• ベストアンサー

今後、日本でのfacebookの利用者は増加?

検索エンジンのbingがfacebookのいいねボタンのクリック数をを検索のランク位置づけの選考にすることになったそうですが、今現在、日本においてのfacebookの利用者は急速に増加しているのでしょうか? いいねボタンをクリックして反映させるには、facebookを利用していないとダメなわけですが、facebookを使っている方がどのくらいいるものなのか?グーグルの+ボタンと比較してどうなのか、私は個人的にはグーグルの+ボタンの方が使いやすいように思うのですが、やはり、bingが注目したように、日本でのfacebookの利用者は急激に増加すると思いますか?

noname#217642
noname#217642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

一昨年が300万人、去年が1000万人ですから増えてますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://it.slashdot.jp/story/12/05/10/0844247/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%8CFacebook%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%80%8D アメリカではこんな形になりつつあるみたいです。 まぁ日本の場合この手のブームって世界から見たらずれて入ってくる感じですから 数年後には日本もこんな感じになってくる可能性はあります。 でそうなると廃れる可能性も。 日本人はバカだからマスメディアに踊らされるでしょうね。 個人的には過去のセカンドライフもこのfacebookも海外では金儲けにならなくなってくると 日本人でもう一回金儲けを狙っているだけに見える。 まぁそれを理解していない日本人はバカですけど。