• ベストアンサー

javascriptの勉強法 アプリを作りたい

javascriptでiPhoneアプリが作れる環境があるので、現在javascriptの勉強をしています。 初めてプログラミングに挑戦するので知識はまったくありません。 現在「よくわかるjavascriptの教科書」という本で勉強中ですが、中盤あたりで難しくなりわからなくなりました。 初心者でも可能な効率のよい勉強方法があればご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tracer
回答No.1

楽をしようとしてよそ見をしないことです。楽する方法がわからないのが初心者なので、そんなことを考えるより、地道にソースを書き続けることです。結果的にそれが一番近道です。