FACEBOOKの検索について

このQ&Aのポイント
  • FACEBOOKの検索方法や活用法について教えてください。
  • YAHOOやGOOGLE検索ではお店の名前がヒットしない場合、FACEBOOKの記事や写真はどのように検索すれば良いのでしょうか?
  • お店のブログにたくさんFACEBOOKからのアクセスがあります。伝手や検索からブログに来る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FACEBOOKの検索について

FACEBOOKの検索について教えてください。 お店をしているのですが、 「FACEBOOKに載せてもいいですか?」 と写真を撮っておられる方が時々おられます。 どんな記事や写真を載せていただいてるのか見てみたいなと思うのですが、検索の方法が分かりません。 お店の名前などをYAHOOやGOOGLE検索してもヒットしません。 記事にされてないのかとも思ったりしますが・・・ 記事を書いた人の名前などが分からない場合は検索のしようはないのでしょうか? また、お店のブログのアクセス解析を見ると、たくさんFACEBOOKからのアクセスがあります。 どういう伝手や検索からブログにこられてるのか、どなたかが記事にしてくださってるのなら、読んでみたいなと思ってます。 個人的にFACEBOOKに登録はしていますが、なにぶん初心者なので活用法も使い方もよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。

• mu-yy
  • お礼率95% (91/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

お店の名前で検索してもヒットしないというのであれば、一番考えられるのは、公開設定を限定していることです。 友達どうしであれば、Bingを使って写真の検索ができますが、 http://www.gizmodo.jp/2012/08/bing.html そうでなければ相手が不特定多数に見られるようにしていないと難しい場合があります。 また記事のみのヒットは無理です。ご存知のようにFacebookの個別投稿を見られるのは友達承認している相手か、ニュースフィード購読をしている相手のみで、外部の人は対象外です。相手の名前がわからないとなるとFacebook内での検索も正直雲をつかむような形になります。ですから今度そのような申し出があったら、自分も見てみたいのですがと聞いてみるのが一番です。

mu-yy
質問者

お礼

検索方法があればと思ったのですが、個人を公表してる分いろいろ制限やプライバシーを守るシステムがあるんですね。 分かりやすい説明をいただき、ありがとうございました。