• ベストアンサー

映画「メリダとおそろしの森」に原作はないですよね?

本を読むのが大好きで、テレビで予告を見て「この映画、本で読んだら面白いだろうなあ」と思って調べてみたんですが、「メリダとおそろしの森」には原作本はないんですよね・・・? あとおすすめの冒険ファンタジーの本を教えてください(子供が主人公のだと嬉しいです)。外国文学で児童書だと読みやすいです。

noname#174487
noname#174487
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

ご質問の映画とその原作については知らないのですが、 お薦めの本を。もうお読みかも知れませんが… 『魔法使いハウルと火の悪魔』 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ ジブリの『ハウルの動く城』の原作ですが、 映画を見た時にがっくりしたほど、原作の方が面白かったです。 姉妹編に『アブダラと空飛ぶ絨毯』があります。

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度図書館に行ったときに探してみますね。 原作のほうが面白いって結構ありますよね。映画のほうが見るのは楽だしすぐに全部観れるけど、本のほうが細かいことが伝わってくるし、想像するのも楽しいから、私は本のほうが好きなんですよね。

関連するQ&A

  • 映画の原作本

    別にファンというわけではないのですが、子供のころから007シリーズを映画で見ていたので、 シリーズの最新作「スカイフォール」を映画館に見に行こうと思っています。 で、下準備としてその原作本を事前に読んでから見に行こうと思うのですが、原作本はすでに 出版されているのでしょうか? 書店で聞いたところ、ジェフリー・ディーバーの「白紙委任状」が原作だというので購入してすでに読み終わってしまいましたが、映画の予告編をチェックしてみたところ全く違うストーリーだということが゛判明・・・。まったくジェフリー・ディーバーのものとは関係のない本で映画は撮影されているということがわかったので、アマゾンなどで「スカイフォール」を探してみたのですが、見つかりません。 映画は全くオリジナルの脚本で撮影されていて、原作本などはないのでしょうか? もしあったとしてもまだ日本には上陸していない、  もしくは映画公開後に原作本が出版されるとか・・・? 英語版の書籍でもいいです・・。誰か情報をお願いします。

  • お勧めの映画原作本ありますか?

    最近映画の原作に凝っているのですが、最近の映画の原作本でこれはお勧めってのがあればぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • おすすめの本(外国人作家)

    私はアレックスシアラーの本が大好きなのですが、すべて読んでしまったので、その他の作者の本で、できれば子供が主人公で冒険物やファンタジーのおすすめの本を教えて欲しいのです! 外国の雰囲気が好きなので、外国人作家の本を教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします!  

  • 「彼女を見ると森を思い出し、森を見ると彼女を思い出す」というセリフのある本

    20年くらい前に読んだ本を探しています。 ある森の管理人のところに、片方の手の手首から先がない少年が、ここで働かせて欲しいとやってきます。 (もしかしたら、森ではなくて庭とか花園だったかもしれません) その森の中で、悪人との諍いやら何やらがありまして、その過程で本人も知らなかった少年の生い立ちが明らかになっていきます。 ラスト、少年はある女の子と婚約するのですが、その女の子について語る次のようなセリフがあります。 「僕は、彼女と森を別々に考えることができないんです。彼女を見ていると森を思い出すし、森を見ていると彼女を思い出すんです」 このセリフをもう一度読みたくて探しているのですが、タイトルも作者も覚えていないので探しようがありません。 作者はたしか外国人で、わりと子供向けの平坦な文章で書かれていたと思います(少年少女文学全集のような本だったかもしれません)。 どなたか、この本のタイトルをご存知ないでしょうか?

  • 児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

    ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください! ちなみに今まで見たことがあるのは・・・ ・ハリーポッターシリーズ ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 ・ナルニア国シリーズ ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ ・パンズ・ラビリンス ・ロード・オブ・ザ・リング ・スパイダーウィッグの冒険 ・ナニーマクフィー ・世にも不幸せな物語 ・パコと魔法の絵本 ・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました) ・Dr.パルナサスの鏡 などです。 よろしくお願いします!

  • 切ない恋愛映画を教えてください。

    イーサン・ホークが監督・原作・出演の 「痛いほどきみが好きなのに」の予告を見かけて 切ない恋愛映画が見たくてたまらなくなりました。 似たようなものでお薦めの映画を教えてください。 (痛いほど~、がまだ未公開で待てません。)   過去の同じような質問でも探してみましたが、ピンとくるものが見つかりませんでした。 以下条件のようなものです。 ・邦画でもいいですができれば洋画中心だと良いです。 ・あまり古すぎないもの。 ・シザーハンズ等のようなファンタジー的なものやピュアな感じのものじゃなくて  恋人同士の等身大の恋愛が描かれたものがいいです。 ・シリアスなものでもいいですが、気分が暗くなりすぎない程度のもので。 以上注文が多いですが(;´▽`lllA`` よろしくお願いします。

  • TRPGプレイヤーがファンタジー世界に入る映画

    去年、ダンジョン&ドラゴンズの映画予告を見ました。 内容は、TRPG(D&D?)をしていたプレイヤーがなにかのトラブルで ファンタジー世界(TRPG世界)に入ってしまい 自分のPCになって、冒険をする …という感じでした。 時間が出来たので今日、ダンジョン&ドラゴンズをもう一回調べてみると映画は全然違う内容でした。(現代人自体が出てこない 間違えて見た予告の方が気になる内容だったのでタイトル名がわかれば見てみたいです。 ご存じの方がいましたが教えて下さい。 ファンタジー系のTRPGをしていた現代人は陽気なアメリカ人っぽい若者達で、TRPGの世界に入って困っているというよりは世界に入れた事を喜んでいる感じでした。 ファンタジーの世界に入ったら仲間の一人がエルフになってたり、魔法使いになってた様な…四人組くらいで女性が一人いた様な…うろ覚えなので本当の映画とは違うかもしれません。 もしかしたらTRPGじゃないかもしれないです(TRPG原作のD&Dの映画と間違えていたので)

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」映画を見てから原作を買われた方。

    映画を観て感動したので、原作を読んでみようと思ったのですが、 関連本が原作を含めて3冊あるのでどれを買おうか迷っています。 迷っているのは、 原作「世界の中心で、愛をさけぶ」片山恭一著 「指先の花」律子の視点で書かれた映画ノベライズ本 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」ビジュアルブック この3冊です。漫画もあるのは知っていますが、漫画自体が好きではないので 候補にあえて上げていません。この中で映画を観てから買われた方この中での お勧めを教えてください。映画の感動を手元に置いておきたいというのと、 もう一度感動したい。それの原作を読んでみたいという気持ちはいずれも同じくらい 強いのですが、全部買うのはちょっときついので・・・。買うとしたら 明日なので明日朝までに回答をお願いします。

  • この映画の題名を教えてください

    ・20年くらい前にテレビで放送されたのを見ました。 ・外国(西洋)の映画です。 ・ファンタジーな物語だったと思います。 ・女の子が主人公だったような気がします。 ・その女の子が迷路みたいな場所を進んで行くという場面があったと思います。 情報が非常に少ないですが、少しでも何か思い当たる映画をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 本を探しています。児童文学?

    ファンタジー物 主人公は子供(名前がボタン?←記憶あやふやです) 小さな島に住んでいて、汽車が走っていたと思います。 灯台がなく、郵便物が遅れてくる島 冒険でドラゴンの島?洞窟?にいったりしてました。 砂漠?かどこかで、蜃気楼によって遠くからだと巨人に見えるが 実は近くだと小さな人がいました。仲良くなり島の灯台代わりになってもらったはずです。 子供の頃(25年ほど前)に親が読んでくれていたので児童文学?かと思っています。 本のサイズはハードカバーだったと思います。 一冊だけではなく何巻か出ていたと思います。 すごく好きな本だったので探しています。 こんな情報しかありませんがどうかよろしくお願いします。