年上女性との関係|年齢差がある恋愛の進め方

このQ&Aのポイント
  • 年上女性との関係について悩んでいる方へ。年齢差がある恋愛を進める際のポイントや不安について解説します。
  • 年齢差がある恋愛は、印象や価値観の違いがあるかもしれませんが、共感できる点を見つけることが大切です。お互いの話しやすさや居心地の良さを重視しましょう。
  • 将来の不安や夜の生活について心配されることもあるでしょう。しかし、年齢を重視せず、お互いの気持ちを大切にすることが良い関係を築く秘訣です。アドバイスを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢差がある年上女性との関係

先日、婚活サイトで知り合った、 7歳年上の女性と、初めてお会いしました。 僕は40,彼女は47歳です。 やはり、印象は年上だなあ、年配だなあ、 という感じをうけました。 しかし、価値観や趣味などは共感できるところがあり、 話しもしやすく居心地がよかったです。 今度、映画に行く約束もしました。 しかし、 ネックなのは、やはり相手は50歳近いということ、 今後のことを考えると 夜の生活はうまくいくだろうか? ということが心配されます。 7つも上だと、年老いていくのも早いと思います。 そのような将来の不安や気にかかる面をもちながら、 どのように、今後 お付き合いを展開していったらよいでしょうか? どう恋愛を進めたらよいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに年上の方とはお付き合いしたことがありません。 お互いバツイチです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.5

セックスが楽しめるかどうか?という事であれば、それほど心配される事はないと思います。 女性は30代、40代と歳を重ねるにつれて性欲が増してエッチになっていく人が多いです。 これは、まず、女性の快感というものは経験を重ねる事によって開発されていくものであること。次に、歳とともに女性の中で男性ホルモンの分泌が多くなっていき、エッチになっていくという説もあります。もう一つ言われるのが、40も半ばを過ぎて閉経が近付いてくると、本能的に「もう産めなくなってしまうから今のうちに・・・」と思うので性欲が増してくる、という説もあります。 実際、40代くらいの女性はけっこうエッチですよ。ただ、それまでほとんど経験がないような女性なら「もう今さら・・・」というのもあるかもしれません。しかし普通に経験を積んでる女性であれば、おそらく性欲はしっかりあると思います。 もう何年かのうちに閉経を迎える事になるでしょうけど、エッチ好きな女性なら、閉経によって妊娠の心配がなくなるのでますます楽しめる、と思う人もいるようです。 まあ全て個人差があるのですが、そのような女性が多いのは事実です。 あなたは40歳との事ですが、40を過ぎると性欲はあっても精力はだんだん衰えていきます。 相手の心配をするよりも、あなたが性欲全開の熟女(だとしたらですが)に付いていけるかどうかの心配をしたほうが良いかもしれませんよ。冗談ではないですよ。マジです。 もう相手もいい大人なんですから、セックスの相性を見てから結婚を考える、という事でいいんじゃないですかね。相手もそう思ってるかもしれません。

その他の回答 (7)

• yulias
回答No.8

若輩者で失礼します。 付き合う前から、年上の女性の加齢や老いを気にしてる様では上手く行かないのでは ないでしょうか。 付き合い始めたら街中を二人で歩きますよね? デートスポットにも二人で出かけることになるでしょうし時には、夜の方も化粧落とした顔を 見ながらHすることもあるでしょう。 「加齢や老いなんて関係ない」と年下の男性側が思えなければ関係はそう長くは続かないと思いますよ。 そんな態度や素振りをすれば、男性が思っている以上に女性は気付きまし、傷つきます。 年齢のこと、加齢や老いを受け入れられ無いならばその先は無いと思います。 僕の場合では現在30才で彼女は50歳で一緒に海外旅行や週末にデートもしたりしますが 付き合いだした頃は他人の目が少し気になった時期も正直ありましたが 今では気にならないようになりお互いに対等な関係で続いてます。 うまくいくかどうか不安なのはわかりますが最初から 上手くいくものなんて無いのではないでしょうか。 ネックも何もかも色々不安もあるかもしれませんがお互いに 許容できる関係が築ければ上手くいくとおもいます(僕は上手くいっています)。

• yonesuke35
回答No.7

>先日、婚活サイトで知り合った、  >7歳年上の女性と、初めてお会いしました。  >僕は40,彼女は47歳です。  相手の女性の素性を知る事です。  元旦那との関係とか、子供の有無。  又今後結婚しても子供は期待できない事など。

• E-FB-14
回答No.6

お付き合いをしない、と言う選択肢はありませんか?

回答No.4

微妙だと思いますよ。 女性の場合にはそろそろ更年期障害が出る年齢です。 症状が軽い人なら全く問題ないですが、重い人は数年は苦しむと思います。 長年連れ添った夫婦でしたら優しくいたわれるでしょうが、これからスタートするのではつらいですよね? できれば早いタイミングで 『結婚を前提にお付き合いしたいので・・・』と真剣に話をされた方がいいと思います。 夫婦が絆を深めるためには『身も心も』ですから。

回答No.3

私は年下ですが、私の経験上何の問題もありません。価値観などの精神的部分は問題なく、身体的な面でのご心配のようですがそこも何の問題もありません。 加齢とともに身体自体は衰えていくことは当然のこと。私個人としましては歳を重ね酸いも甘いも色々な経験をして、苦労して頑張って今まで来て、そしてあなと出会われた。 胸のたるみお尻のたるみを気にされる男性は多いですが、一番気にしているのは女性自身ですし、私に言わせれば、そういう身体つきこそが歳を重ねた女性ににじみ出る魅力だと思います。sexについては身体が健康であれば40代、50代、60代でも問題ありません。これは年齢は関係ないことですが、男性が自分よがりにならず、あくまで女性中心のsexを心掛けていけば、40~50代は始まりであるとも思います。歳を重ねるごとに女性の性的欲求は深まるとも言いますが、あたっていると思います。愛情があれば心だけでなく二人の中では身体も永遠ですよ。 そもそも7歳差は今どき考える程のことではありません(笑)

noname#159643
noname#159643
回答No.2

お互い、もう10歳若ければ問題ないと思いますが、さすがに50歳手前の方だと、女優さんみたいに綺麗な方以外は考えられませんね。 逆にあなたの場合は、うまくいけば10歳くらい若い方をもらえる可能性もあります。(いま流行りだし) なので40歳のあなたが、敢えて年上を選ぶことはないと思います。 もし、どうしてもその方が気に入ったのなら、思い切って「夜の営みが好きか否か」聞いてしまうのはどうでしょう? お互い、ウブなわけでもないので。 もしかして、「大好き」 という可能性もあるかも知れないので。

• yasuto07
回答No.1

心配ならおつきあいしない方がいいんじゃない、簡単な答えでしょう。