Facebook Wi-Fiについての要約

このQ&Aのポイント
  • Facebook Wi-Fiを利用すると、レストランなどのWi-Fiを使用する際に自動的にその場所にチェックインされる可能性があります。
  • チェックインしなくても自動でログインされることもありますが、設定によっては防ぐことができます。
  • iPhone 11を使用していても、位置情報をオフにするだけでは自動ログインを防ぐことはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebook Wi-Fiについて

レストランなどのWi-Fiを利用しました。その時にその店のFacebookが表示されたのは覚えてるのですが、、、その半日後に友人から 「Facebookにそのお店に寄った事が載ってたよ」と言われました。 つまりそのレストランにチェックインしたことが表示されてました。 私もFacebook Wi-Fiについて調べました。そのレストランのFacebookのチェックインボタンを押すと Wi-Fiが無料で使用出来るかわりに Facebookにそのレストランを利用したことがチェックインという形で載ってしまうみたいです。 そのチェックインボタンをクリックしなくても自動でログインされる設定もあると書かれていました。 私はチェックインボタンをクリックした覚えがないので恐らく自動でなったのかと思います。 この自動にならないような設定が有りましたらご教示お願いします。 私はiPhone 11を使用してますが これは位置情報をオフにしてても 自動ログインって防げないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252104
noname#252104
回答No.1

モバイル通信だけ使えば解決しますね。 Wi-Fiの電波を拾わないように設定しましょう。 そうすればレストランの履歴は残りません。 Facebookは無料で利用出来ますがビジネスで使う方を優先します。

situmon0721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Wi-Fiにならないよう気を付けたいと思います。