• 締切済み

河口恭吾「桜」 徳永英明「僕のそばに」 サビの部分・・・

okiekamaの回答

  • okiekama
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私は「桜」がラジオで流れてきたとき、サビの途中まで口ずさみ、後半は徳永英明の歌詞・メロディに。(笑)この歌なんだっけ??と思い返して、あ~徳永英明の歌?いやちがう、と思った記憶があります。同じことを思っている人がいて、思わずレスしました。

関連するQ&A

  • 河口恭吾の「桜」

    最近、「いい曲だぁ」と言われてきていますが、 さびの部分のメロディーや歌詞までもがそっくりの曲があります! 徳永英明の「僕のそばに」です。 私からみたらパクリだと思うのですが(「桜」を作曲する時は意識して ないかもしれませんが…) めざましテレビで河口恭吾を紹介してる時、歌を聞いて すぐに気づきました。

  • 河口恭吾のさくら

    河口恭吾のさくらって徳永英明の僕のそばにのパクリだ(笑)としか思えないんですが、そう思われるか手折られませんか?他にそっくりだ(笑)!!って曲とか知ってる人いたら教えてほしいですw

  • 徳永英明

    徳永英明の曲で歌詞に「ひとりぼっちのこの恋心」とある曲のタイトルを知りたいです。だれか分かる方教えて下さい!!

  • 河口恭吾の「桜」って・・・

    今更なんですけど、前から思っていたんですけど河口恭吾の「桜」のさびの部分は、徳永英明の「僕のそばに・・・」と全く同じですよね。 2人は何か関係があったりするんですか? 知り合いとか、事務所が同じとか、師弟とか・・・

  • 徳永英明の曲名を教えて下さい。

    サビが「~~~~~良いさっと~♪」って歌詞の少しアップテンポの歌です。 歌詞すらほとんど分からないのですが、よく音楽番組の昔の名曲紹介で出てくるほど 有名な曲です。 誰か分かる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 沖縄、桜、河口恭吾・・・

    こんにちは。 近く沖縄に旅行するのですが、 河口恭吾さんが「桜」のPVを撮影されたのは 沖縄県の緋寒桜の下だというのを聞きました。 それがどこの桜であるかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?? ぜひ、行って見たいのです♪ よろしくお願いいたします。

  • 桜(河口恭吾)に似た歌

    桜(河口恭吾)に凄く似た歌が有ると聞きました! その歌の曲名とアーティストを教えてください

  • 河口恭吾 桜のプロモが見たい

    今更なのですが、去年大ブレイクした河口恭吾さんの 桜のプロモが見たいのですが何か方法はありませんで しょうか? よくCDをパソコンに入れると特典映像が見れるような ものがありますが、そういった類も販売されておらず ビデオも出ていないようなので、何方かご存知のファン の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 徳永英明の歌について

    徳永英明の歌で、曲名がわかりません。 歌詞は、<小さな町のボクサー、次の試合に勝てばーー、テレビ局の番組が、 僕を取り上げるって。>こんな感じです。誰か御存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • 河口 恭吾??

    先日たまたま懸賞に応募したら、 『河口恭吾』というミュージシャン??のサインがあたりました。 自分はこの人のことを全然知らずホームページをみて どんな人なのか検索してみたのですがいまいち分かりません。 そこで『河口恭吾』のファンの人や知っている人に聞きたいのですが、 いったいどのようなアーティストか、知名度など何でも教えてください。 サインのほうは自分はファンではないので オークションにでも出そうかと考えております。