• 締切済み

おむつの匂い

私はトイレが近く、仕事中におむつをしています。 なるべくおむつにしないようにしているのですが、ほとんどの場合は休憩時間まで持たず、その場でしてしまいます。 一応匂いが外にもれないと書かれているものを選んでいるのですが、匂っているのではないかと不安です。 ちなみにおむつと尿取りパッドを併用し、休憩時間におむつを替えています。 また、職場には子供持ちのベテランママさんがいるのですが、こういう人から見るとおむつをしていると分かるものなんですか?

みんなの回答

• sherukun
回答No.2

リハビリーパンツの方が目立ちませんよ。   私の場合 おむつにすると 明らかに 見て、違和感があり 医療職や介護職の方には バレます が リハパンだと あまりバレませんよ。 今は薄型で 超吸収もありますので   私の場合は 取り替えるのも 時間や手間がかかるので バレても仕方ないと諦めていますが…。

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 介護職です。 臭いを出来るだけ吸収するポリマーを使用しているオムツをしていても、臭いが強い尿ならすぐにわかります。 ですから、質問者さんの尿臭が強いかどうかにもよります。 もし、強ければ食生活の改善も効果がありますし、クランベリーなどには尿臭を押さえる事ができます。 どうしても臭いが気になるなら、そのような方法もあるのではないでしょうか。 あと、オムツを着けているかどうかは、なかなかわかりませんが、ラインが普通とは違うでしょうし、きちんと見れば、「何か違う?」とはわかっても、オムツとは思わないのではないでしょうか。

arukimutaouruy
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。 食生活の改善など、早速試してみる事にします。