• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気しそうになる気持ちを抑えたい。)

浮気しそうになる気持ちを抑える方法と楽しい大学生活を送るためのヒント

このQ&Aのポイント
  • 一年浪人し、今年から大学生になりました。現在故郷を離れ東京で一人暮らしをしています。
  • サークルに入り、先輩に惹かれる感情が芽生えるものの、彼氏とは異なるタイプであることに気づきます。
  • 彼氏との違いに戸惑いつつも、楽しい大学生活を送るためには自分の大学生としてのアイデンティティを見つけ、バランスを取ることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.2

ワオーー、、。 田舎の彼の事を思うと心苦しくなります。 でも、都会で解放された、新しい環境に夢中になっている貴方の気持ちもよく分かります。 優等生的答えは貴方が考えている通りです。田舎の彼の為に貞操を守りなさいですよね。 でも、自分の先輩に対する思いも抑えられない、、、、。これも真実です。 貴方の人生、貴方の気持ちを優先するなら先輩と思いっきり付き合いなさい。今の所は彼に 内緒で、、、 もしかしたら、先輩は卒業すると離れて行くかも知れません。 そんな中で気を付けるべきは、安易に男性を泊めない、、、他の人が知ったら軽い女のレッテルが貼られてしまいます。 他に真剣に付き合いたい人が現れた時後悔しますよ。 先輩ももしかしたら男を簡単に泊める軽い女とどこかで思っているかも知れません(これは62歳の人間の考えが古いかも知れません) 自分の人生、自分で考え、行動し、責任を取る、、、これ以外はありません。 今こそ、どうすべきか深く考えて頂きたいと思います。

cha-han85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩を数回泊めたことに関してはだいぶサークル内で広まっています。 軽いって思われているでしょうね。 最近はなんとなく先輩のほうから距離を置かれています。 そのほうがいいのだと思います。 他の先輩を泊めると普通に友達を泊めている感覚だったのですが、控えることにします。 考えが古いだなんて思いませんでしたよ! 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.5

浮気ではなく ちゃんと付き合ってみるべき こうでなければならない これはダメ あれはダメ 決まりごとは スムーズに進めるために必要なもの 何かの障害になるなら 変えてしまうべき 楽しい 開放 うかれて それでいいのでは 人間だからそういう時はすなおに楽しむ いろんな人と いろんな付き合いをしてみる チャラチャラするのも 何も考えずにするのと ちゃんと考えて しっかりチャラつくのは違います 遊ぶならちゃんと遊ぶべし いろんことも積極的に経験してみることは良いこと 流されて その場の雰囲気で はあまり良くない コントロールすべし ハグも キスも SEXも 利用されるのではなく利用する その瞬間 真剣にそうしたいならするべき 後悔しないことならどんなこともいい経験になる 貞操観念は関係ない 良い悪いは自分で決めること 浮気ではなく ちゃんと遊んでみるべき ちゃんとハグ ちゃんとキス ちゃんとSEX しっかり向き合う ちゃんと浮気する なんとなく 流されてはいけない いろんなことを見て聞いて経験してみるべき

cha-han85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしありきで考えるとそれでもいいと思うのですが 今一緒にいて一番楽しくて安心できるのは彼氏です。 お互い割り切れるほど大人だったらそうしているかもしれないけど、 色々と引きずりそうな自分に気づきました。 今一度真剣に先輩への気持ちを考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

40代主婦です。 浮気しそうになる気持ちを抑えたいんですね。 ずばり、自分に厳しく理性を持つよりほかないですよ! 自分に打ち勝つ事でしか解決方法は無いですね。 付き合ってる段階でも既婚者でも、パートナーとして認めた人がいる。パートナだよって約束した人が居る場合、 他の異性と体の関係がなくとも一晩過ごす事は浮気です。 そう思ってるから、この質問なんですよね? 相手によりどこからが浮気なのかと言う境界線は違うんですが、 彼以外の人と一晩過ごすのは浮気と言ってよいと思います。 また、貴方が大学生と若いので、おばさんから見ると、どうしても乱れた性生活を覚えて欲しくないなって思いますよ(^_-)-☆ 今から男にだらし無いと、結局、結婚しても旦那だけじゃ~物足りない・・・って人になるかもしれません。 遠距離でも彼が居るなら浮気はしてはいけませんね。 もし、大学の仲の良い男性とそう言う関係になりたいなら、 田舎の彼と別れてからの方が良いですね。 別れたくないと思うなら彼の事が好きと言う事なので、 性的部分では彼以外の人との体の関係に進むべきじゃないと思います。 でも、大学生ですから若いって事もあり、楽しめば良いんだと思う部分もあります。 だからと言って、あっちも、こっちも体の関係がある男性が居ると言うのは感心しません。 そう言う浅く軽い付き合いの中にいると、そう言う軽い男性しか見つからず、 少なからず、自分が二股とかかけられて、やきもちを焼き、嫌な思いをする機会が多くなるはずです。 なので、楽しく遊ぶにしても、節度が必要ですね。 楽しければ何でも有りではなく、自分自身でここまではOK!これ以上は絶対駄目! と、彼が居るうえでの自分の決まりを作り、それ以上の関係にはならないように鉄パン履いておけばよいんです。 ただ、しちゃっても一夜限りなら言わなきゃ分からないと言う部分はあります。 でも、そう言うのを繰り返すと女性としての恥じらいや相手を思いやる心を無くしていきますので、 考えながら異性と付き合っていく必要がありますね。 何だかんだ言っても、素敵な恋をし、裏切りのない愛された結婚が出来るように、 自分を大切にして欲しいな~って思います。

cha-han85
質問者

お礼

ありがとうございます。 体の関係に進むことは絶対にないと思いたいけど、確実性のないことなので頂いた回答を念頭に置きながら距離を保っていきたいです。

cha-han85
質問者

補足

質問の書き方が悪くてごめんなさい。 彼氏が現役で大学進学し都会に一人暮らし→翌年私が追いかけるように近くの大学に進学 といった感じで彼はうちから電車で20分くらいのわりと近いところに住んでいます。 お互い一人暮らしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >彼は先輩を泊めてしまったことについて謝っても「大学生らしいね」の一言で終わらせました。   >大事にしなきゃいけないのに、うまくできずに悩んでいます。   >楽しい大学生活を送るにはどうすればいいでしょうか。  地元の彼は何なのでしょうか?   別に婚約者でなければ遠慮は要りません。     大学生の付き合いと言うのは責任のない付き合いなので  男は出来るだけたくさんの女子と交わろうとするものです。  女子も回りが楽しんでいる事を知れば私もしたいと思うものです。  したがる女性はたくさんの男子としてしまいます。     あなたも体がが我慢できないのでしょうから将来の幸せは考えずに  いまの学生生活を楽しみましょう。    

cha-han85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の関係がほしいわけではありません。彼氏で十分です。 先輩に対して他の人より仲良くなりたい、知りたいという気持ちがあります。 彼氏以外とも付き合ってみたいという感じなので体より気持ちかなと思っています。 キスやハグもその延長で付き合っている関係でのスキンシップだと思ったんですが、行為への入り口といいますし、 自覚がないだけでしたいと欲しているのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 ありがちと言うか、貴女の心の動きはごくごく自然な流れなのだと 思います。大学の文系さーくるに入れば今まで会えなかったような 個性的な男性に多く会いそれぞれが魅力的に映ります。 年を経て自分がその立場になってみると何てことも無いのだけど、 新入生にしてみれば上級生はやはり大人なのです。ちょっとした言葉 しぐさが魅力です。実は彼氏も彼氏の大学で同じ魅力を新入生に振り まいているのですけどね。  彼氏との付き合い継続は互いの意志の力がないと無理。  より身近な男子たちとの新しい恋愛は自然の流れ。  どっちを選択しても良い悪いは無い。  表題の「浮気しそうになる自分を抑えたい」のであれば  自室に男子学生を泊めないこと。仮に何もおこらかったにせよ、 男女が同室で一晩ともにすることは周囲の人からはやった関係と見られ 見られても仕方ないのが常識で、何もない男女が同室しないのがマナー。 >楽しい大学生活を送るにはどうすればいいでしょうか 文面の末尾には表題と違って「楽しい~送るには」とある。 今が楽しいのでしょう。何も応える必要はありません。 結論:今のままで良いでしょう。ただ遠からず貴女は男子学生のだれかと Hすることになります。そのときは彼氏に早く伝えてあげてほしい。 彼は貴女との関係を律儀に守っているかもしれないので、解放してあげよう。 もし今彼に操をたてるなら男子学生を誘惑するようなまねは一切やめよう。 「やらせてくれるかも」と誤解させない。サークル活動をしながら凛とした 姿勢で立ち位置を決めていれば、周囲の男子学生や女子学生の中で魅力を 増す貴女が見られるのだろうね。

cha-han85
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反論の余地はありません。 体の関係には持ち込まないつもりなのですが、そう思っていてもなるものなのでしょうか。 自分の在り方について今一度見直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達?浮気相手?

    大学1回生の女子です。学外に彼氏がいます。 サークルで仲良くなった男性と学校帰りにたまに遊んだりするのですが、これって浮気になりますか? 先日サークルの彼に「○○に聞いたんだけど、(私の名前)って彼氏おるんやろ?俺と遊んどっていいん?」と言われました。表情は、せつない・・・不機嫌?ちょっと怒っている?感じでした。明るい感じではありませんでした。 彼は私たちの関係をどう思っているのでしょうか? 遊びに行ったことあるのはゲーセンとコンビニで、キスとかハグとかはもちろんしたことはありません。ボディタッチはたまにします。 彼氏のことは話していませんでしたが、携帯にプリクラを貼るなどしていたので隠すつもりもありませんでした。 男性の方はどう思われますか?また、女性の方はこういうことは経験したことがあればぜひ、お願いします。

  • 遠距離中ですが、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

    遠距離中ですが、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 今年大学1回生になりました。今の彼氏とは高校時代から付き合っていて、 私が去年浪人していた間から遠距離が続いています。 彼氏とは、直接会うとものすごくドキドキして、「大好きだな」と感じるのですが、 時間がたつとどんどん薄れ、彼からのメールを面倒に思ってしまったこともあります。 ところで、この春大学のサークルで知り合った先輩がいるのですが、 今その人に気持ちが向き始めているような気がするんです。 話しやすいな、とか、もっと会いたいな、とか、そんな感じで。。。 彼氏とは2カ月ほど会っていないので、寂しくなっただけでただの気の迷いなのか、 それとも本当にその先輩が好きなのか、分からなくて混乱してます。 おまけに、私に彼氏がいることがサークル内で話題になって(勿論その先輩もいました)、 ちょっと悲しかったり… 混乱してしまった時点で彼氏とは別れるべきなんでしょうか? どうしたらいいかわかりません。 こういう経験のある方はいますか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • ちょっと気になる男友達の気持ちがわからない…

    大学4年生です。 以前から、会う度に私にちょっかいを出してくる男友達A君のことが気になり始めました。 最近、サークルの先輩と同期(A君含む)で飲み会がありました。 男友達といっても、異性として意識し合う雰囲気はある感じです。 飲み会の際、冗談ぽく、 「卒業式の日、告白されるのまってるからね」とか「笑顔がかわいいよね、笑ってる人いいなって思う」と言われ、少し戸惑いました。 どういう人がタイプなの?前の彼氏はどうして別れたの?と質問攻めもされました。 ただいじりたいだけなのか、私に好意があるのか分かりません。 少しずつ彼のことが気になっているのですが、振り回されそうで好きになるのが正直こわいです。 おしゃべりでプライド高めな男性なのですが、どういう意図で私にちょっかい出すのかわかりません。 男性のみなさんは好きな人に対してこのような態度をとります??

  • 片思い。気持ちが知りたい

    僕には今好きな人がいます。 その人は大学のサークルの先輩で、2個年上です。僕がいるのは上下関係が厳しいサークルで、僕はその人のことを「先輩」でいますし、話すときは敬語です。 先輩とは、ほとんど毎日メールをしています。ただ僕から送って始まる感じで、先輩から来たことはありません。 デートと呼べるかどうかは分かりませんが、今年の初詣は一緒に行きました。 一度先輩への好意を匂わせるメールを送ったときには「お、これは告白か?彼氏いるけどときめいちゃうぞ」と返ってきました。 僕は彼氏がいてもあきらめられません。でも、正直先輩は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また、あまり意識されてないならば、今後どうすべきでしょうか?

  • これって浮気ですか?

     高1女子です。私には同じクラスに付き合っている彼氏が居ます。 彼の性格は、気が小さくて、ちょっと頼りないところもあるけど、とても優しくて繊細な性格です。 あと、プライドが高くて子供っぽい所がある、文化系の男子です。  最初はグループ交際でしたが、私は彼の優しいところが大好きになり 彼も私の事を気に入っていた見たいで夏休み頃から付き合い始めました。  今月、友達(女子)と一緒に居る時に、友達の部活の先輩で、卒業間近の先輩達4人から 「明日、俺の家で卒業パーティーをやるから来ないか?」と誘われました。  先輩達はイケメンだけど、女子に対して悪い噂も聞いていたから 私は「彼氏に悪いから無理。」と言って断ったのですが、「彼氏には絶対バレない。」って言うし 友達はとても行きたがっているし、先輩達が言うには後2人女子に声をかけてるって言うから  昼間のパーティーだし、女子も4人居る。少なくとも友達は来るし、女子は2人は居る事になるから大丈夫かな? って思って参加する事にしました。  でも当日。関係を強要されて、4人と関係を持ちました。  これは浮気になりますか?  周囲には、特に彼には秘密にしてますが、もしもバレた時は彼の性格を考えると許してくれると思いますか? 幸いにも、撮影とかはされていないし、ゴムは付けてくれたので妊娠の心配も無いと思います。  男性にお聞きしますが、自分しか男と関係した事が無いと思っていた彼女が、自分以外の男と関係を持っていた事を知ったら どんな気分になりますか?彼女を許せますか?  あと、貞操観念についてですが 暴力を振るわれるのが嫌で、どうせすぐに済む事だと思って抵抗しない事は許されない事ですか? なにがなんでも必死に純潔を守ろうとした姿を見せないと許されない事なのですか?

  • 相手の気持ちがわからない

    大学時代サークルで、とても憧れていた先輩に、お酒の勢いで好きだということを伝えたら、「1年半前なら付き合っていたなぁ。」「彼氏持ちの子に告白されたのは3人目だよ。(私は現在付き合っている人がいます。)」と言われながらも、抱きしめられ、キスをされました。その後一線を越えてしまいました。 先輩は、普段とてもまじめな人で、軽々しく女性と関係を持つようなタイプではないと思っていたため、今回の件ですごく戸惑ってしまいました。 先輩はどのような気持ちで、こんな行動をしたのでしょうか。 男性の意見を教えてください。稚拙な文章ですみません。

  • 自分の気持ちがわからない

    大学2年の女です。私には去年から仲良くさせてもらってる一つ年上の男の先輩がいます。その人とはサークルが同じで、初めて活動に行った時に「気に入った」「お前で遊ぼうと思った」など言われ、遊びにも誘ってもらい、仲良くさせていただいてます。文面にするとチャラそうに思われそうですが、友達が多く、頼りがいのある真面目な方です。私が髪を短くした時、「早く見たい」とか言われたり、「名前で呼ばれると照れる」など言われたりしました。私はこんなに男の人に可愛がられたのは初めてで、すぐにその先輩の魅力に惹かれました。でも私には同い年の好きな子がいて、片思いをしていましたが、振られました。そのことを先輩に話した時に「先輩は彼女いるんですか」と聞くと、「いる」と言われ、正直驚きました。それからは先輩のことは、あくまで先輩として好きでいて、特別な感情はありませんでした。でも、先輩のことをずっと考えてる自分がいました。なにしてるのか、また遊んでくれないかなど、自分を見て欲しくてたまりませんでした。そして最近、久しぶりに先輩と遊んだ時に、彼女と別れたと言われ、「久しぶりに会うと緊張する」「彼女候補としてみれる」などもいわれ、それから連絡も先輩にしては小まめにくれるようになりました。彼女と別れたと聞いた時、正直チャンスだとは思いましたが、本当に好きなのかわかりません。今まで好きになったタイプとは全然違っているし、感じたことない感情です。先輩は思わせぶりな態度や言動は取ってきますが、余裕はあまり感じません。でも、明確な好意も感じてきません。私は先輩とどうなりたいのでしょうか。また、先輩は私をからかっているだけでしょうか。乱雑な文になってしまいましたが、なにか意見をください。ちなみに先輩と二人で遊んだことはないです。

  • 浮気してしまいました。気持ちの処理

    こんにちは。22歳女です。 浮気をしてしまい、気持ちの処理に困っています。 2年付き合った彼氏がいます。一つ下の後輩です。 しかしこの間、尊敬している先輩が失恋して落ち込んでいるときに、(そのときは同情で)先輩と一夜限りの関係を持ってしまいました。 それからというもの、その先輩が、さみしさを紛らわしているだけで、別に私じゃなくても良かったんだろうし、他でもそんなことやってるだろう、と頭では理解しながらも、心のどこかでその先輩に心惹かれるようになってしまいました。 彼氏にないものを、全部うめられた感じがしました。 彼氏のことは大好きだし、彼氏も私のことが大好きなのが分かります。ほぼ同棲していて、すごくお互いに居心地がいいし、考え方の相性も良く、ケンカもほとんどしたことがありません。しかし、いかんせん、彼氏はあまりにもカワイくて、男性性を感じません。セックスもあまりしません。(もともと彼にそんなに性欲がないみたいです。彼氏にとって私が初めての相手。セックスも、彼がMなので、みたしてあげるだけですごくモヤモヤして終わります)いつも手をつないで2人で眠ります。彼氏というよりは、子供を可愛がるような感じです。カワイイのですが、何か物足りない感じもします。 今まで、ああ、こんなことで自分はモヤモヤしてたんだなー、と、今回のことではっと気づかされました。 先輩と一夜を共にしてしまった私が、本当に悪いのはわかっています。しかし、2年ずっとこの人がベストだ、と思って付き合ってきたのに、 ただの1回の、自分を必要とされてると思うセックスで揺るがされているという事実に動揺しています。 先輩に惹かれてるというのも、たぶん彼氏が持ってない魅力に惹かれているというだけで、先輩という人に惹かれているわけではないのかもしれない、とも思います。先輩フィルターがかかっているのだろうな、とも思います。 ただ今回感じてしまった彼氏に対する違和感を、どう整理して処理していいのか…ご助言いただきたいです。

  • 自分の気持ちを伝えてよいのか

    こんにちわ。 大学3年生男子です。 現在大学に通っていてサークルに所属しています。そこで1年上の先輩を好きになりました。 実は今までまともな恋愛経験がない自分が初めて好きになったのがその先輩です。 一年前のちょうど今頃、サークル活動で先輩と接している中で自分が先輩のことを好きだということに気付きました。初めての経験だったためどうしたらいいのかわからなかったのですが、まずはもっと距離を縮めたいと思いプライベートで何回か食事に誘ったり夜景を見に誘ったりもしていました。そのときは先輩も楽しそうにしていたし、僕自身もとても楽しかったです。 ただそうやって何回か会ったりしている中で感じることがありました。それは先輩が自分の事をおそらく仲の良い後輩としてしか見ていないということです。そう思った要因はいくつかあり、例を上げると、何回かデートを重ねても先輩の私に対する接し方が普段のサークルの時となんら変わらず、先輩の特別な一面を見ることができない事であったり、会話の中で先輩として後輩の私のことを説くような内容があったりと。少なくともちょっとした好意は持ってくれているようなのですが。 一度は思い切って告白しようと思ったこともありましたが、そのような状況もあったため告白できませんでした。いや、もしかしたら振られて関係が壊れてしまうことが単純に怖かったのというのが実際のところかもしれません。それ以降半年以上先輩とはプライベートで遊ぶことはなく、サークルで会って普通に話すくらいで、自分でも先輩のことはあまり考えないようにしていました。 しかし最近になってふとしたことでまた先輩のことを再び意識してしまうようになり、メールで遊びに誘ったりするようになりました。 でも考えてみると先輩ももうすぐ卒業が近づいています。先輩は卒業後は就職のため県外へ行くことがすでに決まっています。するとよくわからないのですが私の中で、このまま先輩に何も言えないままお別れするは嫌だという思いが湧くようになりました。卒業間近の段階で、県外へ行く先輩に付き合って下さいと言うつもりはありません。ただ先輩のことがずっと好きであったことを伝えたいのです。しかしこれはただ自分の中で盛り上がっているだけで、お付き合いを求めない告白など単に自己満足であり相手にとっては迷惑に他ならないのではないかと思うこともあります。でもこんな経験初めての私にはこの気持ちをどうしたらよいのかわからないです。どうすればよいのでしょうか。 いつかこのことを振りかえった時に後悔が残らないような答えが見つかればと思っています。 もしよろしければみなさんのご意見下さい。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 男性の浮気・なぜ許せない?男の浮気がダメな理由…

    彼氏や旦那の浮気、なぜ女性は許さないのでしょうか? ・子供ができちゃうとまずいから? ・汚らわしいから? もし、「自分だけ愛してほしいから」という理由なら束縛だと思うのですが、 恋愛したい自然な心理を、奪うことだとも思うのですが。 貞操観念って、美しいようにも見えて、相手を縛る身勝手さにも見えるし、 浮気したい男性が可愛そうな気も… だって、好みのタイプの女性がいたら、チャンスさえあればセックスしたいとのは 男からしたら、自然な感情なのでしょ? なぜ、彼女や奥様は、男性の浮気を禁止にするのでしょうか? 理由を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。 彼氏が浮気をしていますが、責める気持ちになれず、 気が付かないふり、知らんぷり続けています。 友達は私を「菩薩様だ」といい、「理解できない」と言います。 しかし、彼氏の浮気を激怒する女性こそ、酷いのではと思ってしまう自分がいて、 よく、分からないです。教えて下さい。 できれば、私も、みなさんみたいに、浮気を憎むようになりたいのですが・・・苦しい。 だって、彼の自由な恋心を奪うようで申し訳なくて…なので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、あなたが逆だったらという質問の回答は 私は私、彼は彼なので、彼が浮気したからと言う腹いせではしませんが、 偶然、人生で、好みのタイプの男性が現れれば、自分も彼に内緒で浮気すると思います。 浮気が本気になって別れることも、あると思います。

TD-17KVXの音量について
このQ&Aのポイント
  • TD-17KVX-Sの音量が小さくて困っています。設置して音出しをしたところ、中間位置の音量ツマミでほとんど音が聞こえません。ヘッドホンでも同様で、本体とスピーカーのボリュームを上げないとしっかりとした音量になりません。
  • リセットしても変化なし。配線もチェック済みで問題なし。新品の初期不具合かもしれません。ローランド製品のエキスパートの方、アドバイスをお願いします。
回答を見る