• ベストアンサー

ハウステンボス周辺の子供年寄におすすめ観光スポット

5月末か6月初めに長崎へ81歳の母と6歳の娘を連れて1泊2日の旅行を予定しています。 昨年、81歳の母と6歳の娘を連れて熊本に旅行したのが好評でしたので、今年も第二弾として母の希望のハウステンボスで開催されているバラ園をメインで旅行を考えています。 前回もそうでしたが、二人の体力的に長時間は歩かせられませんので移動はレンタカーもしくはタクシー等を考えています。 ハウステンボス以外に年配者や子供におすすめの観光スポットや宿泊先等あれば教えて下さい。 初日はハウステンボス駅に11時30分頃到着予定です。 帰りはハウステンボス駅を16時48分or17時48分に出発予定です。