• ベストアンサー

これって・・・付き合ってませんよね!?

4599の回答

  • 4599
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

あなたが、その先輩のことが好きなら、あなたの方から告白したらどうですか?先輩の方もあなたのことが好きで、前の彼女と別れたとはいえ、あなたにきちんと告白するのは照れくさいから、そういう態度になるんだと思いますので思い切ってあなたの方から告白すれば、多分うまくいくと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • 酔いに任せキスして告白

    最悪です。今にも消えたいです。 2週間ほど前に彼氏と別れました。私から振りました。 理由は、ギャンブル癖が治らなく毎日私を置いてギャンブルに行く彼氏に冷めてしまったからです。 そのはずだったのですが、昨日事件が起こりました。 酔った勢いで、同じサークルの先輩にキスをして、さらには告白までしてしまいました。 記憶は途切れ途切れなのですが、キスしたことと告白したことは覚えています。 そして、その告白の内容は 「以前から好きだった、あなたが好きだから彼氏と別れた、好きです」 でした… もちろん、振られました。 正直、別れて半年くらいは本気で彼氏が欲しくないと考えていたし、なぜ告白したか自分が本当によくわかりません。 告白してしまった先輩とは、確かに少し気になっていて、かっこいいと思ってしました。 でも、先輩が好きだから彼氏と別れようと、シラフの時は考えたことがありません。 でも、酔って言っていることが自分の本音であるのなら、先輩が気になってきたから、彼氏と別れたくなったということですよね… もしそうだとしたら、元彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです、今にでも好きな人がいたから別れたんだ、と言いたいです。 自分がわかりません… 消えたいです… 元彼に好きな人がいたんだ、と言うべきでしょうか… 先輩とは今後仲良くしたいですが、付き合いたいとは思いません。

  • 今付き合っている彼氏がいるんですが最近好きかどうか

    私には今付き合っている彼氏がいるんですが、最近好きかどうかわからなくなってしまいました。 彼氏は本当に優しくて私を大切にしてくれているんですが、周りからは「あんないい人いない」「別れたら勿体無い」と言われたり、彼氏には「ずっと一緒にいようね」「一生離れないよ」「俺ら絶対に別れないと思う」などと言われすごく負担になってしまい、今の彼氏への気持ちは「好きでいなきゃいけない」「別れちゃいけない」という気持ちでいっぱいで自分の本当の気持ちがわからなくなってしまいました。 そんなときに仲が良い先輩に告白されました。 その先輩には彼氏がいることを理由に断り、これからも友達として仲良くすることにしましたが、その先輩のことで頭がいっぱいです。でもそれも本当に好きかどうかわからなくて、私は彼氏に対して「好きでいなきゃいけない」と思ってるのと同じように、先輩に対しては「好きになっちゃいけない」と思ってるみたいなんです。 それもあって私の気持ちは彼氏じゃなくて先輩の方に向いてる気がします。 でもこれも一時の感情、と考えてしまい自分から行動を起こせません。 私はどうすればいいでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 先輩を自分のものにするには…

    中学1年です。 中2の先輩が好きになってしまい、彼氏にしたいのです! でも、その先輩には違う学校に彼女がいます… どうすれば私の彼氏にできますか? 私の好きな先輩とは、今流行りのLINEをしてたまに話しています 部活に行く途中に合ったりすると、目が合っています 目が合うと、少し微笑んでくれます♪ 私には、前までその先輩と同じ部活にいる同級生と付き合っていました。 どうか、彼氏に出来る方法ありませんか? ちょっとしたことでもいいです‼ お願いします

  • 相手の事が好きなのかわかりません

    先日、ずっと片思いをしていた人に告白されました。 2年前に告白されたのですが、当時は彼の事を好きじゃなかったので断ってしまいました。 そして先週、再度告白されました。 あれからずっと好きでいてくれたのことです。 告白されて一年後に私がだんだん彼の事意識するようになって 好きかも?と思って1年。告白されてとってもうれしいけど なんだか複雑な気持ちでいる自分がいます。 相手の事を本当に好きなのかちょっとわからなくなってきました。 つき合いたい気持ちはないし、 ただ好かれているという理由で自分が勘違いしちゃったのかな、とも思います 自分の気持ちの特徴は ・彼の事を目で追う ・学校で隣になったりすると嬉しい ・2人きりになりたいとは思わない ・つきあいたいと思わない(恋愛初心者だから?) ・彼の服装が気になる(なんでだろう?) 彼の事を好きなのかわかりません>< どうやったらわかるのでしょうか?特徴から、好き・好きじゃないが判断できますか?

  • 告白の返事について。

    私は中2です。 先週の火曜日、部活に行く途中1つ上の先輩とすれ違った時、 いきなり告白され、付き合ってほしいと言われました。 私はその先輩とあまり話したことがなく、かなり驚いたので 「もう少し待って下さい」 と言いました。 それから、よく先輩とすれ違うのですが、どちらも少しさけ気味で、 あれから一切話していません。 私は好きな人がいるわけではなく、先輩のことが好きだったわけではありません。 未だに返事をしていないのですが、その返事に困っています。 最初は、先輩の気持ちは嬉しかったし、傷つけないように断ろうと思っていました。 でも、だんだん先輩のことが気になってきて、ずっと考えるようになっていました。 ただ、先輩のこともよく知らないし先輩のことが本当に好きか分からないのに 付き合ってしまうと、迷惑をかけるかなと思います。 その反面、OKしようかという思いもあります・・。 先輩と付き合ってもいいのでしょうか?

  • 片思い

    私は中2の女子です。私には今三年の野球部に好きな人Rがいます。私が中1の2月にRに直接会って告白した日、帰り際にキスをされました。その翌日、Rはすごく考えた結果、私は振られてしまいました。 その1ヶ月後ぐらいにまたアタックして二回目の告白をしたところ、やっぱりダメでした。そして数ヶ月経ち、学年が上がった時から、私から学校の事などでlineをしたりしましたが、続かず。。 そしてこの前、久々にあっちからメールしてくれました。大会が近く「頑張って下さい!」というと、「お前だから頑張れる♪」や、「また、会わない?笑 またちゅーしたらごめん笑笑」などと言われました。私は、嬉しさの半分、不思議な気持ちでした。そんな事がわずか3日しか続かず思い切って私は「先輩は彼女ほしいですか?」と聞いたら、「ほしいケド、今は野球かな笑笑」と言われました。なので「じゃーもし好きな人いても付き合わないんですか?」と聞くと、「それはわからん笑」と言われました。これって、Rは私の事をどう思ってるのでしょうか? Rはlineのタイムラインに「好きな人いる?→いなーい。」と書いていました。 私はまだまだRが大好きです。 「大会が終わったら会いにいいですか?」と聞いたら、「全然いいよー♪」と言ってくれました。 ホントにRは私の事をどう思っているのか知りたいです。 あと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 長々とすぃません!お願いします!

  • 嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・

    嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・ 27歳の男です。 社内の7歳先輩に告白しましたが、振られました。 彼氏は私より年上の同僚ですが、かなり幼稚な性格に思えます。 自分の嫌な仕事は、他の人に丸投げしたり、 明らかに自分が悪いときにも、理屈をつけて周りのせいにしたり・・・ ええかっこしいな人で、周りの人も扱いに困っています。 私は先輩からいろいろと相談を受ける事が多く、 そのうちに、好きになっていきました。 彼氏の性格は先輩も不満に思っており、 私も悩みを聞いて、お互いに彼氏のグチを言い合ったこともあります。 先輩は彼氏と結婚したいようで、 叶わぬ片想いと分かっていました。 先輩と距離を取るようにして、何とか忘れようとしていましたが、 気持ちを抑え切れませんでした。 告白の時、先輩から、 「期待には応えられないけど、すごく嬉しい。 もし彼氏に会ってなかったら、私の方からあなたに告白していた。 最近、あなたの態度が変わって心配していた。」と言われました。 今は、心の整理が付かず、距離を置いたままです。 先輩は、何を考えているのか? また、どのようにしたら、今の状態から抜け出せるのか、意見をお願いします。

  • 別れるべきでしょうか??

    先週彼氏ができました… 同じ部活の仲良しの先輩・後輩の関係だったのに いきなり先輩に告白されました… 同じ部活だということもあり 気まずくなるのが嫌でOKしました。 でも先輩とメールしたりしてる時 罪悪感でいっぱいです;;; 先輩と付き合う前にアタシは好きな人がいました。 でもその人は,すごく大人っぽくて絶対アタシなンかと つりあうような人ではありません… その人とメールしたり話したりしてる時 すごいドキドキして… デモその人カラみたらアタシは妹みたいな存在なのカナ- アタシは恋愛対象外…絶対叶わない トカ思ってあきらめようとしてたンです… ケドふとした時頭に浮かぶのは、 今の彼氏ではなく好きだった人なンです… やっぱ諦めれないンです… 彼氏に本当の事を言って別れるべきでしょうか?? もし彼氏と別れたとしても好きな人との恋が叶うなンてありえない事 なンですけどね…

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???