• ベストアンサー

今後、日本でのfacebookの利用者は増加?

検索エンジンのbingがfacebookのいいねボタンのクリック数をを検索のランク位置づけの選考にすることになったそうですが、今現在、日本においてのfacebookの利用者は急速に増加しているのでしょうか? いいねボタンをクリックして反映させるには、facebookを利用していないとダメなわけですが、facebookを使っている方がどのくらいいるものなのか?グーグルの+ボタンと比較してどうなのか、私は個人的にはグーグルの+ボタンの方が使いやすいように思うのですが、やはり、bingが注目したように、日本でのfacebookの利用者は急激に増加すると思いますか?

noname#217642
noname#217642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

一昨年が300万人、去年が1000万人ですから増えてますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://it.slashdot.jp/story/12/05/10/0844247/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%8CFacebook%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%80%8D アメリカではこんな形になりつつあるみたいです。 まぁ日本の場合この手のブームって世界から見たらずれて入ってくる感じですから 数年後には日本もこんな感じになってくる可能性はあります。 でそうなると廃れる可能性も。 日本人はバカだからマスメディアに踊らされるでしょうね。 個人的には過去のセカンドライフもこのfacebookも海外では金儲けにならなくなってくると 日本人でもう一回金儲けを狙っているだけに見える。 まぁそれを理解していない日本人はバカですけど。

関連するQ&A

  • Facebookの使い方

    登録自体はしているのですが、実際にはほぼ閲覧のみの使用です。今、全く関係性のない(厳密に言うと少しはありますが)女性との交流を持ちたいと考えています。 で、マイクロソフトのBingに訊いたら、Messengerを使ってコメントを残せばと教えられました。ところがこのMessengerの使い方が今一判りません。 相手のFacebookのwebページは判っているのですが、Messengerの所をクリックしてから、如何すれば良いかが判りません。実際にFacebookを使って交流されている方、もしくはこの事に関して詳しい方教えて下さい。どうか宜しくお願い致します。

  • Facebook Wi-Fiについて

    レストランなどのWi-Fiを利用しました。その時にその店のFacebookが表示されたのは覚えてるのですが、、、その半日後に友人から 「Facebookにそのお店に寄った事が載ってたよ」と言われました。 つまりそのレストランにチェックインしたことが表示されてました。 私もFacebook Wi-Fiについて調べました。そのレストランのFacebookのチェックインボタンを押すと Wi-Fiが無料で使用出来るかわりに Facebookにそのレストランを利用したことがチェックインという形で載ってしまうみたいです。 そのチェックインボタンをクリックしなくても自動でログインされる設定もあると書かれていました。 私はチェックインボタンをクリックした覚えがないので恐らく自動でなったのかと思います。 この自動にならないような設定が有りましたらご教示お願いします。 私はiPhone 11を使用してますが これは位置情報をオフにしてても 自動ログインって防げないものなのでしょうか?

  • Facebookの一般検索について教えて下さい。

    こんにちは。私はFacebookを利用しています。 検索エンジンに自分の名前を入力して検索をしても 「自分の名前|Facebook」と表示されないので、 疑問に思い、色々調べてみた所、一般検索がオフになっていたので、 一昨日の19時頃に一般検索をオンに切り替えました。 ですが現在も自分の名前で検索をしても、「自分の名前|Facebook」 と表示されません。 一般検索をオンにしてから検索結果に反映されるまで、 時間が掛かると聞きましたが、何日間くらいで反映されるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • facebook情報がgoogleで変更される時間

    facebookの基本データの自己紹介文を変えました。 facebookで観ると確かに自己紹介文の変更ができています。 しかしgoogleで私の名前を検索をすると以前の自己紹介文が表示されます。 (ただしクリックしてfacebookに移動すると変更できている) googleでの検索結果が変更されるまでに必要な時間を教えてください。

  • Facebook登録に関して

    以前登録を済ませ、他のグループにも参加し、そこに表示されるのですが、 Googleで「登録者名とFacebook」と入力して検索しても、私のFacebookは 表示されません。私のTwitterに関する情報など表示されるのですが、 その要約説明の際後のところに「未指定Facebook」とあり、そのFacebookには 抹消の意味の横線が引かれているのです。 これはどういうことでしょうか? 私のFacebookの登録は完成していないということなのでしょうか? どなたか易しく説明していただけないでしょうか。 そしてこの先何をすればGoogle の検索で表示されるようになるでしょうか? また検索で表示されなくても、問題なく使用できるかどうか、その辺も教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Facebook登録に関して

    以前登録を済ませ、他のグループにも参加し、そこに表示されるのですが、 Googleで「登録者名とFacebook」と入力して検索しても、私のFacebookは 表示されません。私のTwitterに関する情報など表示されるのですが、 その要約説明の最後のところに「未指定Facebook」とあり、そのFacebookには 抹消の意味の横線が引かれているのです。 これはどういうことでしょうか? 私のFacebookの登録は完成していないということなのでしょうか? どなたか易しく説明していただけないでしょうか。 そしてこの先何をすればGoogle の検索で表示されるようになるでしょうか? また検索で表示されなくても、問題なく使用できるかどうか、その辺も教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • facebookの楽しみ方を教えてください。

     facebookを初めてしばらくたちますがよく聞く面白さが見つからず寂しい思いをしています。(まあ大げさな事でもありませんが。)  検索上からは面識のあるユーザーは見つからないので誰とも友達になることはルール上許されません。何回か「友達申請?」をいただきましたが面識がないので保留にしたままです。 いいねボタンをクリックしたりコメントを書き込んだりはしていますが・・・それ以上の意見の交換のようなものがあるわけでもなく。チャットもできないし。  面識のあるユーザーがいない場合のfacebookの使い方に詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • Facebook

    Facebookから、以下のメッセージが届きました。   ○○さんがFacebookで写真や近況をシェアしています。 Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。 私はFacebookには登録していません。 確かに、○○さんは退職した同僚と同姓同名です。 名前をクリックすると、小さな写真が出てくるのですが、本人かどうか確信できません。 他の質問を検索すると、Facebookが自動的に送ることもあるようですが、自動的に 送られたものか、本人が送ったものか、判別する方法はあるのでしょうか。 本人が送ったものなら、無視するのも悪いので…。 このようなメールは、これまでに数回届きました。

  • FACEBOOKの検索について

    FACEBOOKの検索について教えてください。 お店をしているのですが、 「FACEBOOKに載せてもいいですか?」 と写真を撮っておられる方が時々おられます。 どんな記事や写真を載せていただいてるのか見てみたいなと思うのですが、検索の方法が分かりません。 お店の名前などをYAHOOやGOOGLE検索してもヒットしません。 記事にされてないのかとも思ったりしますが・・・ 記事を書いた人の名前などが分からない場合は検索のしようはないのでしょうか? また、お店のブログのアクセス解析を見ると、たくさんFACEBOOKからのアクセスがあります。 どういう伝手や検索からブログにこられてるのか、どなたかが記事にしてくださってるのなら、読んでみたいなと思ってます。 個人的にFACEBOOKに登録はしていますが、なにぶん初心者なので活用法も使い方もよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。

  • Facebookのいいねボタンについて

    ホームページに、下記のサイトのサービスを利用して、Facebookのいいねボタンを設置しようと考えています。 【Like Button】 http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like/ Facebookのいいねボタンの設置は無料ですか? 初歩的なことですいません。ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう