で、yahooからAさんのアメブロにアクセスすると Aさんの、アクセス履歴(アメブロの)に、 自分のブログはのるのでしょうか? それともyahooからきたというリンクがのるのでしょうか??? 推測ではなく、確証がほしいです

  • アメブロ

    アメブロに登録しているのですが、携帯が故障してしまい、弟の携帯を借りてブログを綴っていました(アメブロにINすると、IDとPWを入力しなくてもマイページが見れる)。 私の携帯が使えるようになったので、今は自分の携帯を使っているのですが、弟にブログを見られていたら嫌なので、アメブロを一度退会し、新たに新規登録をしました。 ここで… IDとPWを変えて新規登録をしたら、弟の携帯からはアクセスできませんよね? 無知ですみませんが、通信機器にお詳しい方、宜しくお願い致します。

  • アメブロのコメント履歴について教えてください

    私は彼と一緒にアメブロをしています。 メール等の登録は彼の方の携帯で、どちらかがマイページを開くときは、IDとパスワードをいれる…という形です。 そこで質問なんですが、会員登録してる名前じゃなく、ログアウトした状態で、コメントをした場合、ログインした時に、マイページのコメント履歴に残りますか? コメント履歴に残るのは、会員登録した名前でログインしてる状態でコメントしたときだけですか? 教えていただきたいです

  • アメブロ閲覧について

    最近、アメブロを始めました。 たまたま知人が、 「面白いブログを書いてる人が居るので見てみなよ」 と、教えてくれたのが、アメブロでした。 今までもミクシィでブログを書いていましたが、 友達も多数利用していたので、 私の私生活が丸分かりになる為 不都合が出てきました。 まぁ、それは良いとして、 一応、ブログの利用法は知っているつもりでいました。 しかし、いざ登録してみると 芸能人が多すぎて、少々嫌気がさしてしまいまして・・・ 私は芸能人のブログには興味が無いのです。 一般の人で面白く楽しいブログを書いている人に興味があります。 ランキングには芸能人がズラリです。 一般人のブログをたくさん閲覧するには どういう検索をすればよいのでしょうか? いろいろと探してみたのですが、 検索の方法が分かりませんでした。 どなたか教えてください!! よろしくお願いします。

  • アメブロを閲覧するだけならばれない?

    アメブロを閲覧するだけならばれない? アメブロは「あしあと」みたいな機能あったと思うんですが、 いつもPCから閲覧してるのですが、僕がいつ来たかばれますか? 僕のパソコンの割り当てられたipは131.32.192.144なんですけど、 向こうが、これを記憶してればバレますか? ちなみに相手は片思い中の15歳の女子です。 他のブログでもばれませんよね?

  • この相談室の<質問履歴ー非公開ー履歴閲覧>の関係を教えてください。

    この相談室の<質問履歴ー非公開ー履歴閲覧>の関係を教えてください。 自分のID登録を入力し、マイページを開ければ、自分の質問履歴は一覧リストで掲載されます。 別のyahoo知恵袋では、自分の質問への回答者が過去にどのような回答をしているかを誰でも閲覧できるのですが、「biglobeだれでの相談室」の場合は、非公開に設定して置けばID登録者本人以外は質問履歴・回答履歴を見れない仕組みになっているのですか。

  • アメブロのアクセス解析について教えてください!

    ある知り合いがアメブロでブログをしているのを見つけました。 でもアメブロにはアクセス解析というのがあることを知りました。 ヤフーのアドレスバーにその人のブログのURLを直接入力したら、リンク元URLは相手にはどう表示されるのでしょうか? 読んでいることがバレたくないのに、うっかり自分が直前まで見ていたサイト(Aとします。)からアドレスバーに入力して、その知り合いのブログにとんでしまいました。 やっぱり、この場合は直前まで見ていたAのサイト画面が相手に表示されるのでしょうか?

  • アメブロの複数管理について教えてください

    お世話になります。 今、複数でアメブロを管理しています。 (1)メールアドレス等も登録している代表管理者 (2)と(3)コメント承認やブログ編集など 3人で管理しています。 そこで質問なんですが、複数管理をしているため、自分がマイページにいく際に他の2人がログインしていたら、私がID入力しログインしてマイページにいくんですが、ログアウトした状態で別の名前で、違うブログにコメントを残した際は、マイページのコメント履歴には残りませんよね? マイページのコメント履歴にはログインした状態で書いたコメントのみが履歴にはいりますよね? 私がログアウトした状態で他にかいたコメントは私がログインし、マイページからコメント履歴に残ってませんが、代表管理者がマイページにログインしても、残っていませんか? 私がログインしても残ってなくても、代表管理者がログインしたら残っているということはありませんか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、教えてくださいm(__)m

  • アメブロのURLについて

    以前、弟の携帯で自分のブログへアクセスしました。 最近、私の携帯でアメブロを一度退会して、新たにアメブロへ新規登録しました。 そこで… URLの末尾は自分の新たに登録したIDになっているのですが、弟の携帯から私のブログへINできてしまうのでしょうか? 気になって仕方ありません。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • アメブロについて

    ameba blog(アメーバブログ)に、足跡機能(訪問履歴)はありますか? mixiでいう「あしあと」です。 私がどこかアメブロ内のブログを見ると、アクセス解析等を通じて相手にわかったりするのか教えてください。