• ベストアンサー

Wi-Fiが途切れる

最近、windowsを更新したら頻繁にWi-Fiが途切れるようになってしまいました。 特定のルーター(?)と通信が途切れるというよりは、パソコン自体がWi-Fi通信をしなくなる感じです。その症状が起こると、1,2本あったはずのほかのWi-Fi(自分のではなく近所の)の電波もすべて0本になってしまいます。 ためしにスマホやゲームでやってみても起こらないので、おそらくこのノートパソコンだけの症状だと思います。 windows10です。 なんだか困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750NSW-E3 こちらの機種ですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_UPGRADE&ln=cmn06 などで大型アップデートにで無線LAN関係の不具合らしき情報は特にないみたいです。 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 まぁ気休めですが一度念の為、完全シャットダウンをしてみるとかでしょうか。 Windows 10 Anniversary Update 更新後WiFiがすぐ切れるようになりました。【Ver1607】 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-anniversary-update/52642e60-838e-49d0-883c-ea6cad9050dc こんなのは検索したら出てきたりはしますね。 一度デバイスマネージャの無線LANで「ドライバーを元に戻す」のボタンが押せるようなら押してみて様子を見てみるって言うのはあります。とは言えネットに繋げば自動的にドライバの更新もされるのですぐにせっかく戻したドライバも直ぐに新しいドライバに更新されてしまうのでダメかも知れませんが。

poenta
質問者

お礼

一応、完全シャットダウンを試してみました。 デバイスマネージャーも見てみましたが、「ドライバーを元に戻す」ボタンが灰色でクリックできませんでした。 これで直ったかはわかりませんが、繋がらなくなったらオンオフを切り替えで比較的素早く立ち直れるので、それで凌ごうと思います。幸い、趣味でのみ使用しているパソコンなので大丈夫です。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番等使用されている機器や環境など書きましょう。 >windowsを更新したら と言うのはWindowsUpdateを実行されたのか?それともWin7/8.1からWin10へアップグレードされたのか? それともWindowsUpdate経由や手動でWin10の大型アップデート、今だとAnniversary Update(1607)からCreators Update(1703)にしたとかでしょうか? 無線LANのドライバが更新されて今のような症状が出ているって言うのは考えられます。またノートPCなどで無線LANを内蔵しアンテナも内蔵している場合にアンテナ線が断線又は接触不良などで通信が安定しないとかって言うのもないとは言えません。

poenta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

poenta
質問者

補足

windowsは過去に8から10にアップデートしたことがあります。 Windowsの更新は、過去に完了しない不具合(質問と別件)があってしばらく停止していたのを、最近になって再開してみた次第です。それから質問の不具合が発生しました。バージョンのところに1703と書いてあるので、おそらく回答者さんの仰られたCreators Updateです。 パソコンの型はPC-LL750NSW-E3です。

• tknkk7
回答No.1

Wihi Pank Caria Over

poenta
質問者

お礼

よくわかりませんが、 回答ありがとうございます!