Wire sharkでキャプチャしたデータについて

このQ&Aのポイント
  • Wire sharkでキャプチャしたデータを眺めていたら、同じようなデータが大量に出てきます。
  • パソコンAからだけ異常にデータが発生する原因は何でしょうか?LAN全体的には支障がありませんが気になります。
  • 50台ほどつながっているLAN上で、パソコンAからのみ大量のデータが発生しています。原因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wire sharkでキャプチャしたデータについて

Wire sharkのキャプチャしたデータを眺めていたら、同じようなデータが大量にでてきます。 内容は下記のようなものです。 パソコンA(Wire sharkで見ているパソコン) Souce:パソコンBのIPアドレス Destination:ブローキャスト(255) Protocol:NBNS Info:Name query NB 「パソコンCのIPアドレス」<00>(<20>の時もあり) LAN上にはパソコンA~Cの他に50台ほどつながっていますが 他のパソコンからは、ほとんどこういったデータはありません。 OSはXPと7とVISTAが混在していますが、ネットワーク設定はほとんど同じです。 (パソコンABCは全てXPproです) LAN全体的には繋がらない等の支障がありませんが気になります。 これらのパソコンからだけ異常にデータが発生する原因としてどういった可能性があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5683646.html パソコンCが応答しないってだけです。 応答しない原因は、電源が落ちているかファイアウォールか。 パソコンCにアクセスしているのは、「マイネットワーク」に履歴が残っているか一覧に表示されているから。

sirahane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたところ Bのパソコンのプリンタ一覧にCパソコン上にあるプリンターがあり、 そのプリンターへのジョブが残っていましたが、そのプリンターは存在しなくなっていたため発生していた事が分かりました。