スマホがWi-Fiに繋がらないのはどうして?

このQ&Aのポイント
  • お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。
  • スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、パスワードを聞いてきます。
  • 以前はシリアルナンバーで繋がっていたはずなのに、打ち込んでもパスワードが正しくないと表示されて繋がらないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホがWi-Fiに繋がらないのはどうして?

お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、何をどう設定を変えてしまったのか、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。 スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、確かに今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、その表示を押すとパスワードを聞いてきます。 前まではシリアルNo,だったのに。。 とりあえずWi-Fiのシリアルナンバーを打ち込んでみたのですが、「パスワードが正しくないため、接続に失敗」と表示され、繋がってくれません。 私の記憶では、シリアルナンバーを打ち込めば繋がったと記憶していますし、暗証番号など設定した記憶もありません。 サル並みの私の知識では解決できないので、人間の知能をお持ちの方のアドバイスをお願いいたします。

  • usihi
  • お礼率68% (411/596)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.5

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16052.html パスワードの入力? https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16052.html Wi-Fiパスワードは、Wi-Fiルーター本体のシールで確認してください

usihi
質問者

お礼

私がバカでしたw 何を考えていたのか、パスワードとシリアルナンバーを勘違いしておりました。 なおりました!! ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>前まではシリアルNo,だったのに。。 多くの人が、そうだったはず!の記憶で 解決を遅くしてますよ。 または、パスワードなしでのWPSコネクションだった可能性も なくはないですが。 とりあえず、シリアル番号ではなく「パスワード」 が必要です。 また、パスワードは管理画面で簡単に変えられるものです。 という事で、最初にやった時と同じ工程を こうだったはず!って気持ちを捨ててやれば 元々動いていたものなら、今度もつながりますよ。

usihi
質問者

お礼

私がバカ(サル)でした。 そうですよね、勘違いでしたw ありがとうございました。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

〉前まではシリアルNo,だったのに。。 セキュリティ上、そんなことはありえません パスワードを入力してください

usihi
質問者

お礼

私がバカ(サル)でした。 そうですよね、勘違いでしたw ありがとうございました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (933/4162)
回答No.3

バッファローなら専用アプリをスマートフォンにインストールしてAOSSで簡単に接続出来ますよ。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

シリアルナンバーとは製造場所、製造時期を表す記号で同日に作られた製品は全部同じ番号です 他人も同じ番号を使ってる物をセキュリティーに使いません。 初めからパスワードでルーターの背面に貼ってあるか、取説に書いてあります

usihi
質問者

お礼

がバカ(サル)でした。 そうですよね、勘違いでしたw ありがとうございました。

回答No.1

>前まではシリアルNo,だったのに。。 前からパスワードです。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がりません

    最近、家にインターネットを繋ぎました。 ルーターなどの設定はすべて業者の方にやってもらいました。 スマホにWi-Fiを繋ごうと思いパスワードを入力すると、【Wi-Fiネットワーク""に接続しました】と表示され、画面の上にもWi-Fiのマークが出てきます。 ですが、インターネットに接続されたはずが電波が安定しないと表示されます。設定のWi-Fiの所を見てみるとWi-Fiの名前とともに鍵のマークがついています。 これはどういうことなのでしょうか? 機内モードはオフになってますし何度再起動してみても元に直りません。 教えて頂けたら助かります(T_T)

  • スマホのWi-Fi設定のやり方

    AQUOS PHONE ZETAでWi-Fi設定をしようと思ってます。 家で光Bフレッツを利用していて、自分で購入した無線ルーターも設置しているので、その無線を利用してスマホでもWi-Fi接続をしたいのですが・・ スマホのWi-FiをONにしたら、 (1)WARPSTAR-xxxxCD-W WEPで保護 (2)WARPSTAR-xxxxCD WPA/WPA2で保護(WPS使用可) というのが接続可能で出てきますが、どちらも電波強度は「強」なので、どちらで接続したら良いか分かりません。 どちらがいいのですか? また、接続設定する時にパスワードを入力するように出てきますが、このパスワードとはどの機器のパスワードですか?端末の裏などにパスワードって書いてあるのですか? 初心者です。分かりやすく教えて下さる方のご回答お待ちしておりますm(__)m

  • スマホを自宅でWi-Fi接続した場合の仕組み

    スマホの「設定」→「Wi-Fi」→「Wi-Fi オン」にすると、近くにある無線LANネットワークの一覧が表示されるので、この中から自宅の無線LANのSSIDを選び、パスワードを入力すればWi-Fi接続になりパケット料金がかからないとのことで、そのように設定して使用しております。 が、無線LANの電波が届かない場所で使用する場合は、スマホが自動的にそのことを認識し従来のパケットの電波で送受するようにしているのでしょうか?知らなくても良いことでしょうが、その仕組みを知りたくてお聞きします。 よろしくお願いします。

  • Wi-fiでスマホを繋ごうとするとおかしい

    ドコモのスマホSO-05を先日購入しました。 自宅のWi-fiに接続し問題無く使用していました。 今日になって突然、ブラウザを立ち上げると m.yahoo.co.jp:80に 「AirStation]でログイン 名前 パスワード の表示が出て入力を要求し繋がりません。 (ホームページはyahooにしています) 違うページに繋げてみても同じです。 上記のm.yahoo.co.jp:80のところが、そのページの アドレスに変わるだけです。 スマホの設定を確認するとルーター(ロジテック製)には ちゃんと繋がっていてIPアドレスも拾っていますし、電波も 「強」となっています。 今、この質問をしているPCもそのルーターに無線で 飛ばしているのでルーター自体には問題ないと思います。 ちなみに、スマホのWi-fi機能を切ると通常の3Gで 普通に問題無く見る事ができます。 (ちなみにここはLTE圏外です) 昨日までは問題なかったのに突然で困っています。 どなたか教えて頂けると幸いです。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • スマホをWi-Fiにつなげたい

    スマホをWi-Fiにつなげたいんですけどパスワード忘れてしまってわかりません!確認する方法ありますか?

  • 携帯のWi-Fiについて

    Wi-Fiでネットができなくなりました。 他の人の携帯ではWi-Fiは使えますが、私の携帯だけ、家の中でWi-Fiでネットができません。 電波強度を見ると強となっており電波は来ておりますしパスワードも間違っていません。 接続されていると表示もでますがネットができません。 通常回線ではネットできるので、おそらくWi-Fi設定がおかしいと思いますが、 何が考えられるでしょうか。 ワイモバイルで携帯は503HWを使っています。

  • スマホでWi-Fiの接続が突然切れます

    スマホはARROWS NX F-01Fです。自宅でWi-Fiを利用してNETをしています。 一日のうち何回か接続が切れて使えなくなります。WI-FIを再設定すると使えます。これは電波干渉のせいでしょうか。ARROOWSが悪いのでしょうか。悩んでいます。アドバイスをいただければうれしいです。

  • PS3でスマホをWi-Fi

    最近スマホに変えました。そこでWi-Fiをしようとしています。 家にある無線は使えたのですが部屋との距離は少し遠く部屋ではWi-Fiを使うことができません。そこでスマホでほかに無線で電波が飛んでいないか探したところPS3の電波が検出されました。PS3は常時家の無線とつながってネットワーク環境にあります。PS3を無線ルーター替わりにスマホでWi-Fiを使用することができますか?また使えるとしたらPS3のネットワークセキュリティはどうやって調べればいいでしょうか?

  • ipodtouch Wi-Fiのつなげ方

    ipodtouchを購入したのですが、 Wi-Fiにつなげようとするとパスワードを聞かれます。 そのパスワードとは、どのようにしたらわかるんですか? 家では、光Wi-Fiを使っています。 設定→Wi-Fi といくと沢山の電波がでてくるのですが、 27AC78D14364192859C556C66E5085DD というのでつなごうとしています。 よくわからないのでお願いします。