mike8のプロフィール

@mike8 mike8
ありがとう数87
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

最近越してきた2階の新婚夫婦の深夜までの騒音に参ってます。上の住人の勤め先は地元新聞社なんですけど、入ってきた1週間深夜の5時まで大声で騒いだりどたばたしたりして全然眠れなかったです。今だにやるので睡眠不足でノイローゼ気味です。先月1週間ほど病院に腹腔鏡の手術のため入院していました。上の人が挨拶に来た時入院するから静かにしと言っても無駄だし管理会社に言っても当てにならないし。。。。 退院して2週間ほど実家で療養してた時は結構良好だったのにこちらに戻ってからは余り。。。。それに晴れが続いた日上からぽたぽた音ヶするなって思ったら水を流してくるんですよ。おかげで乾いてた洗濯物がぬれてしまって。。。最悪。今まで住んでた上の人の方は深夜騒音一つもないしこんな非常識なこともありませんでした。新聞社ってたいそうな所に勤めてるわりには本当非常識でその新聞社にも苦情メール出したのですが全く変わりません。本当参っていってこの件で実家の経営するアパートを自分の貯金使ってリフォームして越すけど・・その2ヶ月まで我慢できないです。本当にどうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 登録日2002/06/28
  • 回るチワワ

    素朴な疑問です。 いつも歩く道に小さなペットショップがあるのですが、店頭に、檻に入ったチワワがいます。 可愛いなぁと見るのですが、なぜか必ずぐるぐる回っているんです。 自分のしっぽを追っているように、何回転もぐるぐるぐるぐる・・・。 全てのチワワがそうなんでしょうか?それとも犬のクセ? すごーく気になっています。 ご存知の方、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • purrs
    • 回答数5
  • 子犬の体重とミルクの量

    我が家ではダックスを飼っているのですが、4日前無事女の子が1匹うまれました。 初めての出産なので、いろいろ教えてくださいっ。 母乳を吸ってくれないので、哺乳瓶でミルクを与えているのですが、正しいミルクの量がわかりません。。 今の所2,3時間おきにミルクを与えていますが、毎回10mlずつ飲んでくれます。 これは、量的に少ないでしょうか?もっとミリにでも飲ませたほうがいいですか? それと体重なんですが、4日目にして150グラムしかありません。この時期のダックスの赤ちゃんだと大体どれくらいが理想でしょうか? あと、お腹の周りだけがものすごく膨らんでいるのが心配です。腕とか頭の辺りはがりがりなのにお腹のまわりが特にミルクを飲ませた後はすごく膨らんでいます。。ほかの赤ちゃんもこんなものなんでしょうか?

  • 近所の犬が異常に吠えてうるさい

    近所の犬が異常に吠えてうるさく困っています。 1.深夜・早朝・その他時間に関係なくしょっちゅう鳴いている。   (他にも犬を飼っている家は近所に沢山ありますが、    それらの一般的な犬とは比較にならないくらい五月蝿いです) 2.酷い時だと深夜・早朝に一時間近く鳴きつづけている。   (1-2分の間はありますが見事なまでに長時間鳴きつづけている) 3.直接言っても手紙を出しても保健所に注意してもらっても改善されない。 こんな事がほぼ毎日続くので精神的にも肉体的にもまいってしまい、 最近は睡眠障害などが起こっている状態です。 医師の診断書などを貰い警察への被害届けなども有効なのでしょうか・・・。 注意程度では直す気が無いような飼い主への何か良い対応があればアドバイス等を宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#191236
    • 回答数6
  • 河口恭吾「桜」 徳永英明「僕のそばに」 サビの部分・・・

    似てませんか?というかメロディーが同じなんですが。 歌詞もそっくりだし。