• ベストアンサー

映画「メリダとおそろしの森」に原作はないですよね?

本を読むのが大好きで、テレビで予告を見て「この映画、本で読んだら面白いだろうなあ」と思って調べてみたんですが、「メリダとおそろしの森」には原作本はないんですよね・・・? あとおすすめの冒険ファンタジーの本を教えてください(子供が主人公のだと嬉しいです)。外国文学で児童書だと読みやすいです。

noname#174487
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.1

ご質問の映画とその原作については知らないのですが、 お薦めの本を。もうお読みかも知れませんが… 『魔法使いハウルと火の悪魔』 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ ジブリの『ハウルの動く城』の原作ですが、 映画を見た時にがっくりしたほど、原作の方が面白かったです。 姉妹編に『アブダラと空飛ぶ絨毯』があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度図書館に行ったときに探してみますね。 原作のほうが面白いって結構ありますよね。映画のほうが見るのは楽だしすぐに全部観れるけど、本のほうが細かいことが伝わってくるし、想像するのも楽しいから、私は本のほうが好きなんですよね。