okiekamaのプロフィール

@okiekama okiekama
ありがとう数56
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
84%

  • 登録日2001/10/16
  • ココリコミラクルタイプで流れてた曲

    卒業式などでよく耳にするクラシックをベースに女性が歌っている曲だったのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • 河口恭吾「桜」 徳永英明「僕のそばに」 サビの部分・・・

    似てませんか?というかメロディーが同じなんですが。 歌詞もそっくりだし。

  • 赤ちゃんのシャンプー

    1歳になったばかりの娘がいます。私のひざの上で横に寝かせて頭を洗ってたのですが急に横に寝るのを嫌がって泣くようになってしまいました。無理に押さえつけると大泣きして逃げてしまい、お風呂嫌いになりそうなので困っています。幼児用のシャンプーハットはまだサイズが大きすぎて無理そうです。 シャンプーの仕方でいいアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • -you-
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 赤い斑点

    7か月になる子供のお腹と背中に赤い斑点ができました。足や顔には出ていないので、着替えさせるまで気がつかなかったのですが、肌着によるかぶれでこんなふうになる事はあるのでしょうか? その時着せていた肌着は、少しトレーナー生地のような感じで今まで2回くらい着たことはあるのですが、その時は何ともなりませんでした。 すぐ消えるのかと思ったのですが、1日たっても消えていません。病院に連れて行った方が良いのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?