• ベストアンサー

「デフォルトバッファの生成」とエラーが出たんですが...

中古で購入したシューティングゲームなんですが、ゲームを立ち上げようとすると「DirectXの初期化に失敗しました。」と表示され、詳しくはエラーテキストを見て下さいと書かれていました。テキストを見ると「エラー内容:デフォルトバッファの生成」と出ました。ネットで検索しましたがなんのことか分からず立ち往生です。何のことを指しているのか何をすれば解決するのか、誰か簡単に教えて下さい。 NEC バリュースターVU47L/2 Windows98を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

DirectXのランタイムを最新のものにしてみては? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=141d5f9e-07c1-462a-baef-5eab5c851cf5 dxwebsetup.exe をダウンロードして実行するだけですが、試すのは自己責任で。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=141d5f9e-07c1-462a-baef-5eab5c851cf5
SNOWBLUE
質問者

お礼

試してみましたが効果ありませんでした。またあれこれ試してみます。お手数掛けました。

関連するQ&A

  • デフォルトバッファって何ですか

    エラーに「デフォルトバッファの生成」とでたんです

  • デバイス生成失敗って何ですか?

    買ってきたCDから麻雀ゲームをインストールしたのですが、起動すると「DirectX デバイス生成失敗」と表示されスタートできません。どういう意味かわからないんですが・・もしすごく簡単なことだったら申し訳ありません。どうすればいいんですか?

  • PCのスペック

    うちのPCのスペックが分かる方教えて下さい。 NECのバリュースターでVU45L/1というPCです。

  • CD-RWとパケットライトとバッファーアンダーラインについての質問

     ooi2-23です。 ちょっと教えて欲しいことがあるのでよろしくお願いします。  わたしは、NECのバリュースター(VC800J5FD)をつかって、CD-RWをデータの保存などに使用させていただいております。ここで疑問です。質問タイトルにもあるように、  1:CD-RWとバッファーアンダーライン、  2:パケットライトソフトとバッファーアンダーライン     それぞれ関係のあることなんでしょうか?  CD-Rとバッファーアンダーラインの関係とその仕組みは理解しているつもりですが、上記のようなことがわかりません。どなたか教えていただけると幸いです。   あと、ついでといっては失礼ですが、VC800J5FDに付属の「CD-R/RWドライブ」は「ジャストリンク」や「バッファ- ?????」に対応しているのでしょうか??  こちらもよろしくお願いいたします。長くなりましたが、以上で質問を終わります。                          ooi2-23

  • dos窓のkey入力について

    NECのバリュースターVU48LB25をもらったのでMeを入れました。 ディバイスを入れてdos窓でディバイスの位置を入力しても :は’になり¥も出ません。英数字は出ます。どうしたら解決しますか?

  • DirectDrawの初期化に失敗しました

    パソコンであるゲームソフトを起動させると「DirectDrawの初期化に失敗しました」と言うエラーが出てゲームが起動出来ません。 ググって色々調べてみたところDirectXに問題があるのではと聞かされたので調べてみたところDirectXのバージョンも9.0cで最新のものが入っていました。 何とか対処法はないものでしょうか?宜しくお願いします。

  • エラーチェックが途中で出来なくなる

    NECバリュースター windows-MEを使っていますが、Cドライブのエラーチェック中に途中で止まってしまい、最後まで完了しません。 スクリーンセーバーは、はずしていますが、どうしてでしょうか?

  • PictureBoxのダブルバッファリングについて

    長文、失礼致します。 私は現在、趣味でRPGを作っているプログラム初心者です。 開発環境はVB2005 ExpressEditionです。 ゲーム中の描画処理は全て1つのPictureBoxで行っています。 PictureBoxのサイズは544×416ピクセルで、描画する画像はGIFやJPEGです。 そして、描画速度がちょっと遅いのが気になっています…。 (縦64、横58ピクセルのキャラが、2cmくらい移動するのに1秒くらい掛かります) どうにか描画速度を速くできないか調べたところ、 ダブルバッファリングという手法を見つけました。 それについて調べたところ、VB2005ではデフォルトでダブルバッファが有効になっているらしい事が分りました。 しかし、以下のように確認したところ「False」と表示され、ダブルバッファが有効になっていないようでした。 Me.Text = Me.GetStyle(ControlStyles.OptimizedDoubleBuffer) また、フォームのロード時に以下のように記述しても、描画速度に変化は見られませんでした。 Me.SetStyle(ControlStyles.OptimizedDoubleBuffer, True) Me.SetStyle(ControlStyles.UserPaint, True) Me.SetStyle(ControlStyles.AllPaintingInWmPaint, True) ここで質問なのですが、既にダブルバッファリングされてこの程度の描画速度なら、もっと高速にするには、やはりWin32APIやDirectX等を使うしか方法が無いでしょうか…? あと、現在使っているPCの仕様です。 OS : Windows Vista Home Basic CPU : Celeron(1.73GHz) メモリ : 1GB 何だか色々と叩かれそうな予感がしますが、 ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • N社のパソコンについて

     バリュースターVU55L35Dをお持ちの方にお聞きしたいのですが、なぜかエラーが続出して何度再セットアップしても直らないんです。  皆さんのPCはそんなこと無いですか?当たりが悪かったのかな?

  • 教えてください。エラー発生になります

    あるオンラインゲームをDLし、プレイしようとしても 「Directxの初期化でエラー発生」とでてゲームができません。PCのスペックは Windows 2000 Professional DirectX Version: DirectX 9.0b (4.09.0000.0902) ですが、どうしたらいいんでしょうか。 また最新のドライバを入手してくださいとあるのは 「各社最新ドライバ情報を一覧掲載します。 メーカー名をクリックすると,そのメーカーのドライバ情報を表示します。」 と出て どのドライバをなのか、よくわかりません。 かなり難しいことなんでしょうか。