• ベストアンサー

DirectDrawの初期化に失敗しました

パソコンであるゲームソフトを起動させると「DirectDrawの初期化に失敗しました」と言うエラーが出てゲームが起動出来ません。 ググって色々調べてみたところDirectXに問題があるのではと聞かされたので調べてみたところDirectXのバージョンも9.0cで最新のものが入っていました。 何とか対処法はないものでしょうか?宜しくお願いします。

• sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

お使いのパソコンのスペックの一部抜粋ではなくて、 メーカー型番を記して頂いた方が全体の仕様が分かりやすいです。 また、プレイしようとするゲームの正しい名称も記されておりませんので、 判断材料が乏しいですが、 専用のグラフィックチップを持たない内蔵グラフィックのみのパソコンでは、 ゲームが起動すらしないことは珍しくありません。 また、ノートパソコンをお使いですので、 スペース的にグラフィックボードを増設することも出来ません。 結論としては、改善のやりようがありませんので、 どうしてもゲームプレイをなさりたかったなら、 ゲームが動作する性能を持っているパソコンを購入することになります。

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりスペックの低さが原因のようですね。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

使ってるPCのメーカーと型番、ゲームのタイトルと動作環境は? 恐らくチップセット内蔵ビデオ機能を使ってるので、ハードウェアレベルで完全にDirect3Dに対応してないからだと思いますけど。 つまり、スペック不足。 PCの仕様を確認して下さい。

sofie
質問者

補足

確かにノートPCのスペックは高くないです。 詳細は Intel(R) Celeron(R) M CPU 410 @ 1.46GHz   Memory: 1014MB RAM  グラフMobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family このスペックではやはり無理なのでしょうか?