スマホがWi-Fiに繋がらないのはどうして?

このQ&Aのポイント
  • お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。
  • スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、パスワードを聞いてきます。
  • 以前はシリアルナンバーで繋がっていたはずなのに、打ち込んでもパスワードが正しくないと表示されて繋がらないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホがWi-Fiに繋がらないのはどうして?

お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、何をどう設定を変えてしまったのか、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。 スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、確かに今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、その表示を押すとパスワードを聞いてきます。 前まではシリアルNo,だったのに。。 とりあえずWi-Fiのシリアルナンバーを打ち込んでみたのですが、「パスワードが正しくないため、接続に失敗」と表示され、繋がってくれません。 私の記憶では、シリアルナンバーを打ち込めば繋がったと記憶していますし、暗証番号など設定した記憶もありません。 サル並みの私の知識では解決できないので、人間の知能をお持ちの方のアドバイスをお願いいたします。

• usihi
  • お礼率68% (411/596)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.5

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16052.html パスワードの入力? https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16052.html Wi-Fiパスワードは、Wi-Fiルーター本体のシールで確認してください

usihi
質問者

お礼

私がバカでしたw 何を考えていたのか、パスワードとシリアルナンバーを勘違いしておりました。 なおりました!! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>前まではシリアルNo,だったのに。。 多くの人が、そうだったはず!の記憶で 解決を遅くしてますよ。 または、パスワードなしでのWPSコネクションだった可能性も なくはないですが。 とりあえず、シリアル番号ではなく「パスワード」 が必要です。 また、パスワードは管理画面で簡単に変えられるものです。 という事で、最初にやった時と同じ工程を こうだったはず!って気持ちを捨ててやれば 元々動いていたものなら、今度もつながりますよ。

usihi
質問者

お礼

私がバカ(サル)でした。 そうですよね、勘違いでしたw ありがとうございました。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

〉前まではシリアルNo,だったのに。。 セキュリティ上、そんなことはありえません パスワードを入力してください

usihi
質問者

お礼

私がバカ(サル)でした。 そうですよね、勘違いでしたw ありがとうございました。

• gokukame
回答No.3

バッファローなら専用アプリをスマートフォンにインストールしてAOSSで簡単に接続出来ますよ。

• w4330
回答No.2

シリアルナンバーとは製造場所、製造時期を表す記号で同日に作られた製品は全部同じ番号です 他人も同じ番号を使ってる物をセキュリティーに使いません。 初めからパスワードでルーターの背面に貼ってあるか、取説に書いてあります

usihi
質問者

お礼

がバカ(サル)でした。 そうですよね、勘違いでしたw ありがとうございました。

回答No.1

>前まではシリアルNo,だったのに。。 前からパスワードです。