年上女性との関係|年齢差がある恋愛の進め方

このQ&Aのポイント
  • 年上女性との関係について悩んでいる方へ。年齢差がある恋愛を進める際のポイントや不安について解説します。
  • 年齢差がある恋愛は、印象や価値観の違いがあるかもしれませんが、共感できる点を見つけることが大切です。お互いの話しやすさや居心地の良さを重視しましょう。
  • 将来の不安や夜の生活について心配されることもあるでしょう。しかし、年齢を重視せず、お互いの気持ちを大切にすることが良い関係を築く秘訣です。アドバイスを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢差がある年上女性との関係

先日、婚活サイトで知り合った、 7歳年上の女性と、初めてお会いしました。 僕は40,彼女は47歳です。 やはり、印象は年上だなあ、年配だなあ、 という感じをうけました。 しかし、価値観や趣味などは共感できるところがあり、 話しもしやすく居心地がよかったです。 今度、映画に行く約束もしました。 しかし、 ネックなのは、やはり相手は50歳近いということ、 今後のことを考えると 夜の生活はうまくいくだろうか? ということが心配されます。 7つも上だと、年老いていくのも早いと思います。 そのような将来の不安や気にかかる面をもちながら、 どのように、今後 お付き合いを展開していったらよいでしょうか? どう恋愛を進めたらよいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに年上の方とはお付き合いしたことがありません。 お互いバツイチです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

セックスが楽しめるかどうか?という事であれば、それほど心配される事はないと思います。 女性は30代、40代と歳を重ねるにつれて性欲が増してエッチになっていく人が多いです。 これは、まず、女性の快感というものは経験を重ねる事によって開発されていくものであること。次に、歳とともに女性の中で男性ホルモンの分泌が多くなっていき、エッチになっていくという説もあります。もう一つ言われるのが、40も半ばを過ぎて閉経が近付いてくると、本能的に「もう産めなくなってしまうから今のうちに・・・」と思うので性欲が増してくる、という説もあります。 実際、40代くらいの女性はけっこうエッチですよ。ただ、それまでほとんど経験がないような女性なら「もう今さら・・・」というのもあるかもしれません。しかし普通に経験を積んでる女性であれば、おそらく性欲はしっかりあると思います。 もう何年かのうちに閉経を迎える事になるでしょうけど、エッチ好きな女性なら、閉経によって妊娠の心配がなくなるのでますます楽しめる、と思う人もいるようです。 まあ全て個人差があるのですが、そのような女性が多いのは事実です。 あなたは40歳との事ですが、40を過ぎると性欲はあっても精力はだんだん衰えていきます。 相手の心配をするよりも、あなたが性欲全開の熟女(だとしたらですが)に付いていけるかどうかの心配をしたほうが良いかもしれませんよ。冗談ではないですよ。マジです。 もう相手もいい大人なんですから、セックスの相性を見てから結婚を考える、という事でいいんじゃないですかね。相手もそう思ってるかもしれません。

その他の回答 (7)

  • yulias
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

若輩者で失礼します。 付き合う前から、年上の女性の加齢や老いを気にしてる様では上手く行かないのでは ないでしょうか。 付き合い始めたら街中を二人で歩きますよね? デートスポットにも二人で出かけることになるでしょうし時には、夜の方も化粧落とした顔を 見ながらHすることもあるでしょう。 「加齢や老いなんて関係ない」と年下の男性側が思えなければ関係はそう長くは続かないと思いますよ。 そんな態度や素振りをすれば、男性が思っている以上に女性は気付きまし、傷つきます。 年齢のこと、加齢や老いを受け入れられ無いならばその先は無いと思います。 僕の場合では現在30才で彼女は50歳で一緒に海外旅行や週末にデートもしたりしますが 付き合いだした頃は他人の目が少し気になった時期も正直ありましたが 今では気にならないようになりお互いに対等な関係で続いてます。 うまくいくかどうか不安なのはわかりますが最初から 上手くいくものなんて無いのではないでしょうか。 ネックも何もかも色々不安もあるかもしれませんがお互いに 許容できる関係が築ければ上手くいくとおもいます(僕は上手くいっています)。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

 >先日、婚活サイトで知り合った、  >7歳年上の女性と、初めてお会いしました。  >僕は40,彼女は47歳です。  相手の女性の素性を知る事です。  元旦那との関係とか、子供の有無。  又今後結婚しても子供は期待できない事など。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.6

お付き合いをしない、と言う選択肢はありませんか?

回答No.4

微妙だと思いますよ。 女性の場合にはそろそろ更年期障害が出る年齢です。 症状が軽い人なら全く問題ないですが、重い人は数年は苦しむと思います。 長年連れ添った夫婦でしたら優しくいたわれるでしょうが、これからスタートするのではつらいですよね? できれば早いタイミングで 『結婚を前提にお付き合いしたいので・・・』と真剣に話をされた方がいいと思います。 夫婦が絆を深めるためには『身も心も』ですから。

回答No.3

私は年下ですが、私の経験上何の問題もありません。価値観などの精神的部分は問題なく、身体的な面でのご心配のようですがそこも何の問題もありません。 加齢とともに身体自体は衰えていくことは当然のこと。私個人としましては歳を重ね酸いも甘いも色々な経験をして、苦労して頑張って今まで来て、そしてあなと出会われた。 胸のたるみお尻のたるみを気にされる男性は多いですが、一番気にしているのは女性自身ですし、私に言わせれば、そういう身体つきこそが歳を重ねた女性ににじみ出る魅力だと思います。sexについては身体が健康であれば40代、50代、60代でも問題ありません。これは年齢は関係ないことですが、男性が自分よがりにならず、あくまで女性中心のsexを心掛けていけば、40~50代は始まりであるとも思います。歳を重ねるごとに女性の性的欲求は深まるとも言いますが、あたっていると思います。愛情があれば心だけでなく二人の中では身体も永遠ですよ。 そもそも7歳差は今どき考える程のことではありません(笑)

noname#159643
noname#159643
回答No.2

お互い、もう10歳若ければ問題ないと思いますが、さすがに50歳手前の方だと、女優さんみたいに綺麗な方以外は考えられませんね。 逆にあなたの場合は、うまくいけば10歳くらい若い方をもらえる可能性もあります。(いま流行りだし) なので40歳のあなたが、敢えて年上を選ぶことはないと思います。 もし、どうしてもその方が気に入ったのなら、思い切って「夜の営みが好きか否か」聞いてしまうのはどうでしょう? お互い、ウブなわけでもないので。 もしかして、「大好き」 という可能性もあるかも知れないので。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

心配ならおつきあいしない方がいいんじゃない、簡単な答えでしょう。

関連するQ&A

  • 婚活パーティでの年齢差

    こんにちは! 最近婚活を始めてお見合いパーティなどに出ている30代半ば女です。 この歳だとかなり婚活には不利なんだなーと 自分の市場価値を思い知らされますが、 中間印象では年下男性からも結構アプローチカードをもらえたりします。 が、男性の本音としてはこんな年上よりも 女性は若ければ若いほど良いですよね・・・? 先日カップリング成立した男性が七歳も年下で、 何度かお食事をしてフィーリングも合うし、 自分的にはかなり好印象なんですが年齢がネックになっていて 付き合えるまでには至れないかなーと・・・ このままデートを重ねて果たして脈はあるのかどうなのか・・・・・ 友達としか思われてないんじゃないかとか・・・ デートの時は恋人繋ぎや腰に腕をまわしてきたりしますがこれは社交辞令・・・?? 年上女性ってどうなんでしょうか、ご意見をお願いいたします!

  • 19歳年上の彼

    私は今高校生なのですが19歳年上の彼とお付き合いをさせていただいています。 出会いはネットです。彼はバツイチで北海道にすんでいて私は神奈川県にすんでいます・・ 遠距離恋愛でお互いまだ二回しかあえていません。 私は彼を本当に愛していて彼も本当に私を愛してくれています。 彼は私と結婚したいといってくれていて私もしたいと思っています。 ですが私でよいのかとか結婚してからお互いの価値観の違いなどがでてきてしまうのが不安です。 身近に私と同じような人はいないので十歳以上年上の方とお付き合いまたは結婚した方のご意見をききたいです。

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏について

    私の彼氏は、14歳年上でバツイチ、付き合って5ヶ月半位です。 彼氏と二人でいる時は、年の差をあまり感じないし、仲良くいいお付き合いをしています。 でも、彼が周囲に私のことを言う時の言い方が気になります。  「14歳年下の彼女」 「彼女いくつだと思う?」 「彼女いくつに見える?」 と、「かなり年下だ」ということばかりを言います。 私は年齢関係無く、好きなもの同士付き合ってると思いたいのですが…。 もし年下だということしか私に価値がないのなら、悲しいです。 こういう風に思ってしまうのは、考えすぎでしょうか?

  • 年上の女性を振り向かせるには

    年上の女性を振り向かせるにはどうのようにしたら良いでしょうか? ネット恋愛で1度会ってもらってから、忙しいせいか分かりませんが、中々会おうとしてくれません。そんな年上の女性をその気にさせる方法を教えてください! 色々と訳ありで、ネットから始まったお付き合いで、その女性は年上で年齢は中々教えてくれませんが、26歳くらいだと思います。 私はもう時期20歳で少し年が離れていますが、1ヶ月前くらいに知り合い、最初は相手が暇なときに絡らんでみたところ、よく一緒に喋るようになり、自分は惚れてしまい、好きな気持ちを伝えて会いたいと言ったところ、1度家の近くまで来て軽くお茶したりしました。そのときは手を握って来てくれたり積極的に来てくれ、相手も好き言っていってくれたので帰りにキスを要求したところキスできました。なので次に遊んだときに告白しようと思っているのですが、それ2週間近くたち、その日のせいではないと思うのですが、中々積極的にアプローチして来ません。忙しいせいなのか、こちらから誘っても、その日友達と約束しちゃってるとか、職場の人と食事しているなどと断られてしまいます。何か前と違う感覚で結構焦りを感じています。趣味は元々正反対だったりするので、外で遊ぶ共通点があまりないのも困難です。最近は年上だからといって甘えたりしないようにし、彼女を笑わせるように努力してるんですが、中々上手くいきません。 何か上手く彼女をその気させる方法などあったら是非教えてください。 そして分かりにくい文章を長く書いてしまってすいません。

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • バンド内の年齢差

    初めまして。16歳の高校1年生です。 今年から、学校外でバンド活動をしているのですが、その事について質問させて頂きます。 5月頃からメンバーを探し、20歳前後の人達と活動してきました。 最近、ようやく落ち着き、嬉しいばかりなのですが、メンバーのほとんどが、10歳以上年上なのです。 私は、年齢は気にしないし、誰とでも先入観無しで付き合える性格なので全く構わないのですが、もし私が26,7歳になって、16歳の子とバンドを組むかと考えると、とてもそんなことは出来ない気がします。 音楽に年齢は関係無いと思いますが、10歳年が離れている、ましてや中学を卒業したての子供と、バンド活動していこうという、心理が良くわかりません。 別に、この事でバンド内の関係がぎこちない等と云うことはありません。 メンバーと映画を見に行ったり、ライヴに行く約束をしたり、個人的な付き合いもありますし、それもメンバーから誘ってくれるので、相手も年齢を気にしていないのはわかります。 私は、人から“天然”と言われたり、自分でも少し抜けたところがあると思うので、大人っぽくは見られないと思うのですが、26,7歳の人は、16歳に対して如何思って接しているのでしょうか? 私は、何においても経験豊富な年上の人と活動出来ると、自分もたくさん成長出来るので、しばらくは大人の中で活動していきたいと思っています。 その参考になれば、と思い、質問させて頂きました。 後、年齢差の大きいバンドは、一般的に見て如何なんでしょう? ちょっと前は、20歳年上(36歳)の方とセッションしたこともありました。 やはり、そこまで年が離れていると、違和感がありますか? 宜しくお願い致します。

  • 年上の女性。

    私、40を目前とした独身女性なんですが、20代の後半ぐらいから派遣で勤めたり、転職した先で出会う自分より年上の女性からなんか嫌われる傾向にあります。 もう私もいい年なので、男性にかわいくてちやほやされる20代の子達はたくさんいるのに、なぜか、45~50ぐらいの独身女性から(未婚、もしくはバツイチ)に、(ライバルか何かのように)意識されてるなぁと感じることがあります。もしかしたら相手も苦手と思っているのかもしれませんが。 なんとなくですけど、私の何かが相手のコンプレックスとか何かを刺激しているんじゃないかと思うんです。たいてい、プライドが高くて、学歴が比較的良い、でも海外に住んだことのないアラフィフの女性からそういう印象を受けます。多分、私が長期留学してたり、海外で仕事をしていた経験があるとかそういうのを聞いて、勝手に私のことを自分の組織内の立ち居地を脅かす人間のように思っているような気がします。会社のほかの人とはそれなりにうまくやってます。でも、人に自慢するようなことはないし、私自身だいぶ失敗もしてきていてかっこ悪いことも多いのに。 で、どうやったらそういう人に嫌われないで済みますかねぇ。人には好かれるだけではないのはわかっています。嫌いでもいいんですが、私もそういう風に意識してる人がいるとなんか緊張してしまい、会話もうまくいかないし、変なタイミングで余計なことを言ったりして、ますます相手の気に障ることを言ってしまっているような気がして自己嫌悪に陥ってしまいます。こういう悪循環を止めたいです。 こういう年上の人にうまく気に入ってもらっている、彼女自身の存在価値を脅かさない女性になりたいです。そういう人いるんです。簡単なFBのやり取りもすっごく上機嫌でやり取りできるような彼女より年下の子達が!うらやましい!! どうしたらいいでしょうか?

  • 歳上女性へのアプローチ

    今、気になってる人がいます。自分より1つ上のひとです。 高校の先輩で、自分が社会人になって初めて絡みました。 連絡先を教えていただき、こないだ食事にも誘い楽しい時間を過ごすことができました。 次に会う約束もできました。 ただ、気になることがありまして… 自分が結構細身な体型とよく周りから童顔だから頼りなく見えると言われており その事をを気になっている方との食事の際に、 なんか頼りなさそうと 笑 とか、言われてしまい地味にショックでした。。 そしてその方が歳下といると緊張するといっていたことがなんとも引っ掛かりました でも、それ以外では趣味の話で共感できることが沢山あり楽しそうでした! また、お互いの行動が可笑しくて互いに笑う場面もありました。距離もなんとなく近かったきがします。メールは今も続いています。 今後、どのようにアプローチしていけばいいのかと思い相談です。

  • どちらの女性と交際していくか?

    現在、付き合い出そうとする女性【55歳バツイチ。息子(23歳)、母親(80)と同居していて、介護職に付いている。近くに、妹が二人住んでいる】が居ます。が、お互い遠距離にあります(車で4、5時間)。  ところが最近になって、以前付き合い始めた女性【現在、息子夫婦と二世帯で暮らしているが、彼女は二型糖尿病の持病を持っている。バツイチ】から再度交際したいとの連絡が入りました。再婚を息子に反対されて一旦は諦めたが、それは冗談だということがわかって再度交際したいと…)。私と彼女は、車で1時間程度の距離に住んでいます。  私は、初めは糖尿病を持っている彼女との交際を望みましたが、息子から反対されたので付き合えないという彼女の言葉に諦め、新たな婚活をして今から付き合い始めようとする彼女に出会いました。両方とも、まだ長く付き合っているわけではないので何とも言えませんが、どちらを選んだら良いでしょうか? ※第一印象的には、糖尿病を持っている彼女ですが、糖尿病の問題が気になります。  遠距離の彼女からは、婚活で、交際を申し込まれた形ですが、第一印象はそれほどでもなく、またお互い遠距離なので付き合いが大変そう、というところです。 どうぞ、アドバイスを宜しく御願いします。