• 締切済み

PS3でスマホをWi-Fi

最近スマホに変えました。そこでWi-Fiをしようとしています。 家にある無線は使えたのですが部屋との距離は少し遠く部屋ではWi-Fiを使うことができません。そこでスマホでほかに無線で電波が飛んでいないか探したところPS3の電波が検出されました。PS3は常時家の無線とつながってネットワーク環境にあります。PS3を無線ルーター替わりにスマホでWi-Fiを使用することができますか?また使えるとしたらPS3のネットワークセキュリティはどうやって調べればいいでしょうか?

• Android

みんなの回答

• NNori
回答No.4

PS3も子機ですから、スマホと同じ立場にあります。 無線LANを中継する機械を購入してください。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/196/196508/

• RandenSai
回答No.3

PS3には、無線LANの親機になったり中継機になったりする機能は一切ありません。解散。 それを解決したければ、無線LAN中継機を置くしかないです。おそらくそんな状況だと、PS3の接続もあまり良いとは言えないと思われるので、そっちの改善の意味でも中継機は有効です。 こんなのとか: http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/relay/lan-rpt01/

• dimio38
回答No.2

PS3では、できません。

• te2kun
回答No.1

PS3は何でネットに接続しているのですか? 無線ですか? それとも有線ですか? それとも接続していないのですか? 接続していないなら、インターネットに接続出来るわけありませんよ