• 締切済み

社会人の勉強

社会人5年目の男性です。 暇なので学生の頃に少しかじった中国語を勉強していたのですが、 仕事・プライベートともに使う場面がなく、役に立たないので止めてしまいました。 また暇な時間が出来たので、何か有効に使いたいと考えているのですが、 実生活(仕事、或いはプライベートにおいて)で役に立つ・使える勉強って どういった物がありますか?何かご意見頂けるとありがたいです。 ちなみに職種は営業です。

みんなの回答

• 40871
回答No.1

営業職に努める傍ら、実生活にも活かせる資格ですね。 簡単な資格で良ければ、 ◎日商簿記二級以上 ◎ビジネス会計検定試験二級以上 ビジネス実務法務検定二級以上(いずれも商工会議所主催) CFP、AFPなど TOEIC(スコア~600くらいまで) 乙4危険物取扱者 などではいかがでしょうか。 ほんのすこし難しい資格か、責任重大な資格では、 宅地建物取扱主任者、ボイラー技士、防火管理者(国家資格) あたりはどうでしょう。 是非調べてみて、ご自身の適性なども合わせて検討してみてくださいね。

xiang1jiao1
質問者

お礼

日商簿記以外は聞いたことないものばかりですね。 回答ありがとうございました。どういう内容の資格なのか 調べてみます。