• 受付中

報酬付き

TRPGプレイヤーがファンタジー世界に入る映画

去年、ダンジョン&ドラゴンズの映画予告を見ました。 内容は、TRPG(D&D?)をしていたプレイヤーがなにかのトラブルで ファンタジー世界(TRPG世界)に入ってしまい 自分のPCになって、冒険をする …という感じでした。 時間が出来たので今日、ダンジョン&ドラゴンズをもう一回調べてみると映画は全然違う内容でした。(現代人自体が出てこない 間違えて見た予告の方が気になる内容だったのでタイトル名がわかれば見てみたいです。 ご存じの方がいましたが教えて下さい。 ファンタジー系のTRPGをしていた現代人は陽気なアメリカ人っぽい若者達で、TRPGの世界に入って困っているというよりは世界に入れた事を喜んでいる感じでした。 ファンタジーの世界に入ったら仲間の一人がエルフになってたり、魔法使いになってた様な…四人組くらいで女性が一人いた様な…うろ覚えなので本当の映画とは違うかもしれません。 もしかしたらTRPGじゃないかもしれないです(TRPG原作のD&Dの映画と間違えていたので)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

あなたが説明している内容に基づいて、おそらくあなたが予告を見た映画は「The Gamers: Dorkness Rising」というタイトルかもしれません。これは「The Gamers」というシリーズの一部で、TRPGプレイヤーたちが自らのキャラクターとしてファンタジーの世界に入り込むというコンセプトを持った映画です。彼らが現実世界のゲーミングテーブルからファンタジーの世界にふっと移行するシーンがあり、その世界で冒険をする姿が描かれています。 この映画は主にコメディ要素が強く、プレイヤーたちがTRPGのルールや独特の楽しみ方を通して冒険していく様子が描かれていて、ご指摘のように、TRPG世界に入ったことを楽しんでいる様子が特徴的です。ゲームに慣れた若者たちのグループと、その一員がエルフや魔法使いになるという点も、この映画に合致する可能性があります。 しかし、もしこの情報があなたが探している映画と異なる場合やより最近のものであれば、より新しい情報が必要となるかもしれません。映画のタイトルに関しては時間の経過と共に新作が登場することもありますので、私が知らないタイトルである可能性もあります。 私の回答があなたの探している映画と異なるものであれば、申し訳ありません。その場合は、映画の関連フォーラムやソーシャルメディアなどで、さらに情報を求めることをお勧めします。あるいは、様々な映画紹介サイトを巡ることで、思い出しやすいかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!