• ベストアンサー

リビングのレイアウトを教えてください

今回引っ越すことになり、引っ越し先の間取りで悩んでおります。 リビングの形の関係で、テレビ・ソファの配置が上手くいきません。 どなたかよいアイデアがありましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.1

私なら、廊下からリビングに入ったすぐ窓側に斜めにテレビを据え付け、ソファーはその奥側の窓下でしょうか。 キッチンからは見えにくいのですが、これなら視距離は稼げるしリビングのどこからでも見ることができます。

fuu-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、奥側の窓というのが掃出しの窓なので、ソファを置くと掃出しの窓の 下部が塞がってしまいますのでどうしようか考えていたところでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.2

テレビは、リビングとダイニング用に2台 1つで済まそうとするから面倒なことになる ソファーは使わないのもありです ラグにテーブルでもいいかもしれません 図面の広さから想像すると、ソファーを置いて狭く使うより 物を置かない工夫をした方がすっきりしていいかもしれません

fuu-chan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ぜひ参考にしたいと思います。