• 締切済み

困っています(長文で失礼します)。

結婚6年(出会ってからは10年)。夫婦ともに30代前半。子供5歳と2人目を来月出産予定です。今年に入ってから夫婦喧嘩の最中に売り言葉に買い言葉で私から「離婚」を口にしました。理由を聞かれた為、これまでの不満(家事育児への積極的な参加がないこと・仕事でほとんど不在にしていること・セックスレス等)を伝え、つわりの時期で情緒不安定だったこともあり、主人に対してイライラが止まらないと言ってしまいました。主人もお金の管理方法などで、私に対しての不満が爆発。 そんな中、主人の浮気が発覚(キスしている写真)。内緒で異性と会うと浮気と主人が決められていた為、問い詰めたところ、全てにおいて私にないがしろにされてきたので他の女性に拠り所を求めたと認めました。本人は続いていないとのことでしたが、主人の性格上切れているとは考えられません。毎月の携帯の料金も以前に比べると安くなっていたりする為、自分名義ではない携帯電話を所有している可能性もあります(ギリギリのお金しか渡していないので、毎月の料金を払えないはず)。携帯やカバンの中を見せて欲しいと言っても、やましいことは一切ないとはいいながら、理屈をつけて見せてくれず逆ギレです。 私としては子供のことを抜きにしても、主人を愛していることに気付き、関係修復を希望。しかし、主人は離婚するの一点張りの状態で、つい先日ですが荷物をまとめて出ていってしまいました。 こんな状態ですが修復、もしくは関係改善はできるのでしょうか? 不明な点があれば補足させていただきます。

みんなの回答

  • hmfyokota
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

来月出産という状況にもかかわらず、そのような問題を抱えていたので大変なことと思います。 まずは、無事に出産することを第一に考えてください。 あまり詳しいことはわかりませんが、やはり不安定な状況で出産するということは、あまりいいことではないのでは? 何よりも、もうすでに5歳のお子さんまでいらっしゃるのです。 その子のためにも、もちろんおなかの赤ちゃんのためにも、無事に出産することが何よりだと思います。 人間は大きな転換期、結婚や出産などのイベントがあるときには、良いにせよ悪いにせよ、何らかの変化が訪れます。 それに、抗うこともできますが、大抵はうまくいくことはありません。 時には受け入れる、受け流す、そんな柔軟な態度も必要ではないでしょうか? まずは、丈夫で元気な赤ちゃんを産んでください。 ご主人とのことは、その後ゆっくりと考えてみてください。 あなたが覚悟を持って望めば、必ず道は開かれます。

yuhi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3食きちんと食べてはいますが、体重が増えずに産院でも心配されています…。 新しい生命を産み出すことを最優先に、主人に対してできることを考えてみます。 ありがとうございました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

いまさら言ってもしかたがないことですが、どんな喧嘩をしても「離婚」って言葉は出してはいけないと思います。 離婚の意思を聞いて、気持ちが離れ掛けてる時に浮気の追及をされれば「もう終わった」と感じても仕方が無いです。 旦那さんはもう離婚する決意をされているように感じますから、旦那さんの気持ちを変えるのは難しいと思います。 旦那さんにとっては貴女の気持ちなんて今は関係ないでしょう。ただ、子供の事だけは心配なんじゃないですかね?

yuhi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の発言に後悔の毎日です。主人の要望通り離婚すれば、お互い楽にはなれるとは思いますが、さらに後悔するような気がしてなりません。 主人を追いつめてしまっていることも重々わかっています。ですが、無邪気にパパの帰りを待つ子供を見ると、私が変わらなければと今更ながら考えました。 自分の気持ちを押しつけないよう、主人と話をしてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

貴女から「離婚してほしい」といったのですよね。 一度、口にした言葉は、取り返せませんよ。 「腹水盆に返らず」です。 今の若い主婦って、どうして夫に、家事や子育ての協力を当然のごとく 要求するのでしょうかねぇ~? 夫は仕事、妻は家事、子育て、、、でいいのでは? 「妊娠中」だから夫に、何を言ってもいい、、、とは 思えません。 貴女の口から、離婚をきりだされたのですから、夫の不倫の証拠を もって、慰謝料を相手の女性に請求しましょう。 そして、夫とは、離婚ですね。 私は、女ですが、一度、夫から離婚、、、と言われたら どんなに夫から「反省してる。戻って欲しい」といわれても、 二度と戻らないでしょう。 それくらい一度発した言葉は 重いです。 夫が、戻ってくることは無いでしょう。あきらめてください。

yuhi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚を口にしたことは軽率だったと反省しています。 言い訳になるかもしれませんが、妊娠を理由に家事や育児を要求したわけではなく、私もフルタイムで仕事をしながらだったことや、結婚する際に家事や育児は積極的に参加すると主人が約束してくれていました。産休や育児休暇中に家事や育児をして欲しいとは言っていません。休んでいる間は家事・育児は自分の仕事だと思っているので…。 自分なりに頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

夫婦に限らず、人間関係というのは合わせ鏡のようなものですね。 自分が相手に対して不満や怒りを抱えている時は、相手も同じぐらい不満や怒りを抱えているものです。 逆に、本当に相手に対して感謝をし愛情を注いでいる時は、相手も感謝と愛情を注いでくれています。 あなたは、ご主人に対して頑張って仕事で家計を支えてくれている事に関しての感謝は一切せずに、家事育児の不備や家庭不在等の不備ばかり怒りを感じていた。 同じように、ご主人も家庭を守ってくれているあなたに対して感謝を忘れ、常に怒りをぶつけてくるあなたに対して、怒りを積もらせてきた。 その結果としての不倫なんでしょうね。 法的な責任は問答無用で不倫したご主人が悪いのですが、人道的な責任としてはイーブンなんですよ。 「覆水盆に返らず」です。 一度壊れたものは元の形には修復出来ません。 しかし、新たに造り上げていくことは必要でしょう。 先ずは、あなた自身が心を落ち着けて、自分と向き合う必要があります。 そして、本当にご主人とこれからの人生を歩んでいく覚悟が出来るのか、考えてみてください。 本当の覚悟が出来れば、必ず道は開けます。 自分の中で気持ちを整理出来てから、静かにご主人と話し合いをしてみてください。

yuhi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分もフルタイムで働きながらの家事や育児だった為、主人への「感謝」の気持ちを完全に忘れ、もっともっとと要求ばかりだったと反省しています。今となっては、主人なりに努力してくれていたなと思います。 私自身が冷静な気持ちを取り戻さないといけませんね。浮気などで感情的になってしまって反省します。 子供の為もありますが、先ずは自分の気持ちを見直してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#155956
noname#155956
回答No.3

yuhi0531さん 来月出産予定の妻に、また5歳のお子さんが居るのに。どうしてこういう行動が取れるんでしょうね。 ご主人側の気持ちを弁護するつもりはありませんが、私も同じ様な状況の中いろんな事考えます。 家庭を放棄する事は無責任な行動だと思います。勝手に「俺は必要ない」って思い込みと、逃げ。 私はやはり理解できません。 女性は自らの胎内で子を育み、誰よりも子供と多くの時間を共有します。 私の存在は常に、母>妻>女の意識になりました。 でも夫はいつまでも男>夫>親(夫と親は逆かもね)なんだろうなって。 私は妻と女の意識を忘れて母に徹していて、夫にはずっと良き父親しか求めなくなっていました。 でも子育て真っ最中、ましてや妊娠中のyuhi0531さんは、本能的に今は母モードで当然だと思います。 でもやっぱり男性は、妻や子供と居る時間より仕事して男で居る時間が長いから男意識優先なんですかね。 積極的に家事協力や仕事で家にいない事は夫にしたら「なんで?外で働いてんのに」なのでしょうね。 そんな気持ちのズレをお互いが思いあい、うまく言葉かけや行動して行く事が、夫婦なんでしょうね。 家庭を大事にする(=仕事も頑張る)、良き父親こそ、カッコイイ男。だと思うのですが…私だけ? だから既婚男性と不倫する女性の気持ちは私には全く理解できません。 悔しいけど、浮気を責めず、お互いの意識のズレを認識して、お互い反省し、向かいあえれば、修復、再構築できると思います。 何よりyuhi0531さんの体調を一番優先で出産に望んでください。 かわいい赤ちゃんを抱いてご主人が何にも感じないなら、残念ながら、それだけの人間なのかも知れません。 成功例、具体的方法をお伝えできず、ごめんなさい。 私の思いをお伝えしたかっただけかも…ですが。 yuhi0531さん、ご主人、お子さん、皆さんの幸せを願います。

yuhi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女より完全に母モードにスイッチが入ってしまっていました。そして、主人には夫と父親を求めていた…。私にもたくさん悪いところがあったと思います。今は新しい命を生み出すことに専念しながら、主人にはできることを少しずつですが働きかけていこうとは思います。とは言っても、家からは出ていってしまったので、できることはあまりないかもしれませんが…。なんとか頑張ります。本当にありがとうございました。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.2

 今までに起きた夫婦喧嘩の理由については、それぞれの問題をゆっくりと話し合っていかなくてはならないと思います。しかし、それ以前に離婚危機を乗り越えることの方が大切でしょうね。  ご存知でしょうか?世の中の夫たちが浮気する時期を。奥さんの妊娠出産子育て期なんですよ。女性が、男性にはできない難事をこなそうとして、男性の相手をできないことは、男性にもわかっています。わかっていて、なお欲望を抑えるのは困難なことなんです。だからこそ、その時期に多数の浮気が発生するんです。  セックスレスの原因が何であるのかはおいといて、レスであれば目が外に向くのは仕方のないことでしょうね。問題が起きた後になってご主人を責めるのではなく、問題が起きる前にご主人を癒してあげることができていたら、今日の状況にはならなかったのではありませんか?  ご主人がしたことは裏切り行為であり、法的には不貞行為になります。あなたが許せないのであれば、慰謝料付きの離婚を突き付けてやることです。  しかしながら、あなたがご主人の奥さんとして、非がなかったとは私には思えません。ご主人が満たされていたら、あなた以外の女性を相手にする必要は最初からなかったでしょう?その非を認めることができた時、ご主人とやり直す話し合いもできると思いますよ。  男女関係において、一方だけに非が存在する場合はありません。そして、一方だけが非を認めても、信頼関係を再構築するやり直しはできないと思います。やり直すのなら、お互いに非を詫び合って、お互いに相手をより一層慈しもうと思わなくてはならないと、私は思います。

yuhi0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人の話をじっくり聞き、私に悪いところがたくさんあったことに気付きました。謝罪もしました。子供達のためにも、私にできることを少しずつやっていこうと思います。

noname#154528
noname#154528
回答No.1

ここに書いても無駄。 身内内で解決すべきことです。

yuhi0531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、内々で解決できず相談させていただきました…。

関連するQ&A

  • 離婚をしたいと言われました(長文すみません)

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。(私36歳・主人35歳) 一昨日、子どもの中学校の時の保護者での飲み会がありました。 お母さん10人ぐらいに担任の先生(男性35歳)とでした。 その誘いをもらった時、主人にこんな会があるけど行ってくると言って、許可を得て行きました。 子どもの話でもりあがり、18;30から始めたのですが23;00ぐらいになってしまい、お開きになりました。 近所のお母さんもいたので、話しながら帰ったら、23;30ぐらいに帰宅となってしまいました。 帰ってから携帯を見ると、帰り途中ぐらいから主人から電話が何回か入っており、メールもきてました。 ですが、私は常にバイブにしているため、歩いていて気付きませんでした。 帰り着いたときにまた電話が来たので出たところ、「何処行ってたの?」となり、「今帰ってきた」と言うと、「浮気してたんだろ?」と急に言われました。 実は主人は1年前ぐらいから単身赴任中で、2週間に1回くらい帰るペースの生活をしています。 いない間に浮気をしていると思っているのか、「実はこの前の夫婦生活の時に、お前の浮気を確信したんだ。男ってそういうのわかるんだよ。確信しちゃったからもう無理だ。離婚しよう」 と言われました。 そんな事を言われる様な事は一切していないですし、その自信にもびっくりしました。 何回もそんな事はしていないと言いましたが、まったく信用していません。 今は、子どもがいるし、自分が単身赴任中だから、 「仮面夫婦でいよう。でもお金は別々で。(私も一応社員で働いています。) 子どもが成人したら離婚しよう。」と言われました。 もう何が何だかわかりません。 単身赴任も、すごく反対したのですが、 「やりたい仕事をやりたい。その為に単身赴任になってしまうが、頑張る。 みんなの将来の為に。」と言うので、仕方なく了承しました。 多分こんな話を聞いたら皆さん主人の方が浮気をしていると思われるかもしれませんが、 主人は浮気をしている人たちを間近で見ているので、浮気を否定することを常に言っていて、 そんな事をしたら子どもがかわいそうだといつも言っていたので、無いと思います。 だから、私が浮気をしていると思っているので、離婚しようと言ってきていると思います。 こんな事って実際に感じる事なんてあるのでしょうか? まったくの事実無根なのに、浮気したの一点張りで。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 離婚(長文です)

    できちゃった結婚5年目夫婦です。 一人目の妊娠時、つわりがひどく、主人に八つ当たりばかりしていた せいか結婚後間もないのに夫婦関係が冷め始めました。 臨月時には主人はメル友を作ったり、風俗に行っていました。 出産後はセックスもなく、私は育児に疲れ、喧嘩が絶えませんでした。 しかし、子供が大きくなるにつれ、家族としてはうまくいっていました。旅行にもよく行きましたし、主人の休みには必ず、一緒に行動していました。 けれど、去年二人目を妊娠すると、また主人の行動がおかしくなり始めました。 明らかに休みの回数が減り、帰りが遅かったのです。 なので私も意図的に主人に冷たくしてしまいました。 そして、私が出産し、里帰りをしている時、浮気が発覚しました。 謝るどころか逆ギレです。『俺の4年間を返せ!俺は人生をやり直したい!もう一度恋愛がしたいんだ!』と言うのです。 そして今里帰りの延長で別居となっています。 内緒で家に行くと女性とのデート後でちょうど出くわしてしまいました。 するとさらに切れてしまい、今は修復不可能な程にもめています。 主人は私とは性格が合わない、自分は浮気はやめられない、詮索されて私と生活していくのはイヤだと言うことで離婚を要求しています。 しかし、私は子供も2人いますし、まだ主人を愛しています、絶対に離婚はしたくありません。 けれど、主人の私への愛は冷めてしまっているように思えます。 唯一やり直しを考えているなら、子供の為だと思います。 実際、この4年間やってこれたのは、子供のおかげだと思います。 もし修復できたとしても、それが続くかは私次第なところもありますが、 ここまで主人の気持ちが離れてしまっているのに、やり直しはできるでしょうか? 主人からの最新メールは『時間を下さい』です。

  • 離婚したくないんです・・・。(長文でスミマセン)

    35歳主婦です。結婚10年、8歳になる息子がいます。主人は36歳です。 年末に些細な事から大ゲンカをしてしまい、主人から『今すぐ家から出て行け!離婚だ!』と言われました。私の人間性が気に入らない!もう嫌いなんだと・・・。 今まで結婚して10年、大・小のケンカが絶えない夫婦でしたが、主人も私も子供の事が可愛いので何とかその度に修復してやってきました。でも今回は今までとは主人の対応が違うのです。頑なに『出て行け』『離婚だ』と言います。一旦私の実家に5日間程、子供を連れて帰りました。正直、私自身も離婚を考えました。実家の父や姉夫婦も離れる事を勧めます(母だけは子供の為に離婚は思い留まるように言います)説得され父を伴い家に戻り、主人と私の父とで話し合い、別居をする事になってしまいました。私や私の実家の方では前向きな別居だと思っていても、主人は『すぐ離婚だ』と考えているようです。 でも子供が離婚を望んでいないのと、私自身もやはり主人の事が必要だと感じたので、どうにかやり直せないものかと主人に話しました。『私の悪い所は直すように努力するので、子供の為にももう一度考えて欲しい』と土下座をして謝りました。しかし主人からは『そんな話をお前とするつもりはもうない。お前とのやり直しは有り得ない』と言われるだけで、話し合いになりません。 完全な亭主関白の主人に、ケンカや反発を繰り返しながらも、いつも最終的には私が折れる形でやって来ました。なのに一方的な離婚を付き付けられ悲しくて、どうしたらいいのか分かりません。現在は同じ家に居ながら『家庭内別居』状態です。 でも私は主人と別れたくない!子供も同じ気持ちです。 もう変わってしまった主人の頑なな気持ちを、元に戻す事は無理なのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? ちなみに主人に浮気やら女性関係はないようです。 どうか皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 一緒にいる理由(長文です)

    今、主人と話をしていました。 主人の浮気から、短い別居を経てやり直す方向に進んで一ヶ月ほどたったところです。 この一ヶ月、主人から「やり直そう」という姿勢があまり見られませんでした。それも含め、今朝主人のケータイにメールが来ていたのが気になって「ケータイを見せてほしい」と言ったのですがほぼ逆切れされ、(今までの浮気が全てケータイのメールからわかったので、朝からメールが来ること自体怪しいと思ってしまったのです)主人は出勤時間もありましたのでそのまま出勤、「帰って話をしよう」ということでした。 今日一日考え、責めるつもりはなく、「私に主人を信じる努力が足りなかったのかも」と思うようになっていました。わがままかもしれませんが、「信じる努力」をするには、主人の「信じてもらう努力」が必要不可欠のように思い、それも主人に話しました。 その話の中で、「俺が今こうしてここにいるのは、子供と離れたくないという思いからであって、それはお前と離れたくないということではない」と言われました。更には、「別居から帰って一度抱いたときに、もうお前にそういう感情はないのだとわかった」とも言われました。 これまでの一ヶ月、主人の反省の色の見えない態度にイライラしながらも、「まだ言うのは早すぎる、焦ってはダメだ」と自分に言い聞かせてきたのですが、正直もう無理だと思いました。 会話の中で、主人は「お前はこんな俺とでもやっていけるのか?」としきりに聞いてきました。これって、自分から言い出せないから私に別れを言い出して欲しいように思うのですが・・・? 「離婚する、しないは私が決めることだと思うし、子供のためにって思うなら頑張って」ということで話は終わりましたが、こういう状況から修復できるのでしょうか?「子供のために一緒にいる」という理由だけで夫婦でいらっしゃる方、おられるのでしょうか? 私の気持ちの中では離婚の覚悟はできているんですが、今の状況(専業主婦です)で別れても・・・という不安もあるので、体勢を整えてからと思っています。 もう修復は無理なのでしょうか?私がいくら努力しても、双方に「やり直そう」「相手を大切にしよう」という気持ちがなければ無理なように思うのですが。。。(汗) サッサと別れた方がいいのでしょうか? ご意見ください。。。

  • 主人の気持ちがわかりません(長文です

    私39歳、主人43歳、結婚20年です。2年前ぐらいから主人の仕事の事、子どもの事で喧嘩が絶えず暮らしてきました。 そんな喧嘩の中、昨年の出来事です。 この時の喧嘩で主人から言われた言葉がどうしても許すことができない自分がいます。 それは「今まで抱いてきたのは義理だった」という言葉。今までの20年全てを拒否された瞬間でした。 売り言葉に買い言葉だったかもしれませんが、言っていい事、悪いことあるはずです。 その後私は仮面夫婦としての道を選びました。子どもが成人するまで我慢します。 でも許せないのがあの言葉を言い放した主人はその後暫くはエッチは誘ってこなかったものの、今は月1~2ぐらいで誘ってきます。 最初はもちろん拒否、義理なんかで抱かれるなんてまっぴらと反抗してきました。 すると主人は謝ってきました、悪かったと。 でも謝って貰っても私の気持ちは何も変わりません。 抱かれるなんて無理なんです、でも今すぐ離婚も無理です。 一緒に暮らす以上、半年後抱かれる事になりましたが、心で泣いています。とにかく早く事が終わって欲しい、ただそれだけです。 女性の皆さん、もしこんな言葉を言われた場合どう対処していきますか?

  • 主人に浮気を勧めようとする私は変人?(長文)

    結婚後、主人の態度に鬱みたいになる→過去の浮気・女性関係が判り非常に落ち込む→少し落ち着き妊娠もするが、やはり主人に不満がある ・主人は諸々の事情で「情」で結婚した。 ・結婚前ですがネットで知り合った女性と浮気(本気)や情事があった。 ・主人は我慢強いのでストレスが多く独りの世界に閉じこもりがちで会話は少ない ・私に対しては優しくしようと努力してくれている 主人にはずっと不満や不安感を訴えてきていますが根本的には解決していません。 何故だか判りませんが『もういっそのことお互い浮気してもいいことにしよう』という風に思えるようになりました。 「子供の為に家庭を一番大事にする。」「ストレス・不満は外で発散し出来るだけ機嫌良くお互いに接する」家庭の団らん・夫婦の団らんを大切にする」 という風に取り決めたいと思ってます(主人には昨日メールで伝えています) 実際、私の浮気は難しい(子供が出来るので)と思いますが「浮気してもいいんだ」と思っていたいのかも? そして、「いつか主人の気持ちが他の人にいってしまうかも?」「いつどこで他の女性とやりとりするかも知れない」「私には主人を満足させてあげられない」等の不安感から解放されたいのかも? いまだに過去の女性達とのやりとりを思い出し気持ちが乱れます。 私が浮気や情事を容認し、現在遊んでくれる事で過去への執着が薄れることを望んでいます。 もう男性として愛したくないと思っているのかも知れません。 明日、手始めに風俗にでも行ってきて欲しい。と懇願するつもりです。 仮面夫婦になるつもりはないのですが、始めに思い描いていた愛情溢れる夫婦にはなれそうもないので、割り切った情で結ばれた夫婦になることで自分の気持ちを納めたいのです。 皆様の忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

  • こんな生活なら離婚の方がいいですか?(長文です)

    主人も私30代です。 結婚2年目。 新生児がいます。 産後、手伝ってくれない主人にキレて今まで我慢していた問題を投げつけてしまい離婚話になりました。 主人の収入は手取り38万です。 そこから家賃、光熱費、通信費、新聞で12万。 貯蓄6万。 生活費として10万貰ってます。 結婚当初、主人からお小遣い制に反対されたので残りの10万は全て主人のものです。 主人は毎日、昼は外食、飲み会は月に2回程度。 特にお金のかかる趣味はありません。 せいぜい使っても5、6万だと思います。 しかし聞いてみると毎月お金は残らないそうで何に使っているのかよく分かりません。 なんだかんだでなくなると言います。 なんだかんだで毎月10万も使われたらたまりません。 私は毎月の生活費の中で食費を切り詰めたり節約をして残りを貯金に回してます。 十分な給料なのに主人は裕福な生活、私は節約生活で不満があります。 結婚以来、財布は全く別で毎月10万も使われている、しかも何に使っているか分からない。 この先の生活が不安になりました。 常に秘密主義で見ようともしてないのに携帯を一秒でも触られることを嫌い、カバンも財布も触られることを嫌います。 プライバシーがあるので見ようとは思いませんがその行動だけで不信感を持つようになりました。 毎月の10万は風俗か浮気かと思うようにもなりました。 産まれたばかりの子供には申し訳ないけれどこの先の生活に不信感と不安を持って生活することに嫌気がさしました。 話し合いもしましたがこちらが離婚と持ち出したので好きにすればいいと言われてます。 アドバイスをください。 1、姑に手紙で相談しようと思いますが息子をかばうような気がします。 やめた方がいいでしょうか? 2、10万のことは目をつぶり私が働けるようになったら10万分稼げばいいのでしょうか? 3、秘密主義な主人とこの先結婚生活を続けてもいいのか迷ってます。 そもそもこの程度ならプライバシーの範囲ですか? 毎月何に使っているかだいたい分かってれば構わないのですが使途不明金の額が大きいので…。 4、離婚となった場合、両家で一度会った方がいいですか? 義実家が遠方な為、会った方がいいなら日程など決めたりホテルを予約したりと大変です。

  • 義親にお金を貸してくれといわれました

    義親が60歳前にして家を買うことになり、そこで購入資金(100万円しかなかったんです)がなく銀行にお金を借りるのにもその銀行に頭金がないとかしてもらえないとのことで、お金を貸してくれといわれ、主人と喧嘩の上、100万貸しました。私が借用書を書いてもらうように言ったら義父がお金を返したら、お前(私のこと)とは縁をきるでな!と言われ、売り言葉に買い言葉で返事をしました。その1週間後に100万足りないといわれ、煮え繰り返る程腹がたちますが、貸しました。 夫婦共々パチンコが好きで、それで貯蓄がないんです。主人もどうしてお金がないかとゆうことより、私が何で素直にお金を貸してあげれなかったかと私を怒鳴りつけるんです。親子そろっておかしいと思いました。

  • 離婚を言い渡された主人の気持ちをとりもどせるでしょうか?

    結婚して10年。二児の母(38歳)です。 昨年は、主人と衝突することが多く、とうとう離婚してくれと言われました。(年あけに) 主人は、否定しますが、浮気もしているようです。(女性からのメールを見てしまいました) 浮気・・・ができないタイプの人なので本気なのだと思います。 その女性には、私との10年間の結婚生活で、たまった不満を相談して安らぎをもらっていたようです。 私に対しては憎しみしか残っていない・・・と言われました。子供のことだけが気になり辛抱して私と暮らしているとのことです。 私も、主人への不満がたまっていましたが、やはり、彼のことが好きなので、もう一度やりなおしたいと思って、その気持ちを伝えました。 無反応でした。 私の彼への不満は忘れて、現在、彼が居心地いい環境をつくる努力しています。 本当は私の不満も理解してほしいのですが、話あっても、理解してもらえなくて、本当に考え方が全く違う夫婦です。 今の彼の態度は、用件だけを短く話す程度です。 彼が帰宅が遅かったりすると、彼女さんと会っているのではないかとか考えたり、次、いつ、また離婚してくれと言われるのかと思うと、とても不安になります。 長い結婚生活の中の厳しい時期で乗り越えられると思いたいのですが、修復不可能のような・・・ 同じようなことがあったかたとか、修復された方とかアドバイスお願い致します

  • 離婚すべきでしょうか?

    結婚15年になる夫婦です。 今年に入り、夫の様子が怪しくなり携帯を見たところ浮気が発覚しました。 夫に言わせると私(妻)の性格や生き方に不満があるという事でした。 何度か話し合いをし、改善しながらやり直そうとなったものの、浮気をした夫を信頼できずに疑いの質問やメールなどからやはり切れてはいなかったようで、売り言葉に買い言葉で夫が家出状態で4月上旬から別居になりました。 私は離婚したくないのですが、夫は「もうやり直せない。浮気相手と生きていく」と言い、離婚を主張します。 子供もいるので戻って欲しい、と言っても慰謝料も生活費も住宅ローンも払うので離婚したいと言い、すぐには離婚しない、と夫は言っているものの、自分の荷物を少しずつ運び出し準備をしています。 私の説得には耳もかさずに何を言っても「お前は変わらない、元にはもどれない」と頑なです。 私も2ヶ月ほどで6キロ痩せてしまい、精神的にも追い詰められています。あまりにも早急だとは思うのですが、離婚したほうがいいのでしょうか? 教えていただきたいのは調停・裁判になった場合、夫は性格の不一致を主張すると思いますが、原因は夫の不貞であると認めさせたいのです。 夫と浮気相手のメールを数点転送してありますが、別居状態でも夫の不貞の証拠を調査会社にでも集めてもらったほうが良いのでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。