• 締切済み

高野山の無料Wi-Fiについて

高野山の無料Wi-Fiについてですが、最近外国人が多いとのことで無料Wi-Fiを使えるとこが多いとのことなのですが、本日スマホがつぶれてしまい、電波がいかなくなってしまいました。 コロプラをしているので、せめて高野山ぐらいではチェックインをしたいのですが、どこか無料Wi-Fiができるところはありますでしょうか? また、簡単に設定できますか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

株式会社コロプラ(元々の由来は「コロニーな生活」プラスより社名に採用)のゲームとは本来は位置登録を主要なゲーム内容とするものです。白猫黒猫だけがコロプラではありません。寧ろ白猫黒猫は社内では傍系扱いです。 無料Wi-fiは手持ちのタブレットやスマホを自分のパケット容量を消費せずにWi-fi回線で使えるようにするものでありPC無料貸し出しとかはありません。また山内にネットカフェは無かった筈です。もしかしたらショップがあれば1日だけ臨時レンタル(有料)を依頼出来るかも。 コロプラに於ける高野山地域は高野町役場起算周囲約1Kmの範囲を指し、南海高野山ケーブルの高野山駅前バスロータリーは高野山地域に入りません。また高野山駅前-女人堂間(南海りんかんバスが道路を所有しており一般者通行禁止)は電波不達地域です(駅前とは異なりアンテナも建てさせない為)。この為女人堂-奥の院間を中心部と考えれば間違いありません。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のところで聞きましたら、観光案内所などで無料Wi-Fiがあるそうです。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

すまんが外人かな? 質問の中身がわからない 高野山の無料Wi-Fiについてです←わかる 最近外国人が多いとのことで←わかる 無料Wi-Fiを使えるとこが多いとのことなのですが、←ここまではわかる 本日スマホがつぶれてしまい←??? 電波がいかなくなってしまいました←??? コロプラをしているので←バトルガールのコロプラ? せめて高野山ぐらいではチェックインをしたいのですが←チェックイン? どこか無料Wi-Fiができるところはありますでしょうか?←??? また、簡単に設定できますか?←??? いや、煽りとかなしで、日本語わからないなら自国の言語使っていいよ? スマホがつぶれるというのがわからない コロプラしているというのは何をさすのか?何か若者の新しい言葉か?パズドラしているならわかるが。コロプラなら白猫だろ? チェックインとは何か? 無料wifiはたくさんあると知っているのになぜあると聞くのか? 設定ってなんだ? わからんから自国の言語で。

関連するQ&A

  • Facebook Wi-Fiについて

    レストランなどのWi-Fiを利用しました。その時にその店のFacebookが表示されたのは覚えてるのですが、、、その半日後に友人から 「Facebookにそのお店に寄った事が載ってたよ」と言われました。 つまりそのレストランにチェックインしたことが表示されてました。 私もFacebook Wi-Fiについて調べました。そのレストランのFacebookのチェックインボタンを押すと Wi-Fiが無料で使用出来るかわりに Facebookにそのレストランを利用したことがチェックインという形で載ってしまうみたいです。 そのチェックインボタンをクリックしなくても自動でログインされる設定もあると書かれていました。 私はチェックインボタンをクリックした覚えがないので恐らく自動でなったのかと思います。 この自動にならないような設定が有りましたらご教示お願いします。 私はiPhone 11を使用してますが これは位置情報をオフにしてても 自動ログインって防げないものなのでしょうか?

  • Wi-Fiについて教えてください

    今日ソフトバンクのスマートフォンを買いました スマホ自体が初めてなので良く分かっていない部分が多数あるので細かい説明を分かりやすくお願いします<m(__)m> 知りたい事はWi-Fiについてです 今日契約した際、Wi-Fiでnetに繋ぐ分には無料と言うような事を聞いた気がします(うろ覚えです) 私の家は無線LANでnet契約(月にいくら使ってもxx円と言う契約)をしています (1)スマホを家で使う時にWi-Fiの設定をONにして使うとパケット通信料が無料と言う事ですか? (2)あと出かけるとWi-Fi使えます(?)みたいな張り紙をしたお店を見かけるのですが、そのお店ではWi-Fi設定をしているスマホなら無料でnetに繋げますよと言う事ですか? 一応良く分からないままスマホと自宅のAOSSと言うものを繋げる設定はしました

  • Wi-Fiが繋がりません

    最近、家にインターネットを繋ぎました。 ルーターなどの設定はすべて業者の方にやってもらいました。 スマホにWi-Fiを繋ごうと思いパスワードを入力すると、【Wi-Fiネットワーク""に接続しました】と表示され、画面の上にもWi-Fiのマークが出てきます。 ですが、インターネットに接続されたはずが電波が安定しないと表示されます。設定のWi-Fiの所を見てみるとWi-Fiの名前とともに鍵のマークがついています。 これはどういうことなのでしょうか? 機内モードはオフになってますし何度再起動してみても元に直りません。 教えて頂けたら助かります(T_T)

  • スマホがWi-Fiに繋がらないのはどうして?

    お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、何をどう設定を変えてしまったのか、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。 スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、確かに今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、その表示を押すとパスワードを聞いてきます。 前まではシリアルNo,だったのに。。 とりあえずWi-Fiのシリアルナンバーを打ち込んでみたのですが、「パスワードが正しくないため、接続に失敗」と表示され、繋がってくれません。 私の記憶では、シリアルナンバーを打ち込めば繋がったと記憶していますし、暗証番号など設定した記憶もありません。 サル並みの私の知識では解決できないので、人間の知能をお持ちの方のアドバイスをお願いいたします。

  • 無料Wi-Fiの接続

    無料Wi-Fiに接続したいのですが 利用できるネットワークの表示の所に ネットワーク名が表示されません。 別の端末には、表示されるので、電波は飛んでいるのですが どうしたら、表示されますか? 無料Wi-Fiにつながりますか?

  • Wi-Fiがつながらない

    本日5/28開通で、nttの機材とSo-netから借りているv6対応ルーターを接続しました。 Wi-Fiの電波は飛んでいて、「インターネット接続無し」のようなメッセージもでておらず、スマホからWi-Fiに接続出来ていますが、インターネットに繋がりません。 一方、nttの機材から直接有線で繋いでいるパソコンはインターネットに接続出来ている状況です。 この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 海外(イタリア)ホテルでWi-Fi利用可能なのですがつながりません。

    海外(イタリア)ホテルでWi-Fi利用可能なのですがつながりません。 ホテル全域で利用可能なWi-Fi(有料)があるのですが、しばらくつながった後、まったく繋がらなくなりました。 日本から持ち込んだパソコン(WinXP)自体の設定は問題ないようなのですが、ホテルの電波状況が原因でしょうか? 他者様の質問で 「次にお部屋でもwi-fi接続が可能なパターン。 有料・無料もそのホテルによって違います。 基本的に、チェックイン時にwi-fiを使いたい旨をフロントの人に告げ、設定情報を教えてもらいます。 その設定情報を元に、お持ちのノートパソコンに設定すればご利用が可能になります。」 という回答があったのですが、今回ホテルには何も言っておりません。 素人でよくわからず困っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • Wi-Fiについて

    福島県の田舎に1LDKのアパート(アパマンショップ)を借りて暮らし始めました。 無料でWi-Fiも使えるとの事だったのでそこもちょと決め手でした。 住み始めてまだ1ヶ月とちょっとなのですが ここ数週間で感じ始めた事があります リビングでスマホを使うときはスムーズ特に問題なく使えるのですが 奥の寝室に行くとスマホでネットがつながりにくくなります。 スマホで動画を見ようとするとすぐ止まってしまいます。 Wi-Fiの機械はリビングにあるため奥の寝室には電波が行きにくいんでしょうか? ちなみに一緒に暮らしている彼氏のスマホでも同じ症状が出ます。 先日、寝室にて無線のノートパソコンで動画を見た時は特に不便さは感じませんでした。 寝室でもスマホでスムーズに動画を見たいのですが何か解決方法は無いでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 これは使っているWi-Fiです。

  • Wi-Fiが途切れる

    最近、windowsを更新したら頻繁にWi-Fiが途切れるようになってしまいました。 特定のルーター(?)と通信が途切れるというよりは、パソコン自体がWi-Fi通信をしなくなる感じです。その症状が起こると、1,2本あったはずのほかのWi-Fi(自分のではなく近所の)の電波もすべて0本になってしまいます。 ためしにスマホやゲームでやってみても起こらないので、おそらくこのノートパソコンだけの症状だと思います。 windows10です。 なんだか困ってます。

  • Wi-Fiが入りません。

    SH-01Fを使っています。 Wi-FiをONにすると、Wi-Fiマークが赤くなり電波が入りません。Wi-Fiの設定では接続になっているのですが、何故なのでしょうか? Wi-Fiが接続されていないのでしょうか?それとも、電波がないからなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。