• ベストアンサー

サイディング(外壁)について

新築一戸建ての外壁に樹脂(塩ビ)サイディングを検討していますが、以下の事が分れば教えて下さい (1)坪あたりの金額(ざっくりでもいいです) (2)窯業系とどっちが高いか  ・イニシャルコスト  ・ランニングコスト(調べてみると樹脂サイディングが安いと載ってはいますが、一応) (3)遮音性 ネットで調べても情報に限界があるので、こちらで質問させてもらいました よろしくお願いします

• spar
  • お礼率52% (10/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

工務店を経営しています。 樹脂サイディングだと「ゼオン」ですかね? あまり使用はしないのですが、お答えします。 単価:たぶん、、、、25000円程度ですかね? 窯業系と比べて イニシャル:高い ランニング:安い(あまりメンテナンスの必要がない) 遮音性:低い 単価的には金属サイディングの方が安いと思います。 ランニング、、、とういのであれば金属もおすすめできますよ。 遮音性は薄さ・重さで低いでしょうから、 断熱材の厚みと密度で遮音性をとるのが良いと思います。

spar
質問者

お礼

イニシャルコストは掛かりますか・・・ 金属も視野に入れて検討してみます ありがとうございましたっ

その他の回答 (1)

• kuleson
回答No.1

我が家は、総タイル外壁にしました。 サイディングとは比べものにならない品の良さは、お金に変えられませんよ。

spar
質問者

お礼

タイルはうらやましいですね・・・ 樹脂を選択する理由として、建物の負担を減らすという事を考えています 杭は入れるものの、地盤に自信がないんですよ