• ベストアンサー

披露宴

70人程度の披露宴をします。 その際、スライドを流します。 DVDをパソコンからプロジェクタに流す予定です。 しかし音量がとても小さいのです。 パソコンに外付けのスピーカーを買いたいのですが 何Wがよろしいですか??

noname#163538
noname#163538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

披露宴会場にまず確認することが先では。ワイヤレスマイクでパソコンの音を拾うやり方もあるのでは。

関連するQ&A

  • 披露宴でのスライドショーの上映

    披露宴でスライドショーを流すのですが,自分が用意できる中で一番きれな映像で映せる方法がどれなのかがわかりません. 再生はDVDプレイヤーかノートPCでプロジェクターでスクリーンに映し出す予定です. DVD-videoは解像度が最高でも720*480であるということは,スライドショーのファイルを作る際にDVD-VIDEOにするよりも単にPC再生用でより高い解像度で出力してノートPCで再生した方がいいのでしょうか? また,そのあたりの事情について詳しく書いているサイトがありましたら教えてもらえると助かります.解像度や画質などについてよくわかっておりません.よろしくお願いします.

  • 披露宴でスライドショーで編集を20分以内にしたいんですが・・・

    結婚式と披露宴で撮影した写真を編集作業を20分ぐらいでスライドショーに編集したいのですが、何かいいソフト等ありますか? できればそのスライドショーを動画としてDVDに焼いてプロジェクターに繋いで流したいんですが・・・。

  • 披露宴での演出について

    来年結婚式を挙げる予定です。 披露宴での演出について質問です。 今のところ、以下の3つの演出は決めています。 ・各テーブルをまわって、キャンドルサービス、写真撮影 ・お色直し一回 ・写真のスライドショー 披露宴は、親戚と友人だけで60名程度、会社関係はよびません。 スピーチは頼んでも良いんですが、頼むとしても友人代表、くらいでしょうか。あまりスピーチの多い披露宴は個人的には好きではないので、少なくしたいと思っています。 また、友人達には余興を頼まない方向で考えています。というのは、主に学生時代の友人をよぶんですが、皆住んでいる場所がバラバラのため、余興を頼まれても困ると思うからです。 ゆっくり食事をしてもらいたいので、プログラムはガチガチにするつもりはないですが、出席してもらった方には、それなりに披露宴を楽しんでいただきたいと考えています。 皆さんが出席した披露宴の中で、面白かった、心に残った演出にはどんなものがありますか? 参考にしたいので教えてください☆

  • 披露宴の余興

    今年の秋に披露宴をします。 余興はしないつもりで考えていましたが、やはり何かあるのがいいのか…。 結婚式を海外で行うため、そのDVDを流したり、生い立ち写真スライドも流そうとは思ってます。 お色直しもするし、時間的には大丈夫なのかな…。 あ、あと 新婦みずからカラオケ歌うのはありですか?f^_^;

  • 披露宴での映像

    こんにちは☆★ 再来月結婚予定です(*^_^*)ノ 披露宴の余興で、友達がプロジェクターから流れるビデオに合わせてお笑い的なダンスを披露してくれる予定なんですけど、逆にサプライズ的な感じでその映像が切れた瞬間にこっちからもその友人へのビデオを流してあげれたら面白いなと思ってます! そういうのを作ってくれる会社とかってどこにありますか? ホテルに入ってた映像の会社は、そういう面白い感じじゃなかったので… 凄く高いお金はかけたくないし、でも自分でできるだけ内容は考えたいです! すみませんがいい所を教えて下さいっ

  • 披露宴のプロフィールDVDで流す曲で悩んでいます。

    結婚式の披露宴で小さい頃からの写真を生い立ちのプロフィールDVDとしてプロジェクターで観る予定ですが、その時に使う音楽で悩んでいます。 明るい曲よりはしっとりとした感じの曲またはミディアムテンポの曲を探しています。 みなさんのお勧めの曲・心に残った曲を教えて下さい。

  • 披露宴

    10月に結婚式をする予定なのですが、披露宴に呼ぶ人って どこまでの人を呼んでいいのか分かりません。私、浅く付き合って いる友達は少し居るのですが、仲のいい友達というのが いないので、どうしようか迷っています。 あまり、浅い付き合いなのに、よんでは迷惑ではないのかとか いろいろ考えてしまいます。 なので、あまり披露宴をやりたくないのですが どうしたらよいのでしょう?

  • 硬い披露宴にするか、2度披露宴を行うか

    来年3月に結婚・披露宴を予定しています。 恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、 悩んでいるのはその後の披露宴です。 僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを 招待することになります。 格式高い、式&披露宴も良いのですが、 親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。 檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・ そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、 打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。 難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・・。 別案として、披露宴を2回に分けるというのも考えています。 (硬い披露宴の後、簡単なパーティー) お堅い披露宴は、最低限の親族同士で行い、 後日、仲の良い友達や会社の同僚を誘って 手軽なパーティーを というのもいいのかな?と。 しかし、私自身、死別を経験し再婚にあたります。 あまりお金をかけることも 派手にすることも避けたい気持ちが大きいです。 2度も披露宴を行うとなると、費用等大変そうですが 初婚の彼も楽しい披露宴を希望しているので 策としてはいいのかな?と思っています。 自分の親族は固い雰囲気が苦手というのが難点ですが・・・。 ------------- お堅い雰囲気の中で楽しい披露宴にする工夫 または、 効率よく披露宴を2回行う方法 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • 披露宴でのスライドについて

    披露宴でのスライドについて 披露宴の演出としてプロフィールビデオ(当日友人からプレゼントされる予定です)、 母への手紙(花嫁自作)、エンドロール(花嫁自作、招待客一人ひとりへのメッセージ入り) を予定しています。 先日友人の披露宴に出席したら、終始バタバタせわしなかったのに演出は特に多くもなく 時間は3時間くらいかかっていたので、映像3作は多いのではと不安になっています。 暗くなると食事もできないし、、、。 プロフィールビデオは友人の意向により、中座中ではなくわたしたちも一緒に見ます。 長さは一曲分なので5分くらいと思います。 わたしは父がいないし母を一人にしてしまうのがすごく辛くて異常なほどの泣き虫なので まともに手紙が読めないと思い、スライドを作成しました。一曲に収めたので5分です。 エンドロールは80名へのメッセージと招待客との思い出の写真を流します。 1曲でおさまらないので2曲になりそうです。 映像が3本はきついでしょうか? きつくならないような進行配分のアドバイスをお願いします。

  • 披露宴はやらなくてはいけないものですか?

    20代女性です。 来年に結婚・入籍をする予定です。 結婚にあたって、式(チャペルか神前式かは未定)は挙げる予定なのですが、披露宴はやらないつもりで彼と話し合っていました。 先日、親に話したところ、披露宴はやるのは当然というようなことを言われて戸惑っています。 今は挙式だけのカップルも多いと話しても耳を貸してくれません。 家は田舎の割と古い家なので、結婚=嫁入りという意識が大きいようで、披露宴をやらない=かけおち(親が認めてない結婚)のような認識をされているみたいです。 ちなみに私も彼も長女と長男なので、その辺も影響してるのかな、と思いますが… 彼のほうの両親は、式をちゃんとやってくれれば披露宴のほうはやってもやらなくても良いという感じの意見です。 よくこちらの回等で見られる挙式の後、親族だけで簡単な会食というパターンも「それなら披露宴をやればいいじゃない」の一言で却下でした。 披露宴はやらないつもりでいたし、やるつもりもないのですが、どういう風に説得したらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう