• 締切済み

バドミントン サーブレシーブ

バドミントンのダブルスのサーブレシーブのルールについての質問です! もし仮にABペア対CDペアだった場合… (1) 1ゲーム目Aさんがサーブ、Cさんがレシーブ 1ゲーム目最後にAさんがサーブでCさんがレシーブでABペアが勝ち。 その場合の2ゲーム目のサーブする人、レシーブする人。 (2) 1ゲーム目Bさんがサーブ、Cさんがレシーブ 1ゲーム目最後にAさんがサーブ、CさんがレシーブでABペアの勝ち。 その場合の2ゲーム目のサーブする人、レシーブする人。  (1)でCDペアが勝った場合の2ゲーム目のサーブする人レシーブする人。  (2)でCDペアが勝った場合の2ゲーム目のサーブする人レシーブする人。 (3)1ゲーム目Aさんがサーブ、Cさんがレシーブ 1ゲーム目最後にBさんがサーブでDさんがレシーブでABペアが勝ち。 その場合の2ゲーム目のサーブする人レシーブする人。 教えてください!!分かりにくかったらすみません

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

第二ゲーム以降は第一ゲームの勝者がサーブしますがその時は第一ゲームのファーストサーブ・ファーストレシーブの並びとなります。 つまり、第一ゲームが終わった並びで第二ゲームは再開されません。 余談ですが、第二ゲーム以降では左右が変わってもいいとされていますが、その時は主審に申告しないといけません。