• 締切済み

CD-Rへ保存

インターネットラジオを保存しているのですが、 それをCD-Rへ移したときにまだ容量を超えていなかった場合、後から追加できるのでしょうか?

みんなの回答

• ombre
回答No.3

#2です。 > 方式によって違うことはわかりましたが、どこでそれをかえれるのかわかりません RecordNow DXは使っていませんので、具体的にどこで設定するのかは 分かりかねますが、オプションなどにはありませんか? また、ヘルプやマニュアルが付いていると思いますが、 そちらで検索されれば、必ず記述が有るはずですが・・・

• ombre
回答No.2

ライティングソフトの書き込み方式によって変わります。 書き込みが トラックアットワンス方式であれば、 空き領域に書き込むことができます。 ディスクアットワンスで書き込んだ場合は、空き領域があっても、 それ以上書き込めません。 ただ、トラックアットワンスで書き込んだ場合、 ドライブによっては、最後に書き込んだデータしか読み込めない場合があるという事を聞いています。 (これは私自身確認はしていませんm(_"_)m)

yuuri-doll
質問者

お礼

918BGさん、ombreさん回答ありがとうございます。 方式によって違うことはわかりましたが、どこでそれをかえれるのかわかりません。 データ作成でやってみると追加できましたので トラックアットワンス方式になっているということでしょうか? RecordNow DXを使っているのですがラジオもデータの作成でいいのでしょうか?

• 918BG
回答No.1

追加できるかどうかは、CD-Rへの記録方式によります。こちらをご覧になって下さい。 参考URL :「CD-Rってデータ追加は出来ないのですか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=718375 参考URL :「CDRWの書き込みについて」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=470243

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=718375,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=470243