• ベストアンサー

BSのアンテナについて

現在、居間と寝室の2台のテレビで地上波、BS、CS放送を楽しんでいるのですが、居間のテレビを消すと寝室のテレビでBS、CSが見れなくなります。(受信できない旨が書かれたエラーが出る。) この際、寝室のテレビのアンテナ設定はONになっておりますが見れません。 これは何が原因なのでしょうか? 居間はアンテナからブースタを通して接続し、寝室は壁からアンテナケーブルを接続しています。細かい接続の事については把握していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

パラボラアンテナからの電波を居間と寝室に電波を別けるために 分配器が接続されていると思います。 この分配器には[全端子通電形]と[1端子通電形]の2つがあります。 アンテナとテレビの途中に接続されていますので、この分配器を探 して、仕様を確認して下さい。 [1端子通電形]であれば[全端子通電形]を購入して取り替えると良く なると思います。

gyakunoshin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全端子通電形の変更を検討してみます。

その他の回答 (1)

• acha51
回答No.2

ここでQ2を読んでください

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_02.html
gyakunoshin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。