• ベストアンサー

dos窓のkey入力について

NECのバリュースターVU48LB25をもらったのでMeを入れました。 ディバイスを入れてdos窓でディバイスの位置を入力しても :は’になり¥も出ません。英数字は出ます。どうしたら解決しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZ0001
回答No.1

AT互換機の場合、日本語キーボードドライバが必要です。 …Me用のインストールFDに入っていないかしら?。普通、起動FDを作成すれば入っているものかと思ったけど。

ll-_-ll
質問者

お礼

PCは独学だったのでこんなに親切に教えてくれる方がいるなんて幸せです。 これからもよろしくお願いします。

ll-_-ll
質問者

補足

Meの起動diskをみたらjkeybrd.sysとjkeyb.sysが入っていました。 どちらをどう使えばいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

一度リカバリしましたか?

ll-_-ll
質問者

お礼

早いreplayで感激です。ありがとうございます。

ll-_-ll
質問者

補足

最初は98がはいっていましたので、いきなりformatとMeのインストをしました。Meのモードではキー入力しても文字化けはしません。