• ベストアンサー

原因不明

今日、いきなりお腹が痛くなりました。 体育の時間にお腹が痛くなり、我慢できず、トイレに行きました。それでも治まらなかったです。 原因はなんでしょうか? 私はお腹が弱いわけではありません。 ストレスはためてしまうほうです。 ストレスで狂い、薬の過剰摂取をしたり、ノイローゼになったりしてます。今は落ち着いていますが、気付くと薬の過剰摂取をしたり、日々死にたいと思ったりすることもあります。

noname#158969
noname#158969
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.1

あなたは体育が苦手なのでは有りませんか? 私はかつて中学生の時、英語が苦手で、英語の暗唱の試験がある前に同じような事がありました。もしかしたら体育の授業が終わればなんともなくなるのではないですか? そうであれば、それは苦手な科目に対してのストレス性だと思いますよ。お医者さんで薬を調合されたものを、きっちりと飲んで下さい。勝手に自分で判断せず、お医者さんと相談して下さい。心のゆとりを持って決して死にたいと思わないで下さい。失敗してもダメだってもいいんです。好きな事からコツコツとやって行ってください。長い目で見ると、良い事も、きっと来ますよ。

noname#158969
質問者

お礼

確かに、体育のリレーで自分のせいで、負けたらどうしよう、どうしようと考えてしまいました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おなかの調子が悪いのはストレスが原因?

    新しい職場に移ってから、どうもおなかの調子が悪い・・・ 便意が急に来てトイレに駆け込むと、便は出ず、ベトベトの液体だけが・・・しかも、しばしば血も混じっている。下痢をしているわけではなく、便が出る時には普通の便が出る。でも、一日に何度も、しかも突然に便意が来るので困ってしまう。おなかが痛いわけではない。これってストレスが原因なのでしょうか?何か良い薬はないでしょうか? 病院に行って、ストレスの原因を無くして・・・とか言われるのは嫌なので、行く気が起きません。何か良い情報がありましたら、教えてください。

  • 原因不明の湿疹

    先日塩サウナに行きました。 最近職場でもプライベートでもいつも以上のストレスがあります。 今日の夜、お風呂にはいっていたらお腹の湿疹に気がつきました。出ているのはおなかがメインで背中にすこしです。虫刺されのようなポツっとした感じのものがいくつもでて赤くなっています。原因ゎストレスなのでしょうか?塩でかぶれただけなのでしょうか?? どんな意見でもいいので、そのような経験のある方、よろしくお願いします。

  • 原因不明の体調不良

    中3女子です。 先月の初めころから腹痛と吐き気、頭痛が治まらなくて 小児科で超音波とレントゲンをやってもらって特に異常は見られなかったもの 宿便が溜まってるからかもと言われ、便を出す薬を出され、効果はよくわかりませんが 一時期体調が良くなった気がしました。 ですが、今月の初めからまた同様の症状が見られとても辛い思いをしています。 先週、消化器内科で見てもらいストレスからかな?と言われ、ラックビー、テルペラン、ブスコパンを2週間分出されましたが、全くと言っていいほど聞きません。ストレスをそこまで感じてるわけでもないですし、原因は何なんでしょうか。。。 もしかしたら子宮に影響が?とお母さんに言われ昨日産婦人科で、またもや超音波をやってきましたが異常が見られず、親も共働きでなかなか休めません。 お父さんが金曜日に歯医者でついでにまた同じ消化器内科で見てもらうことになりました。 ですが、お腹の痛みを我慢するのが辛いです。今日も早退してきてしまいました・・・・ 金曜日、腸カメラの話をされるのでしょうか?ちょうかめらはほんとに嫌だー汗

  • 網膜剥離の原因

    カフェインやサプリメントやビタミン剤や薬などの過剰摂取が原因で網膜剥離になることは考えられますか?

  • 吐き気の原因は?

    昨晩、みぞおち辺りの張り、吐き気、左脇腹下辺の違和感で眠ることができませんでした。 空腹のお腹が何時間もずっとギュルギュルいっていて、胃酸が出ているような気もします。 それとトイレがものすごく近くなってしまい、何度も何度も出してもスッキリしませんでした。 最近全身の倦怠感があり病院に行き、血液検査やCT,エコー検査などをしてもらい 薬物の過剰摂取による薬物性肝障害気味になっていたとわかりました。(エコー、CTは異常なし) AGAのフィンペシア、太田漢方胃腸薬、デパスをかなり多用していたために 肝臓に影響が出てしまったんだと思います。 それを先生に中止するように言われて、5日ほどやめて 昨日はあの死にそうなくらい苦しかった日々が、嘘だったかのように快調でした。 やっと今日はぐっすり眠れると思った直前に体調が悪化してしまい、かなり落胆しています。 ・昨年びらん性胃炎になったりして胃が弱いです。 ・薬物性肝障害がわかったあとでも、胃薬を出してもらい飲んでいました。(先生からokが出ていました) ・昨日は調子が良かったために調子に乗ってしまい、昼だけ弁当をお腹いっぱい食べてしまいました。 良くなってきたと思っていた肝炎の調子が、胃薬で悪くさせてしまったのか・・・ 昼に食べ過ぎたせいか・・・ どうして突然悪化してしまったのか、書いた症状で思い当たるものは何か気になっています。 よろしくお願いします。

  • 原因不明の胃痛

    1年ほど原因不明の胃痛で悩んでます、胃カメラ、エコー、等の検査を2回しましたが異常なし(胃は至って綺麗らしいです)。大きい病院に通っていろいろな薬を試しましたが、治ることもよくなることもないです。1ヶ月前にその病院から心療内科を紹介されましたが今はまだ行ってません。今はぜんぜん薬は飲んでませんが、以前と変わりなく胃痛が続きます(薬を飲んでも続きますが、)ストレスが原因しか考えられないらしく、でも当方はいたってストレスはないです。(人並みにはありますが)同じような経験をされてる方、また克服して治した方、また、サプリメントや漢方や薬でよくなった方、些細な情報でもいいので教えてください。

  • 原因不明の腹痛

    夫が12月の中から原因不明の腹痛に悩まされています。 病院でエコー、胃カメラなど検査しましたが異常なし。5日に大腸検査があります。 尿、便、血液検査も異常なしだそうです。 12月に夫は代行運転から職が変わりました。 代行の時は真夜中高速で約2時間かけて遠くに通い、帰りは朝でした。 また、糖尿病もあります。 職が変わってから調子が悪くなり、だからといって仕事のストレスはないそうです。むしろ代行はストレスたまってたみたいです。 糖尿病は血糖値食後2時間で150前後、ヘモグロビン6.8前後、合併症なしです。 今日もお腹痛いといっています。胃薬飲めば少しよくなるみたいです。 夫の友達の整体師は『腹膜じゃないか』といいます。 夫にどうしたら腹痛和らいでくれるのか心配です。 ちなみなカイロつけると少し楽みたいです。 みなさま、夫は深刻な病気なのでしょうか?

  • 原因不明の腹痛

    どなたか意見くれたら幸いです。 昨晩夜寝ていたら、救急車を呼ぶのも考えたくらいの急激な腹痛により3時頃に目が覚めました。 ただの腹痛かと思いトイレにいっても、出る気はせず、じっとしているのもできず、腹がピキピキときて痛かったです。 トイレにいるよりかは、真横になっていたほうがマシだったです。 あとお腹を温めても効果ありませんでした。 脳裏に移ったのは、腹痛、盲腸、何か他の病気かとおもいましたが、 盲腸みたいな右側部分だけが痛いというわけではなかったです。 盲腸とは右側じゃなくても起こる場合あるのでしょうか? 痛かった部分はだいたい臍辺り全体で、1時間少々続きました。 そしてトイレもいくこともなく収まりました。 今までの腹痛(トイレにいって直るパターン)とは違う痛みだったのですが、これはなんだったのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 原因不明の痛みにとても困っています(><)

    21歳♀です。何ヶ月前からか背中から右の脇腹にかけての痛みが酷いんです。 初めは胃の痛みがあって背中を叩くと胃に響いてお腹が空くと気持ち悪い、胃の不快感も毎日ありました。そこで、胃のレントゲンをとってもらいましたが、異常はなしでした。 ストレスからかな。。と様子を見ていましたが、背中からだんだん右のわきばら(おへその右部分)がとても痛くて痛くて、座っていても立っていてもとてもしくしくと鈍痛があります。 内臓系がどこか悪いかもしれないと思い、内科にいき、お腹のエコー・レントゲン・尿検査・血液検査をうけましたが、また異常はなし。 でも痛みが酷いので何故ですか?と医師に聞いても「いやぁ・・分かりませんねぇ・・」と言われてしまい。。 事務仕事なので、筋肉痛からかなと考えて次は整体やカイロプラクティックにも通いましたが良くなりませんでした。 生理が不順でもあったためもしかして子宮関係が悪いのかも?と思い産婦人科にも通いましたがやっぱり異常はなしでした。 胃と右下腹、右脇腹から背中にかけて背骨まで切り取ってしまいたいくらい 本当に痛みが酷くて仕事もままなりません。 せめて内臓系が悪いのか、骨盤とか筋肉関係が悪いのかだけでも知りたいのに、カイロや整体の先生方にも原因不明でこんな患者さんは今までにないなぁ。。と首を傾げられてしまいます。 今も胃の周りと、右脇腹、右の背中がとても痛いです。 カイロの先生には、姿勢が反っているから腰に負担がかかって、腹筋が硬くなって脇腹に痛みがきていると言われましたが。。 下痢や便秘・微熱はありません。食欲もあります。 歩いていると少し痛みは減りますが、じっと座っていたり立ちっぱなしだったりするとじわじわと痛みが出てきます。 ずっと痛みに我慢してたくさんの病院に行ってきたのに原因がわからず、痛みもなくならず悲しくて遂に今日涙がポロポロ出てしまいました。 何か良い方法や、こういう症状の場合どの病院に行ったらいいかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 原因不明の胃痛と不眠

    1年近く原因不明の胃痛があり、いろいろな検査をしても、異常なし(ましてかなりの健康)らしく、はじめは胃薬を処方されてましたが、なかなか治らない為、ストレスが原因と判断され、最近、1ヶ月ぐらいデパスを飲んでましたが効き目なし、今は、デパスとソラナックスを飲んでましたが、子作りをする前は控えた方がいいということで飲んでませんが、飲まなくなると不眠、早期覚醒になり1日3時間ぐらいしか寝れなくなりました。以前は2週に1回ぐらいは不眠になることはありましたが、これは、薬のせいでしょうか?でも、薬を飲んでも、胃痛がとれることはないです。ストレスは、人並みぐらいには、ありますが、たいしたことはないです。一番のストレスは胃痛です。 あまり気にはしないようにしてますが、実際、症状がずっと続くので、なにか、よいアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう