好きな人に告白するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 以前、好きな人に好きな人がいるか聞いていいのか質問させていただいた者です。タイミングがつかめず困っていたため、恋愛経験のある友達に相談しました。
  • 友達からは「好きな人の行動から一目瞭然で、好きな人がいるか聞くのはいやらしい」とアドバイスされました。彼からの行動は恋人同士のようなもので、彼女みたいな存在だと言われました。
  • 出会って半年経ちますが、彼からの告白の兆候はありません。自分からもアプローチしているつもりですが、どうしたらいいか迷っています。少し待つべきでしょうか、それとも私から告白すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白について

以前、好きな人に好きな人がいるか聞いていいのか質問させていただいた者です。 あれから何度も聞こうと頑張ったのですが、タイミングがつかめず困っていました。 それなので、私よりも恋愛経験がある友達に相談したところ、「○○(好きな人の名前)があんたの事好きなのは一目瞭然だし、それで好きな人がいるか聞くのはいやらしいと思うよ?さっさと告っちゃいなよ」と言われました。 確かに彼から手をつないできたり、帰り際に抱きしめてくれたり、他人から見たら恋人同士の様な行動は多いと思います… この前、彼女がいるのか聞いたところ、「お前が彼女みたいなもんだしなー」と言われました。 出会って半年 、告白はしてくれそうにありません… 自分からも結構アプローチしてるつもりなんですが… もう少し待ったほうがいいのでしょうか?それとも思い切って私から告白したほうがいいのでしょうか? 毎回長文ごめんなさい(/ _ ; )

noname#251051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.4

当たって砕けろ! 思い切って告白しちゃえ! やらずに後悔するよりも、やって後悔した方がいいでしょ?

質問者

お礼

もっともですw ありがとうございますm(_ _)m そうします(*^^*)

その他の回答 (3)

• raki2533
回答No.3

聞くべきと思います。 恋人関係になると言う事は、相手の事が100%信頼できなければなりません。 その為には、不安、心配ごと、隠し事があっては絶対駄目です。 単なるお友達段階なら聞かなくてもいいと思います。 ここの所はとても大切で、今、彼が複数、同時に付き合っていると結婚後も外に不倫相手を作る可能性が非常に高い事です。 また、それを女性が許すような雰囲気があると、彼の行動が助長されてしまいます。 結婚が決まったらの話ですが以下のようにする位が丁度いいと思っています。 「浮気は絶対しないで、、、、するんだったらきちんと離婚してからにして、、」 「別れる時は、養育費月々OOO円、慰謝料をOOO円払う」(法外な額でなく何となく払えそうな額(200万とか300万とか)、、養育費月々OOO円(月々3万とか)。できれば念書を取る) 毅然とした態度でいないと男は外で遊びます。。 やり過ぎの意見もあるかと思いますが、浮気された後辛い思いをしたり、家庭崩壊になるよりいいですよ。。 かなりのプレッシャーにはなるようです。念の為、法的効力があるかどうかは疑問です。 単なる抑止力です。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! すごいです、なんか参考になります。 これくらいはっきりしていたほうが良いんですね。

回答No.2

彼女がいるかは聞けるのに好きな人がいるかは聞けないなんて(´ー`) なんだか応援したくなるお悩みですね(*^_^*) 今の状態でも十分恋人っぽいので告白されるのを待ってみるのも良いとは思いますけど、不安があったり現状に満足していないのなら、質問者様からきちんと告白してお付き合いした方が良いと思います。 結果がどうであれ、お相手にきちんと気持ちを伝えれば『なんであんなことで悩んでいたんだろう。もっと早く告白すればよかった』って思えると思いますよ。

質問者

お礼

やっぱり恋人っぽいですかσ(^_^;) 彼女がいるのか聞けたのは彼の携帯の着信音が数回鳴って、私が「モテモテだねw」と言った後彼が「俺の彼女w」の流れで聞けたんです♪( ´▽`) 後悔はしたくないので、頑張ります!

回答No.1

ちゃんと「付き合ってください」って言ってみた方がいいですよ。 彼の口ぶりだと、何も言わなければこのままモヤモヤした関係が続きそうです。 ちょっと心配なのは彼の煮え切らない言葉。 「おまえが彼女みたいなもんだしなー」と、はっきりと彼女と認めない部分は ちょっと誠実さに欠ける人のような気もしますし、他の女性にもそんな事言ってるような気配すら感じます。 彼はそんな人じゃない と、思っていても 人は意外な面を持ち合わせている事が大半ですし、見えない部分はたくさんあります。 彼がどんな人であれ、あなたがその彼と付き合っても安心できないのであれば、例え好きであっても辛い恋愛になってしまいます。 これは、ただ私がちょっと心配だなって思った事なので、頭の片隅にでも置いておいてください。 今の状況から一歩踏み出すには、「好きです」ではなく「付き合ってください」の方が良いです。 勇気を出して、直接言えないならメールでもいいと思いますよ。 彼がまた言葉を濁すようであれば、あなたを大切にしてくれる可能性はあまり高くないので 次の恋愛に目を向ける事も考えた方がいいと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心配もしていただいてありがとうございますm(_ _)m 今の私には彼しかいないので、頑張って聞いてみる事にします。