交際4年の彼女の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 4年交際している彼女の秘密を最近知ってしまいました。去年の暮れにプロポーズしたが返事はもらっていない。今年の誕生日に返事をすると言っていたが、彼女はXも子供もいないと言っていた。
  • しかし、買い物やデートで子供服を買っていることが多く、姉妹の子供と言っていた。最近、彼女に小学校1年生の子供がいることを知ってしまった。彼女は離婚してシングルマザーとして子供を育てているようだ。
  • 彼女は家に呼んでくれないし、両親にも紹介しないと言う。彼女が告白するまで待つか、自ら事実を伝えるべきか悩んでいる。彼女の告白を待ちたい一方で、もし彼女が受け入れられないなら自ら告げるつもりもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際している彼女の秘密を知ってしまった

4年交際している彼女の秘密を最近しってしまいました 去年の暮れに、彼女にプロポーズをしましたが、OKの返事はもらっていません 今年の自分の誕生日に、返事はすると言っていたのですが 彼女が言っていた事は、X無し・子供無しと言っていたのですが 買い物やデートで、よく子供服などを買っていたので、「誰の子供?」と聞いても 姉妹の子供だよと、言っていたのですが 最近、ひょんな事から、彼女に小学校1年生になる子供が居る事を知ってしまいました。 調べてみたら、出産時に離婚してシングルマザーとして育てているようです プロポーズもしているので、家に呼んで欲しいといっても、ダメと言います もちろん両親に合わせて欲しいといってもダメです。時期が早いとの彼女の理由 悩みとしては、こちらから知ってしまった事実を言うべきでしょうか? 彼女が告白するまで待つべきでしょうか? 自分としては、彼女自信が告白してくれたなら、全て受け入れるつもりなのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.8

しかし、壮大な嘘ですね・・・ 離婚経験あり、子供ありなのに、4年間も・・・。 あなたが知ったということは言わずに、 「なにか僕に、大事なこと隠してない?」と聞いてみてはどうでしょう。 それですべて白状するなら、まだ見込みはあるかも知れませんが、 まだしらを切ったり、部分的にしか白状しないなら、 気の毒な人と思いますが、嘘つきがひどすぎて、いずれ結婚しても家庭がまわらなくなるでしょう。 あなたも同じくらい嘘つきであれば、不幸なりにも家庭は回るものですが、 片方が嘘つき、片方が正直な夫婦は、吸い尽くされてぼろぼろになるだけです。

その他の回答 (9)

• gjaouta
回答No.10

おそらく彼女は現時点であなたとの結婚は考えていない。 それは子供のためだと思う。 子どもの父親はあなたではなく、別れた亭主のままにしておくつもりだと思う。 それは、実父だから当然。 なので、そのつもりであなたは今後どうするのか、考えた上で追及をしなければならない。 でないと別れ話になる。 受け入れるべきなのは、結婚話が進まない「現状」だと思う。

• kaiyukan
回答No.9

思い切って言っちゃっていいんじゃないかなあ 待ってたら、ダラダラしちゃいそうだし。 それでまだ嘘付くようなら、結婚は考え直したほうが。 彼女は真摯な態度ではないけど… 言いにくかったんだろうねえ

回答No.7

4年も交際しているのに、大事な事を隠しているというのは、貴方とは結婚を考えていないという事ではないでしょうか。 子供にも親にも会わせない家にも呼ばないって、まじめに将来を考えてる相手に対してはありえないと思うのですが。

回答No.6

実際に彼女の雰囲気を見ていないので、軽々しく言いにくいところですが。。 彼女は子どもがいることが、バレたらまずいと思っているところは確かですよね。子どもがいるっていうのはリスクだと感じる気持ちはわかります。彼女がそれを負い目に思って言えないのか、結婚する気がないから言えないのか。結局のところ、彼女しかわかりません。私なら、直接聞いてみます。言い出す気があるのなら、きっと早い段階で言うかプロポーズされてしばらくしてから言うと思うんです。待ってもラチがあかないので私なら怖いですが、直接聞いてみます。

popmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅かれ早かれ、避けては通れぬ道かと思いますので 知ってしまった事実を言うつもりです

• gldfish
回答No.5

ちょっと信用ならないですね。ちょっと軽々しく嘘をつき過ぎな気がします。 もしかしたら彼女からしてみれば「子供の為」というような信念があるのかもしれませんが、どんな事情であれ、罪の無い他人を巻き込んでいるのは確かです。そんな人は到底「信用に値する人間」ではないですね。 彼女は子供が大きくまで引っ張るつもりなんじゃないですか。・・いえ、本気でそうしようと思っているならまだマシかもしれません。 現実的に考えて、嘘を受け入れてくれた上にそんなに長く待ってくれる男性がいるとは、彼女も思っていないのではないでしょうか。そう考えると、前の方もおっしゃるように本気で結婚する気なんてなく、遊び(気晴らし)が一番の目的で、「あわよくば結婚出来ればいいかな」といった軽薄なノリすら感じられます。だって本気でpopmaxさんとの真剣交際を考えているなら、隠すなら隠すでもっと本気でやると思うのです。堂々と子供服を買ってしらっと「姉妹の子供だよ」と言うなんて、popmaxさんとの関係を舐めているとしか思えません。 そんな彼女ですから、popmaxさんが彼女を責めれば、面倒臭くなって去っていく可能性は高いですよ。そこで「悪かった、どうしてもあなたが必要なの」ってなるようなタイプなら、そもそもそんなに軽々しく嘘を重ねるようなことはしないと思いますので。 ・・・以上の可能性を踏まえて、「彼女が正直に答えて謝ってくれるかもしれない」という少しの望みにかけて真正面からぶつかるか、子供さんが大きくなる(あと10年くらい?)まで根気良く待って彼女の信頼と愛を勝ち取るか、ご自身が決めて下さい。

popmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知ってしまった事実を話してみます

• picknic
回答No.4

うーん、当事者じゃないし、これだけの文章だけで判断することじゃないのですが、 「子供の洋服を買っている」っていうあたりから、 子供のことを大事に考えているんだなーって思いました。 とても優しい女性な気がします。 まぁあせらずゆっくり落としてください! 頑張って!

• kano20
回答No.3

先に知ってしまった事実を彼女に話しましょう。 4年も交際していて、子供を隠していたのではなく「×無し、子供無し」と嘘を言われていたのですから、貴方との結婚を考えていないと思います。 プロポーズもされていながら、子供の話をしなかったのはそもそも結婚を前提としたお付き合いでは無かったのではないでしょうか? 交際4年の間に「うちの親に会って」が無かったのですから、事実を知ってしまった事を話して別れを提案して彼女の本音を聞く最後のチャンスをもらいましょう。 時期が早いとのことですが、子供が離婚しても父親と交流があったり親との約束の中で交際はしない、再婚もしないがあるのかと思います。

popmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます 事実を知ってしまったことを伝えて 彼女の意思を確認します

• kaories
回答No.2

おそらくお相手には、結婚して子供の父親になって貰いたいという意思はないのでしょう。 まだ『女』でありたい、ただそれだけだと。 もし、あなたに全てを引き受ける強い意思があるなら、それとなく問い掛けてみては。 しかし、自分の子供ではない子供を受け入れるのは、精神的にも経済的にも簡単な事ではありません。よく考えて下さいね。

• kadakun1
回答No.1

彼女はあなたと結婚する気はないね。 あればプロポーズの時に本当の事を言うでしょう。 それがあなたの為を思っての事か、子供のことかはわかりませんが・・・ 4年も騙していることを何とも思わないあなたも変です。 子供がいるとかじゃ無く、嘘付いていること。 他にも言えない事があると思いますね。 直接彼女の家に行って確かめては? そして彼女の本当の気持ちを聞きましょう。