• 締切済み

Windows7 で FAX 

Windows7 Professional + Service Pack1に FAX Modem Conexant USB CX93010 ACF Modem を使用して FAXを使用していました。 OSを再インストールした時からか?FAX送信しようとすると 「このメディアは書き込み禁止となっています」のコメントが出てきてFAXの送信ができなくなってしまいました。どうしたら書き込み禁止を解除できるか教えてほしいのですが。 プリンターは エプソンの PM-A920、PDF はFoxit Reader 5.1、を使用しています。またPDF作成にはFreeware の PrimoPDF Ver.4 を使用しています。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.3

No.2です 私も似た様な感じでFAXモデムを使っています (デスクトップですから モデムはパソコン内に組み込んでいます) 少し質問ですが WindowsFAXを使っているみたいですが 何をFAXしていますか? 普段のFAXする手順を教えて欲しいですね 何かヒントが有るかもしれないです >OSを再インストールした時からか?FAX送信しようとすると 「このメディアは書き込み禁止となってい ます」のコメントが出てきてFAXの送信ができなくなってしまいました >プリンターは エプソンの PM-A920、PDF はFoxit Reader 5.1、を使用しています。またPDF作成 にはFreeware の PrimoPDF Ver.4 を使用しています。 何か別のソフトの設定が悪いかもしれないですね

Tappy-M
質問者

補足

FAXするのはPDFファイルとかEXCELの表とかWORDの文書とかです。 Windows→すべてのプログラム→Windows FAXとスキャン→新しいFAX→宛先入力→本文入力→ファイル添付→送信 この時に「このメディアは書き込み禁止となっています」のコメントが出てきて送信できなくなってしまいます。 何かヒントがありましたらお願いします。 以前はPDFファイルもWORD文書もEXCELの表も送れていたんですが。

• TOTO2011
回答No.2

使われているモデムは 下記の物ですか?http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb56.html デバイスマネージャで認識していないのでは?確認を! 7はOS標準ドライバで使えるみたいですから USBポートを変えてみましょう WindowsFAXなら説明は下記です http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-fax-and-scan FAXの設定がうまく出来ていない感じです

Tappy-M
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 モデムはラトックシステムのREX-USB56です。 デバイスマネージャーはモデムConexant USB CX93010 ACF Modemとして認識しており、プロパティーを見る限りでは「正常に動作している」と表示されます。 ご指摘の接触異常があるかもと思ってUSBポートを変えても同じでした。 Winddows7を再インストールして見るよりしょうがないんでしょうかね。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

Faxソフトをインストールする

Tappy-M
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Windows7にはWindows FAXは既にインストールされているのでは?